« お気に入り みっけ! | トップページ | 飲まないとやってられない。 »

声。

私の声はどちらかと言うと低音気味・・・。

残念ながら女の子らしい可愛い声は出せません。

そんな私でも普段より声が高くなるのが会社の電話応対の時です。

この時ばかりはいつもより高音で、自分でも「気持悪~い!」と思ってしまうほど

普段と違います(苦笑)。

その高音での応対が良かったのか・・・は定かではないのですが、

「お客様が電話応対を褒めてくれていた」と会社の人から嬉しい報告を受けました。

自分では特別な対応をした覚えがないのですが、やっぱり褒めてもらえるのは

嬉しいもんです♪

事務職なのでお客様と直接接する機会はないんだけど、

電話応対一つでも会社のイメージが良くなるのならば、

気持も悪い高音でも、明るく丁寧にこれからも電話応対をしなきゃね!

聞き間違いが多くて、出来ることならば電話は出たくなかったけど

お客様のお褒めの言葉だけで俄然やる気になるだなんて、

やっぱり私は単純者です(笑)。

|

« お気に入り みっけ! | トップページ | 飲まないとやってられない。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入り みっけ! | トップページ | 飲まないとやってられない。 »