« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

みんなありがとう。

今日は県外にお嫁に行った友達が帰省していたので、

久々にランチに行ってきました。

その友達と会うのは1年以上ぶり。

ランチを食べて、ふらりと買い物をして、カフェでお茶して

色々と近況を語り合ってきました。

友達は幼稚園の子供を持つ働くお母さん。

仕事して、子育てして、家事もして、私から見たら『尊敬』以外の何者でもない人です。

色々大変な事もあるみたいだけど、頑張っている友達の話を聞いていたら

私なんてまだまだ未熟者だと痛感してしまいました。

現在、重度の仕事辞めたい病にかかっている私。

また明日から会社に行ったら嫌~な気持ちになる事もあるかもしれないけど、

みんな頑張っているのに私も頑張らなくてどうする!って感じに思えてきたら

少しだけ復活。

友達から力を分けてもらいました。

私には大切な人がたくさんいます。

彼氏も家族も友達もみんな大切な人。

色んな人に助けてもらって私がいるんだなーと感じる今日この頃。

今、初めて気づいた訳ではないけど、普段は忘れかけているこのありがたみ。

私も誰かのことを少しでも助けたり、支えたり出来ていたらいいな。

ちょっとくさいかもしれませんが、そんな事を考えた連休最終日なのでした。

明日からも頑張るぞ~!

| | コメント (0)

あぁ、青春。

このお休みに高校野球の県大会の試合を見に行ってきました。

Photo

本当は近くで見たかったけど、日差しの強さにクラクラしそうだったので

日陰になっていた上の方で見る事に。

なので選手が米粒程度の大きさです(笑)。

生で高校野球を見るのは久しぶり!

応援していたチームが無事勝つこともでき、

久々の野球観戦を楽しむ事ができました♪

昔から高校野球に憧れを持っていた私の中学時代の夢は

高校生になったら野球部のマネージャーになることでした(何ともベタな夢です)。

が、しかし、入った高校の野球部は女子マネージャーは取らないとの事!!

一瞬にして夢を打ち砕かれた私は、野球に全く関係のない華道部へ・・・・。

それでも高校野球が好きだったので、3年生の時には母校が出た

県大会の試合を全部見に行きました。

残念ながら準々決勝くらい(好きなくせに覚えていない私。。。)で負けてしまい、

一緒に行った友達と号泣しながら家路についた事は今でもいい思い出です。

卒業して早十数年。

三十路街道まっしぐらの私ですが、野球を見ている間は

すっかり高校時代の気持ちに戻っていました。

同級生のみんなも元気にしているといいな~♪

| | コメント (0)

深夜2時のケーキ。

昨日はこの秋結婚する(すでに入籍済みです!)友達とお買い物へ。

そして初めての旦那様とのご対面!

一緒に友達宅で晩ご飯を食べてきました。

友達からは旦那様のあんな事(?)も、こんな事(??)も、色々と話を聞いていたので

私は何だか初めて会ったような気分ではありませんでした。

旦那様はガチガチに緊張していて敬語な上に、かみかみでしたが

お酒を飲んだらテンションが上がったのか、得意のゲームをやってみせてくれたり、

帰る頃には多少なりとも馴染んでくれていたみたいです。

(かみかみの敬語は最後まで直りませんでしたが(苦笑))

ひとまず無事、旦那様との初対面を終わらせて一安心。

これからは私も末永いお付き合いになると思うので、

徐々に仲良くなれたらと思っています。

そして友達の家から終電で帰り、家に到着したのが深夜1時前。

それから今日お土産に持って行くアップルパイを焼きました。

出来上がったのは深夜2時過ぎ。。。

Photo

パイ生地は前日に作っていたものの、教室で習って以来、

自宅で作るのは初めてだったので、途中で手順が分からなくなり右往左往・・・。

苦手なレーズンとシナモンを抜いたので、味もどうなっているか不明の状態。

味見も出来ないままお土産にするのって怖い!

でも喜んでもらえるといいな♪

| | コメント (0)

お土産どうぞ。

会社で誕生日が近い人がいたので、

昨日の夜にお祝い用にバウンドケーキを焼きました。

残りは私の胃袋の中へ消えていく予定だったのですが、

急遽、母親が県北のおじいちゃんのお見舞いに行く事になり

お土産に持って行くことになりました。

おばあちゃんはそのお土産が嬉しかったらしく、

まずは仏壇にお供えしてから食べたそうです。

大したものでもないのに仏壇だなんて照れくさい。。。

入院しているおじいちゃんにも持って行ったらしく、

少しですが「美味しいなぁ」と言って食べてくれたそうです。

最近では食べられる量も減って、点滴の時も多いおじいちゃんが

少しでも食べてくれたと思うと、私も嬉しくてウルウル状態。

「おじいちゃんが元気な内に結婚を・・・」とおばあちゃんは言ってたけど

残念ながら、その夢を叶えるためには相当長生きしてもらわないと無理なので(苦笑)

大したじいちゃん&ばあちゃん孝行は出来ないけど、

別の事で、少しでも元気づけてあげられられるような事が出来たらと思っています。

おじいちゃん、おばあちゃんいつまでも元気でいてね。

| | コメント (0)

ガーーン。

ジャパンフェスの一般発売のチケットが取れませんでした・・・。

どうやら今年の夏はモンスターバッシュのみとなりそう。

久々にあの場所に行けると思ってウキウキだったのになぁ。

・・・とは言え、嘆いてばかりではいられません!

友達と即予定変更で、旅行に行く事にしました!!

ジャパンフェスは友達に子供が出来ていなければ(この秋、結婚予定の友達です♪)

来年行けたらいいね・・・とすでに来年の話をしています。

早すぎかな!?

まぁ、CDJもあるしね~。

と言う事で、急遽の予定変更ですが、今年の夏も楽しみます♪

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »