« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

年をとっても仲良しで。

県北のおじいちゃんが入退院を繰り返し、ここ最近は我が家もバタバタしがち。

病院に行っても何もする事はないのですが、

(おじいちゃんは寝っぱなしだし、ボケてて私が誰だか分かってません。。。。)

毎週とはいかなくても時々顔を覗かせに行ってます。

このおじいちゃん、看護婦さんの言う事はよく聞くそう。

反対におばあちゃんの言う事はあんまり聞かないらしい。

どうやらおばあちゃんには甘えてて、わざと言う事を聞かないんだそうな。

ちゃんと甘えるべき相手を分かっているおじいちゃん。

ボケてしまっても長年連れ添ったおばあちゃんの事は

ちゃんと分かっているんでしょうね。

私ももしボケてしまったとしても、ちゃんと旦那様の事は覚えておきたいな。

なーんて事を思う今日この頃。

まぁ、そんな先の事を考える前に、まずは旦那様探しが先なんだけどね(苦笑)。

| | コメント (0)

はじまりの種。

昨日、私の中で新たな事が始まりました。

始まったきっかけは、ちょっとした勇気とタイミング。

・・・って何の事か分からないですよね(汗)。

何が始まったかはもう少し落ち着いてからお知らせできればと思っているのですが、

始まってから感じた事は、何を始めるにしても自分で種をまかないと

始まらないと言う事。

そしてお水をあげる努力をして、タイミング良くお天気にも恵まれる事。

そのおかげで芽が出るって感じでしょうか。

まぁ、天気が悪い日もあれば、お水をやり忘れる時もあるかもしれませんが、

キレイな花が咲く、幹の太い木になるように小さな芽を育てていけたらと思ってます。

・・・ってやっぱりこんな抽象的な話じゃ分からないかな?

それとも察する人は何かを察するのでしょうか??

ひとまず今回は始まりました報告のみで失礼!

| | コメント (6)

動かねば。

先週末は手作りに触れた週末でした。

土曜日は『フィールドオブクラフト倉敷』。

日曜日は『caramel market』と『おひさまアートバザール』。

各イベントで作品の系統も違うけど、共通して感じたのが

『みんなモノを作る事が好きなんだな』って事。

そう感じたら、ふつふつと何か作りたい熱が急上昇!

「イベントに向けて頑張ります!!」とてんてまりさんに高らかに宣言しておきながら、

ちょっぴりちくちくの手が止まっていたので、早速、再始動しました。

ただ今、フォトアルバムカバーとデジカメポーチを作成中。

完成したらお披露目しますね。

| | コメント (0)

GW最終日。

今日は午前中にしっかり動いたせいか、お昼からウトウト、ウトウト。。。

2時間ばかりですが久々に昼寝をしました。

これが何時間も寝てしまって、1日の大半を寝て過ごしてしまったのなら

ゴロゴロし過ぎてもったいない気分になってしまうけど、

2時間くらいだと他の事をする時間もあるし、しかも昼寝も出来るし、

時間を有効に使えた気がして(そんな気がするのです。)、何とも得した気分。

そして時間を有効に使うべく、起きてからは近くのレンタル屋さんへ

CDを借りるためにお散歩。

天気がいいので少し歩くと汗ばんでしまいます。

のんびり、のびのびの連休最終日。

みんなはどんな風に過ごしてるんだろうな。

Photo

先日、岡山城に登った時の写真です。

記憶のある限りでは岡山城内に入るのは初めて。

思ったよりも小さい。。。

少し前に姫路城の近くまで行きつつ、お城には入らなかったので、

今度は姫路城に登りたいな。

| | コメント (0)

GW真っ只中。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は出かけたり、家でのんびりしたりと割とゆっくり過ごしてます。

今日、出かける前に戸締りをしていたら弟の部屋で見つけたこの雑誌。

Photo

どデカイ『腹』の字に私の目は釘付け。

早速、帰宅後に弟から借りて読んでます。

『ダイエット』の文字を見る度に、やる気を起こすものの、長続きしない私。

そう言えばヨガマットも部屋の片隅に立てかけられたままだなぁ。。。

いつまで今回のやる気が続くか分かりませんが、

少しでもお腹がへこむよう頑張ります!

Photo_2

先日、れんげ畑を見に行ってきました。

桜を見たり、れんげを見たり、花でも何でも季節を楽しめるって幸せだな。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »