« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

うふふの一日。

昨日はポカポカいいお天気だったのに、今日はあいにくの雨空。

せっかくのお出かけの日に雨でテンションが下がり気味でしたが、

予想外に今日は「うふふ」と嬉しくなってしまう一日でした。

【うふふ。その①】

まずは楽しみにしていたイベントが雨で中止かと思いきや、雨天決行で開催された事。

しかも欲しかったものを良心的価格で買うことが出来て、大満足♪

【うふふ。その②】

その後、友達と合流し、遅ればせながらの誕生日プレゼントを受け取る。

どれもツボを付いたものばかりで早速、飾ったり、活用させてもらってます。

【うふふ。その③】

前からかわいいと思っていたワンピースが、ちょっと安くなってる!

これは買わねば!!と即買いでした。

ちなみに友達も色違いで購入。

二人で遊ぶときにはお揃いになってしまうので同時には着れません(汗)。

【うふふ。その④】

ずーっと話したかった事を思いっきりしゃべりまくり、たっぷり話を聞いてもらえた事。

言ってしまうと私も心がスッキリ。

スッキリしたら「いいことあるかも。」と根拠も無いのに、

前向き気分になってます(苦笑)。

【うふふ。その⑤】

フジファブリックのライブが最高だった♪

フジファブリックのワンマンに行くのは初めてでしたが、楽しかった~。

やっぱり音楽はいいな~と再認識。

【うふふ。その⑥】

帰宅後、友達からのプレゼントに添えられていた手紙を読む。

嬉しいことが書いてあり、今日一番のうふふの瞬間でした。

 

・・・・と、まぁ、こんな感じで「うふふ」な気持で今日が終わるはずだったのですが、

仕事の調べモノがまだ終わっていないのです。。。

眠いのに。。。早く寝たいのに。。。。。

ならばブログなんて書いてないで早く仕事をしろ!って声が聞こえてきそうですが、

まぁ、それはそれ。これはこれと言う事で(←意味不明)。

さーて、もうひと頑張りするとしますか!

| | コメント (4)

あーした天気になーれ。

今日は朝からケーキ教室のお試しコースへ。

半年前にも行った事があり、その時に意気揚々と

教室の申し込みをして帰ったのですが、残念ながらその時は人が集まらず

私が希望していた教室は開講されませんでした(泣)。

今日は半年振りのリベンジ。

4月からの教室を申し込んで帰りました。今度は開講されるといいな~♪

ちなみに今日はこれを作りました。

Photo

へなへなとしたクリームの絞り方ですが、それもご愛嬌。

しっとりとしたスポンジであっさりと食べられるケーキでした。

お昼からは友達とランチ&ぶらり雑貨屋めぐり。

久々にてんてまりさんにも行き、少しだけですが納品してきました。

友達が子供を実家に預けてきてのお出かけだったので

今日は早々にはバイバイしましたが、短い時間でも充実したひと時でした♪

天気も良くて出かけるには打って付けの一日。

でも残念ながら明日は大雨みたい。。。

天気が良ければ明日まで開催されている

あかりのイベントを見に行こうと思っていたのに・・・・。

てるてる坊主でも作ってみようかな~。

| | コメント (0)

あめちゃん巾着三姉妹。

Photo

一時期、治まりかけていた甘いもの食べたい病が再び発病してしまい、

かばんの中には必ずチョコレートが常備されている毎日。

激増する体重の事を考えたら『甘いものをやめよう!』と思わないといけないところを、

なぜか『どうせかばんの中に入れておくなら、可愛い袋を作ろう!』と

間違った方向に考えてしまい、小さい巾着を作りました。

あめとかチョコとかを少し入れておくにはちょうどいい大きさの

手のひらサイズの超シンプルな巾着です。

納品用にも作ってみました。近々納品予定です。

----------------------------------

昨日は会社の送別会。

前日には前の会社の送別会にも声を掛けてもらい、

途中で抜けて前職の送別会にも顔を出そうかと思ったのですが

時間の関係で結局行けず仕舞い。。。

お世話になったおじ様なので会えなくて残念だったけど、

また機会を作ってお礼をしようと考えてます。

春は出会いと別れの季節。

別れは寂しいけど、その人の新しいスタートでもあるし、笑顔で見送らなきゃね。

そして今度はどんな出会いがあるのかな~。

私自身の生活は変わらなくても、周りの新しい事が始まる雰囲気に

私も何だかそわそわ気分です。

| | コメント (0)

鬼も走る。

先週末はかなり良いお天気で行楽日和でしたね。

車の中は暑いくらいポカポカ、ポカポカ。

お弁当を持ってピクニックをしたい気分になりました♪

さて、そんな天気の良い週末に私は県北のおじいちゃん、おばあちゃんちへ。

お正月はインフルエンザでダウンしていたし、行こうと思う日に限って

雪が降ったりしたので、今年になって初めての訪問です。

しかも今回はめずらしく一家総出での訪問。

父、母、私で行く事ならたまーーーにあるけど、これに弟が加わるのは珍しい事。

偶然にも日曜日に弟の仕事が休みになり一緒に出かけることになりました。

そんな弟とこれまためずらしく近所を一緒に散歩。

商店街をブラリとした後、近くの公園に行ってきました。

ちょっとした山を登るとそこには鬼が。

Photo

なぜか走っています。

少しだけど遊具があったり、広場があるこの公園にもちらほらと

親子連れや友達同士で遊んだり、お弁当を食べている人がいました。

今は梅がキレイだし、これから桜の季節になると

もっとこんな光景が増えるんだろうな~。

私の一番好きな季節の春。

本格的な春はもうすぐそこです。

| | コメント (3)

春の珍客。

今日もポカポカいいお天気。

風も日に日に暖かくなり、陽も長くなりましたね。

最近は会社の入っているビルにある休憩室でお昼休みを過ごす事が多かったのですが

天気もいいことだし、久々に車でご飯を食べる事に。

ちょっとだけ窓を開けてお弁当を食べていると、目の前を何かが横切る。。。

ん!?

なんとてんとう虫が車の中へ入り込んできました。

『ブログのネタにしなきゃ~』と思い、慌てて携帯カメラで写真を撮ろうとしつつも

食べかけのお弁当も守らなければいけない!

『写真を。。。あっ、でもお弁当も。。。。』とアタフタしている間に

危険を察知したのか、てんとう虫も窓の外に逃げてしまいました。

残念ながら写真は撮れなかったけど、春を感じる瞬間に何だかほっこり気分。

今日は春を感じたり、普段話をしない人と会話が出来たり、

美味しいチョコレートをもらったり、小さい幸せがいっぱいの一日。

今度は私が小さな幸せをお返しする番にならないとね。

| | コメント (0)

ラブ嵐。

実は私、嵐に夢中なんです。

嵐ってもちろんジャニーズの嵐。

さっき『kuhが岡山に!』とウキウキで書いたばかりでなんですが、

嵐のライブにも行ってみたいのです!

小学校5年生の時に光GENJIが流行り、その時は「あっくんステキ♪」と

子供ながらにアイドルに夢中になっていましたが、中学生になる頃には熱も冷め、

アイドルどころかプロレスラーに夢中だった私が、今になって嵐にハマるとは

自分でもビックリです!

最初は歌も何となく聴いていたんだけど、よく聴くとなかなかいい事歌っているし、

何と言ってもメンバーが仲が良さそうなのがいい!!

テレビで嵐のメンバーを見つける度に釘付け状態。

特に櫻井君にはキュンキュンさせられっぱなし。。。

あんな可愛い子達が会社にいたら、毎日目の保養になるのにな~とか

おバカな妄想を膨らませたりしてます。

重症ですね(苦笑)。

kuhやら嵐やら統一性のない音楽趣味ですが、まぁそれも良しでしょう。

いつの日か私もうちわを持ってライブに行く日がくるのかな!?

| | コメント (0)

嬉しい悲鳴。

思わずパソコンの画面を見て悲鳴を上げてしまいました。

なぜならkuhが岡山に来るから!!!

私、嬉しくて倒れそうです(笑)。

ビークルのライブは行けても、kuhのライブを見る機会はないだろうと諦めていたので

嬉しくて嬉しくてたまりません!

クボタさんが見れると言うのはもちろん嬉しいけど、kuhのライブを見れると言う事が

一番嬉しい♪

まだチケットも取れてないのに(・・・と言うか発売もしてないのに)

もちろん行く気満々!!!

地元とは言え、近県からもたくさん人が来ると思うので競争率は高そうだけど

何としてでも行ってみせます!

いや~。それにしても広島とかなら分かるけど、何で岡山だったんだろうな~。

岡山万歳!

| | コメント (0)

ぐーたらモード。

今日は一日家でごろごろ、ごろごろ。

まず目覚めたのが12時過ぎ。。。

メールの着信音で目が覚めました。

もしメールが来なかったらいつまで寝ていたのやら・・・?

昨日飲みすぎたこともあり、頭の中も体もまったりモード。

何となく出かけるのも億劫だったので、本を読んだり、ちくちくして一日を過ごしました。

今日読んだのは中村航さんの『あなたがここにいて欲しい』。

以前読んだ中村航さんの短編『ハミングライフ』が良かったので

図書館で借りてみました。

ちなみに『あなたがここにいて欲しい』にも『ハミングライフ』が収録されています。

登場人物の会話が特に好き。

会話の部分を読んでいたら何となくほほえましい気持になります。

中村航さんの本を読む前はブログ友達の河童様さんお勧め

瀬尾まいこさんの『図書館の神様』と『優しい音楽』も読みました。

これまたサラッと読めて、でも読み終わった後に心に残るものがあり、

とっても良かったです。

重く考えさせられるとかじゃなくて、文章を読み進めているうちに

ふと気づかされることがある感じ。

ただ今、瀬尾さんの他の作品も図書館で予約待ち中です。

美味しいコーヒーを片手に読書三昧の休日。

たまにはこんな日もいいもんです。

| | コメント (8)

いてて。

Photo

最近はチクチクしてはボーッとして、お菓子を作ってはボーッとして、

読書した後もボーッとしての繰り返し。

相変わらずチクチクもお菓子作りも読書もマイペースでやってます。

そんな中、作ったチクチク作品を久々にご紹介。

毎回ファスナー付けには悪戦苦闘をしていますが、今回もポーチを作ってみました。

少し大きめなので中身もたっぷり入ります。

ちょっと先になりそうですがてんてまりさんへ納品予定です。

ここ最近、ちょっぴりチクチクとは相性が合わないのか、

ハサミで指を切るは、アイロンの蒸気で火傷をするは、

どうもしっくりこない日々が続いてます。

相性が悪いって言うよりは、私が益々どんくさくなっているのかも。。。。(汗)

そう言えば普通に歩いているつもりでも、よく色んなところをぶつけてるしなー。

ボーッとし過ぎだからどんくさくなってるのか!?

あぶない。あぶない。

もっとシャキシャキしないとねー。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »