« ただ今、修行中。 | トップページ | 自分の中に落とし込め。 »

『ぼちぼち』

今日のタイトルの『ぼちぼち』。

この言葉は私の口癖です。

すぐに焦ったり、何かを始めると根をつめてしまい長続きしない私は

『ぼちぼちでいいんだ』と自分に言い聞かせては気持ちを落ち着かせています。

時と場合によっては、がむしゃらに頑張ることも必要なんだけど、

基本はマイペースが一番だと思ってます。

後、完璧を求めるとしんどいので、80%出来たらそれで上等と思い、

20%はゆるーい部分(自分にとって遊びの部分)を残すようにしています。

これはゆるい部分を持っておかないと、自分自身が堅い人間になってしまいそうだし、

がっちがちに型にハマって結局自滅しそうだから。。。

何でこんな事を書くかと言うと、今現在が気持ちだけ先走って、

現状が何も進んでいないことに焦っているから(汗)。

なのでブログに書きつつ、自分に言い聞かせているという訳(苦笑)。

いやはや、頭で分かっていても気持ちが追いつかないというか何と言うか。

困ったもんです。

|

« ただ今、修行中。 | トップページ | 自分の中に落とし込め。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただ今、修行中。 | トップページ | 自分の中に落とし込め。 »