« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年上期総括。

あっと言う間に2008年も半分終わりました。

インフルエンザにかかり、熱でうなされながら年を越してから早半年。

時が過ぎるのは早いもんです。

上期の大きな出来事と言えばやっぱり彼氏が出来たことかな~。

知り合ったのは2月だけど、その頃は付き合うだなんて思ってなかったもんな。

(実は初対面で「こりゃ、なしだな。」と思ってました(苦笑))

いやはや、人生何が起こるか分かりません。

仕事は正社員になってから半年以上経ち、仕事内容としては

慣れて落ち着いてきました。

・・・とは言え、やはり波もあり辞めたい衝動に駆られることも度々。

今もちょっとそうかな(汗)。

趣味の面は、ちょっぴりちくちくはスローペース気味。

お菓子作ったり、本を読んだり、ひたすら寝まくったり(笑)、

色んなものに手を出しつつのんびりやってます。

あっ、チケットが取れればの話ですが、3年振りにジャパンフェスに行く予定です!

お金の面と、体力の面を考えて1日目だけの予定ですが、

久々のジャパンフェスに今からウキウキ気分♪

私が最後に行った時からステージも増えたし、食事スペースとか

色んな部分が配置変更になっているから、久々に行ったら驚くんだろうな~。

チケット取れるといいな~☆

そんなこんなで2008年上期総括。

落ち込んだり、イライラしたり良い事ばかりじゃなかったけど、

何だかんだで幸せな日々を過ごせたのかな。

残りの半年も明るく楽しく過ごせますように☆

| | コメント (0)

笑ってやる。

昨日、会社で嫌なことがあって、今日も嫌な気分を持ち越したままの仕事でした。

こんな時は普段なら気にならない事にもイライラ、イライラ。

悪循環の一日です。。。

そんな気分を払拭すべく、明日は映画を観に行ってきます!

観に行くのは前々から観たかった『ザ・マジックアワー』。

レビューを観たら酷評もあったけど、私はかなり楽しみ。

しっかり笑って楽しんできます♪

| | コメント (2)

歳には勝てない?

先日、電車に乗るために自転車で駅に向かっていた時の事。

いつもは余裕を持って出かけるんだけど、その日は出かけるまで

バタバタ、バタバタ・・・。

過去の経験から『ダッシュで行けば10分で着く』という自信があったので、

この日も電車の時間のギリギリ10分前に家を出ました。

家を出発して10分後。

無事、駅に到着して電車にも乗れたのですが、疲れ方がハンパでない!!

ゼィゼィ、ハァハァ息切れがすごいのです!

若かりし(?)頃もダッシュで自転車をこいだ後はそれなりに疲れていたけど、

こんなには疲れていなかったはず。

歳かしら・・・・・?

自分の体力低下にビックリしてしまいました。

今年も夏フェスにも行く予定だし、体力つけないとな~。

・・・・とか言いつつ、相変わらずストレッチ程度しかしていません。

これじゃぁ、ダイエットにも体力アップにも繋がってないですよね。

う~ん。

まぁ、その時はその時でどうにかなるだろう!!

相変わらず自分に甘い私です(苦笑)。

| | コメント (0)

美しき白鷺城。

今週末に彼氏と姫路城に行ってきました。

・・・・・・。

さらりと言ってみましたが、実は彼氏が出来ました(照)。

恋愛とは程遠いブログなので、報告するのもどうかと思ったのですが、

旧ブログから読んでくれている方もいらっしゃるので報告する事にしました。

(数人の方だとは思いますが、旧ブログではお世話になりました。。。

 ちなみに旧ブログの人とは別の人ですよ!)

ちなみに『はじまりの種』で始まりました報告をしたのが彼との事でした。

先はどうなるか分かりませんが、ぼつぼつペースで仲良く出来たらと思っています。

・・・・と言う事で彼氏報告は終わり!

少しですが姫路報告です!!

Photo

姫路には親戚の家があるので、よく行く土地なのですが、

姫路城に登るのは意外にも初めてでした。

天守閣の一番上からの眺めです。向こうには姫路駅が見えます!

Photo_2

備前丸から見上げた姫路城。

GWに岡山城に登っていましたが、全くの桁違い!

さすが世界文化遺産。

そして姫路城のお隣にある好古園にも行ってきました。

Photo_3

途中にあったベンチで休んでいた時に見上げた景色です。

写真では分かりにくいですが、もみじの葉っぱです。

紅葉の季節もいいかもしれませんが、今の時期も緑がきれいで

なかなか良かったですよ♪

とても暑かったので、歩いては休んでのくりかえしでのんびりと楽しんできました。

歩き疲れたのか昨日は寝たのが夜の9時!

見たいテレビがあったのにもかかわらず、睡魔には勝てませんでした(笑)。

これから雨の日が多くなったり、暑くなったり、出かけるのが億劫になりそうだけど

またぶらり日帰りの旅に行ってみたいな。

-----------------------------------

今日、てんてまりさんで買ったカーテンがあまりにも可愛かったのでご紹介。

Photo_4

私の写真の腕が悪いので可愛さを伝えきれないのですが、

生で見るとホントに可愛いんですよ!!

私は白色、母親は黒色と色違いで2枚お買い上げ。

このカーテンを見つけた母は自慢げに「私が見つけたんよ!」と

何度も繰り返していました(苦笑)。

カーテンが替わるだけで、部屋の雰囲気も変わった感じに。

よしよし。この調子で部屋の模様替え&掃除を頑張るとするかな!

| | コメント (5)

追い込まれる女。

いつもお尻に火が付かないと、重い腰を上げない私。

追い込まれないとなかなか動きません。

今もまさにそんな状態。。。

2週間後に秘書検定を受けるのですが、意気揚々と問題集を買って早数ヶ月。

会社の目標にも秘書検合格を掲げていたので、最初こそ頑張っていたのですが、

ここ1ヶ月程、本すら開いていませんでした。

『受ける事に意義がある!!』と都合のいいように考えようかとも思ったのですが、

やっぱり受けるからには合格したい!!

・・・と言う事で、手遅れかもしれませんが、やっとこさ勉強をし始めました。

ラスト2週間弱。

私の秘書能力やいかに!?

| | コメント (0)

祝1周年。

少し前の話になるのですが、5月でてんてまりさんに作品を置かせてもらって

1年が経ちました。

あっと言う間の1年間。

なかなか作品がお嫁に行けずに、ちょっぴりヘコむ時もありましたが、

ありがいことに手にとってくれるお客様も現れて、ぼちぼちペースですが

1年間納品を続けることができました。

あれやこれやと手を出して、相変わらず極められていませんが、

それでもちくちくする事は私にとってとても大切な時間です。

作品を置かせていただいている、てんてまりさんに感謝。

手にとってくださったお客様に感謝。

良い刺激を与えてくれる他の作家さんに感謝。

頑張って動いてくれるミシンに感謝。

これからも感謝の気持ちを忘れずにマイペースで続けていきたいと思います。

 

Photo

明日は両親の結婚記念日なので一日早いですがお祝いのお花を渡しました。

母親はこの色味を気に入ってくれたのですが、父親は一言

「葬式の花みたいじゃのー。」との事。

もちろんムッとした事は言うまでもありません(苦笑)。

| | コメント (6)

久々納品。

今日は友達とてんてまりさんへGO!

納品を早々に済ませて、お買い物タイムです♪

久々に行ったけど、あれもこれもと目移りしてばかり。

ひとめぼれの品をいくつか片手に店内をぐるぐるしていたら、

なんとも可愛いカゴが私の目に飛び込んできました。

ほっ、欲しい・・・・。

でもお財布事情が・・・・。

(どれもお手頃価格なのに、貧乏な自分が悲しい(泣))

数十秒の葛藤の末(えっ?短い??)、最初に持っていた一品を泣く泣く諦め

カゴを我が家に連れて帰ってきました。

でも何となくだけど、泣く泣く諦めた一品もきっと私の元へくる気がするんですよね。

何だろう、直感と言うか、ビビッときたって言うか。

カゴ以外にも欲しいと思っていた作家さんの作品も買えたし、

きっと諦めた一品ともご縁があるはず!!

何とも変な自信に満ち溢れております(苦笑)。

私の作品もビビッときた人の元へとお嫁にいけていたらいいな。

 

来週、岡山ドームのイベントにてんてまりさんが参加されます。

お知らせが遅くなりましたが、お近くの方はぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!

----------------------------------

小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム

6月7日(土) 10:00~15:30

----------------------------------

残念ながらその日は朝から習い事&昼からは美容院・・・。

習い事は仕方ないにしても、うっかり美容院の予約を入れるだなんて、

私のバカバカ!

残念ながら私は遊びに行けないのですが、可愛い雑貨が盛りだくさんの

イベントなので、行かれるみなさんは楽しんできてくださいね♪

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »