« ガーーン。 | トップページ | 深夜2時のケーキ。 »

お土産どうぞ。

会社で誕生日が近い人がいたので、

昨日の夜にお祝い用にバウンドケーキを焼きました。

残りは私の胃袋の中へ消えていく予定だったのですが、

急遽、母親が県北のおじいちゃんのお見舞いに行く事になり

お土産に持って行くことになりました。

おばあちゃんはそのお土産が嬉しかったらしく、

まずは仏壇にお供えしてから食べたそうです。

大したものでもないのに仏壇だなんて照れくさい。。。

入院しているおじいちゃんにも持って行ったらしく、

少しですが「美味しいなぁ」と言って食べてくれたそうです。

最近では食べられる量も減って、点滴の時も多いおじいちゃんが

少しでも食べてくれたと思うと、私も嬉しくてウルウル状態。

「おじいちゃんが元気な内に結婚を・・・」とおばあちゃんは言ってたけど

残念ながら、その夢を叶えるためには相当長生きしてもらわないと無理なので(苦笑)

大したじいちゃん&ばあちゃん孝行は出来ないけど、

別の事で、少しでも元気づけてあげられられるような事が出来たらと思っています。

おじいちゃん、おばあちゃんいつまでも元気でいてね。

|

« ガーーン。 | トップページ | 深夜2時のケーキ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガーーン。 | トップページ | 深夜2時のケーキ。 »