« おめでとう! | トップページ | 感謝の気持ち。 »

ただ今、精進中。

Photo

今日は『日本いけばな芸術中国展』なる生け花の展覧会に行ってきました。

日曜日と言う事もあり、会場は人だらけ!!

本当はゆっくり見たかったけど、あまりの人の多さに人に酔ってしまい、

写真を撮る余裕もなく、さらりと見て会場を後にしました。

初めて生け花の展覧会に行ったけど、あんなに流派がたくさんあるとは

知らなくてビックリ!!

それぞれ個性があり、疲れたけど見ていてとても楽しかったです。

私もお花を生かせるような生け方が出来るように頑張らねば!

そしてもう一つ私が精進しないといけないちくちく作業。

今日は巾着を作りました。

Photo_2

お気づきかもしれませんが、ワタクシ、チェックが大好きです。

Photo_3

久々に刺繍もしてみました。

なかなか私らしさを出すのは難しいのですが、これも少しずつセンスを磨いていって

個性を出していけたらって思ってます。

そのためには良いものをたくさん見て、センスを磨き、

自分の中に良い部分を落とし込んでいかないとね~!

(もちろん真似するって意味じゃないですよ!)

今日のお花の展覧会もその勉強の一つかな。

何にしても楽しみながら学んでいく。

なかなか楽しいばかりではないですが、

それをモットーにこれからも精進あるのみです!

|

« おめでとう! | トップページ | 感謝の気持ち。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おめでとう! | トップページ | 感謝の気持ち。 »