« 春の珍客。 | トップページ | あめちゃん巾着三姉妹。 »

鬼も走る。

先週末はかなり良いお天気で行楽日和でしたね。

車の中は暑いくらいポカポカ、ポカポカ。

お弁当を持ってピクニックをしたい気分になりました♪

さて、そんな天気の良い週末に私は県北のおじいちゃん、おばあちゃんちへ。

お正月はインフルエンザでダウンしていたし、行こうと思う日に限って

雪が降ったりしたので、今年になって初めての訪問です。

しかも今回はめずらしく一家総出での訪問。

父、母、私で行く事ならたまーーーにあるけど、これに弟が加わるのは珍しい事。

偶然にも日曜日に弟の仕事が休みになり一緒に出かけることになりました。

そんな弟とこれまためずらしく近所を一緒に散歩。

商店街をブラリとした後、近くの公園に行ってきました。

ちょっとした山を登るとそこには鬼が。

Photo

なぜか走っています。

少しだけど遊具があったり、広場があるこの公園にもちらほらと

親子連れや友達同士で遊んだり、お弁当を食べている人がいました。

今は梅がキレイだし、これから桜の季節になると

もっとこんな光景が増えるんだろうな~。

私の一番好きな季節の春。

本格的な春はもうすぐそこです。

|

« 春の珍客。 | トップページ | あめちゃん巾着三姉妹。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

umieさんこんばんはsmile
鬼、いい味出てますね~。怖いような可愛いような(笑)
岡山ならでは、でしょうか。
私も今、春の花に心がウキウキです。
お花見にピクニック・・・楽しみですnotes

投稿: なお | 2008年3月19日 (水) 20時23分

umieさんこんばんはmoon3
この鬼二匹(?)の走る角度といい、この顔といいなんとも胸をくすぐるかわいさですねhappy02
ぜひとも本物を拝みたいcatface

最近本当に暖かくなってあたしも重い腰が少し軽くなって休みの日は家に居るのがもったいない!!と思うようになりました♪
あ、仕事中もこんなに天気いいのに仕事なんて…と思うこともしばしばcoldsweats02
来週末には桜もちらほら咲き始めるかもしれませんねcherryblossom
花より団子にならないように気をつけますpig

投稿: アチコ | 2008年3月19日 (水) 21時02分

>なおさん
なおさん こんばんは!
鬼、いい感じでしょ~notes
見た瞬間、写真を撮りたい衝動に駆られた私は
携帯を持たずに出掛けていたので、弟にお願いして弟の携帯を借りて撮りました。
それぐらい鬼に釘付けです!
なおさんのお家のお庭も花や植物が多かった印象があるので
春はお庭が華やぐ季節でキレイなんでしょうねshine


>アチコさん
アチコさん こんばんは!
春探しの旅も兼ねてぜひぜひ本物を見に来てくださいcar
田舎な町だけど、のんびりと穏やかないい町なんですよhappy01
・・・とは言え遠くに行かなくても近くの散歩で
色んなお家の花を見ているだけでも十分楽しめちゃういい季節!
私は年中、花より団子派なので春探し&ダイエットのために
たくさん歩かなきゃ~wobbly

投稿: umie | 2008年3月20日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の珍客。 | トップページ | あめちゃん巾着三姉妹。 »