« あぁ、青春。 | トップページ | 怒涛の週末。 »

みんなありがとう。

今日は県外にお嫁に行った友達が帰省していたので、

久々にランチに行ってきました。

その友達と会うのは1年以上ぶり。

ランチを食べて、ふらりと買い物をして、カフェでお茶して

色々と近況を語り合ってきました。

友達は幼稚園の子供を持つ働くお母さん。

仕事して、子育てして、家事もして、私から見たら『尊敬』以外の何者でもない人です。

色々大変な事もあるみたいだけど、頑張っている友達の話を聞いていたら

私なんてまだまだ未熟者だと痛感してしまいました。

現在、重度の仕事辞めたい病にかかっている私。

また明日から会社に行ったら嫌~な気持ちになる事もあるかもしれないけど、

みんな頑張っているのに私も頑張らなくてどうする!って感じに思えてきたら

少しだけ復活。

友達から力を分けてもらいました。

私には大切な人がたくさんいます。

彼氏も家族も友達もみんな大切な人。

色んな人に助けてもらって私がいるんだなーと感じる今日この頃。

今、初めて気づいた訳ではないけど、普段は忘れかけているこのありがたみ。

私も誰かのことを少しでも助けたり、支えたり出来ていたらいいな。

ちょっとくさいかもしれませんが、そんな事を考えた連休最終日なのでした。

明日からも頑張るぞ~!

|

« あぁ、青春。 | トップページ | 怒涛の週末。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あぁ、青春。 | トップページ | 怒涛の週末。 »