« あらら。 | トップページ | 『ぼちぼち』 »

ただ今、修行中。

お恥ずかしながら、実家でぬくぬくと過ごしてきた私は

母親がご飯を作ってくれることに甘えっぱなしで、

料理と言えば手伝い程度の事しかしてきていませんでした。

その昔、1年ほどお料理教室にも通った過去があるのですが

習ったにも関わらず、なぜか家で作るのはお菓子ばかり・・・。

今更ながらに母親と一緒に台所に立ち、お料理をしています。

しかし料理とは感覚と言うか何と言うか、「調味料はどのくらい?」と聞いても

「だいたい」とか「適当に」とかそんな答えしか返ってきません。。。

まぁそりゃそうか。

毎日ご飯を作っていたら、いちいち「大さじ何杯」だなんて量っていられないですよね。

『料理は慣れよ。』と周りに言われた事に思わず納得。

まだまだ自信を持って出せるような美味しい物は作れないけど、

ひとまずそれなりに食べられるレパートリーが少しずつ増えてきました。

(・・・とは言え、まだまだ少ないですが。)

ちなみに今日はツナのトマトクリームパスタを作ってみました。

点数としては60点かな。

まだまだ改善の余地ありです。

どんどん作って「だいたい」や「適当に」が感覚で分かるように頑張らなきゃ!

|

« あらら。 | トップページ | 『ぼちぼち』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あらら。 | トップページ | 『ぼちぼち』 »