« 甘い誘惑。 | トップページ | お気に入り みっけ! »

鬼は外!福は内!!

今日は節分。

南南東に向かって恵方巻を1本まるかじり・・・はお腹いっぱいで

出来そうになかったので、我が家では普通に切って食べました。

普通の巻き寿司と海鮮巻き寿司を作りました。

Photo

ちょっとご飯がはみ出してるけど、それもご愛嬌。

海鮮の方は具が片寄ってしまったけど、普通の巻き寿司はちゃんと真ん中に

巻くことが出来きました♪

我が家の巻き寿司の具は卵、ほうれん草、にんじん、かんぴょう、

煮アナゴ、しいたけです。

上の写真はしいたけ抜き(炊いたしいたけはあまり好きではないから・・・・)。

本当はきゅうりを入れたりするんだろうけど、私がきゅうり嫌いなので緑色は

ほうれん草で代用してます。

・・・って何だか好き嫌いの多い子みたいですね。

実は巻き寿司を食べられるようになったのも高校生になってから。

ちょっと変わった好き嫌いがあるタイプです。

いつもTVを見る度に、『食わず嫌い王』に自分が出たら何にしようかと

考えてしまう私。

出演する予定なんて天と地がひっくり返ってもないんですけどね(苦笑)。

|

« 甘い誘惑。 | トップページ | お気に入り みっけ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです☆
恵方巻おいしそうですね!
煮あなご入りにかなり心惹かれました!
おすし屋さん(回る方)に行ったら焼きあなごよりも絶対煮あなごを食べます。ふかふかですよね~。
海鮮巻の彩りもきれいで、あたしの大好きないくらも入ってる!思わずよだれが。。(汗)
我が家も恵方巻食べたのですが、食べる間は話をしてはいけないらしく、家族無言でむしゃむしゃ食しました☆
ちなみにあたしも『食わず嫌い王』に出たら。。。と何回も真剣に考えたりしてますよ~。
鬼を追っ払って、福をたくさん呼び寄せたと信じて暖かい春を迎えましょうね~♪

投稿: アチコ | 2008年2月 4日 (月) 20時52分

>アチコさん
アチコさん こんばんは☆お久しぶりです!
自画自賛ですけど、なかなか美味しかったですよ~♪
・・・とは言え、肝心な酢飯は母親が作ったのですが(汗)。
アチコさんの家は切らずに1本まるまる食べたんですか!?
すごい!1本食べようと思ったら、結構時間かかりますよね?
私だったら我慢できずに喋りだしそう(笑)。
きっと鬼も逃げていって、福がたくさんアチコさんち(ついでに我が家も!)に集まってきてますよ!
早く春よ来~い!!

投稿: umie | 2008年2月 6日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘い誘惑。 | トップページ | お気に入り みっけ! »