« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

日帰りドライブ。

Photo

先週末に、香川&徳島へ日帰りドライブをしてきました。

いつもは電車で渡る瀬戸大橋もこの日は車で横断。

橋好きの私は行きの段階からウキウキでした。

まずは香川でうどん屋さんをハシゴし、その後、大歩危小歩危の川くだり。

そしてかずら橋に行ってきました。

初かずら橋。

もっと橋が長いのかと思ったら意外にも短い。。。。

これは楽勝かも。。。と思ったのも束の間、やっぱり怖かったです(笑)。

長らく旅行にも行っていないので、日帰りドライブでも十分満喫してきました。

長時間、運転してくれた運転手さんには感謝!

迷うことなくナビしてくれたナビゲーターにも感謝!!

またみんなで色んなところに行けたらいいな♪

| | コメント (3)

飲まないとやってられない。

Photo

昨日、友達から結婚報告を受けました。

写真に写っているのがその友達。

報告するのに緊張していたらしく、緊張をほぐすために

ビールをオーダーみたいなんだけど、そんな事を知らない私は

「さすが酒飲みだな~」なんて思いながら写真を撮らせてもらってました。

私の周りはただ今、結婚ブーム。

正式に決まった子もいれば、まだまだ予定段階の子もいるけど、

今年結婚予定の友達がぞくぞくと現れていて、

今年は第3次結婚ブームとなりそうです。

ちなみに第1次は24歳で、第2次は26.7歳の頃でした。

独身の友達もほとんどいなくなるので、ブームとしては今年が最後かな~。

今年もご祝儀貧乏になりそうな予感です(苦笑)。

| | コメント (2)

声。

私の声はどちらかと言うと低音気味・・・。

残念ながら女の子らしい可愛い声は出せません。

そんな私でも普段より声が高くなるのが会社の電話応対の時です。

この時ばかりはいつもより高音で、自分でも「気持悪~い!」と思ってしまうほど

普段と違います(苦笑)。

その高音での応対が良かったのか・・・は定かではないのですが、

「お客様が電話応対を褒めてくれていた」と会社の人から嬉しい報告を受けました。

自分では特別な対応をした覚えがないのですが、やっぱり褒めてもらえるのは

嬉しいもんです♪

事務職なのでお客様と直接接する機会はないんだけど、

電話応対一つでも会社のイメージが良くなるのならば、

気持も悪い高音でも、明るく丁寧にこれからも電話応対をしなきゃね!

聞き間違いが多くて、出来ることならば電話は出たくなかったけど

お客様のお褒めの言葉だけで俄然やる気になるだなんて、

やっぱり私は単純者です(笑)。

| | コメント (0)

お気に入り みっけ!

Photo

週末最終日の今日、久々に気持のよいお天気となりました。

今日は友達とハンドメイド展へお出かけ。

自分用にかわいいネックレスと、友達の誕生日プレゼントでカードケースをお買い上げ。

一緒に行った友達もお気に入りの一品を見つけたみたいで

みんなでホクホク気分でした♪

カードケースをプレゼントする友達にumie作の通帳ケースもプレゼントしようと

思っているんだけど、まだ各パーツがバラバラのまま放置中・・・。

やっ、やばい・・・・。

会う約束もしているし、タイムリミットまで後わずか。

今日はステキな作品をたくさん見て創作意欲も高まっているし

頑張って作ってみるかな!

| | コメント (0)

鬼は外!福は内!!

今日は節分。

南南東に向かって恵方巻を1本まるかじり・・・はお腹いっぱいで

出来そうになかったので、我が家では普通に切って食べました。

普通の巻き寿司と海鮮巻き寿司を作りました。

Photo

ちょっとご飯がはみ出してるけど、それもご愛嬌。

海鮮の方は具が片寄ってしまったけど、普通の巻き寿司はちゃんと真ん中に

巻くことが出来きました♪

我が家の巻き寿司の具は卵、ほうれん草、にんじん、かんぴょう、

煮アナゴ、しいたけです。

上の写真はしいたけ抜き(炊いたしいたけはあまり好きではないから・・・・)。

本当はきゅうりを入れたりするんだろうけど、私がきゅうり嫌いなので緑色は

ほうれん草で代用してます。

・・・って何だか好き嫌いの多い子みたいですね。

実は巻き寿司を食べられるようになったのも高校生になってから。

ちょっと変わった好き嫌いがあるタイプです。

いつもTVを見る度に、『食わず嫌い王』に自分が出たら何にしようかと

考えてしまう私。

出演する予定なんて天と地がひっくり返ってもないんですけどね(苦笑)。

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »