« ふぅ。 | トップページ | 甘い誘惑。 »

冷えると思ったら。

今日は昼から雪模様。

先週、降った雪よりもペースが早いのか、すでにうっすらと積もっています。

このまま降りつづけたら明日の朝は大変な事になりそう。。。。

こりゃ、明日は早起き決定だな。

みなさんの地域でも雪が降っているなら、外出には十分気をつけてくださいね。

----------------------------------

ただ今、図書館で大量に借りてきた本を読み漁り中。

今回は石田衣良さんの恋愛モノをたくさん借りてきました。

石田さんの恋愛モノは数冊しか読んだ事ないから全てがどうかは分からないけど、

さらっと読みやすく、でも最後にグッとつかまれる部分があって好きです。

現実で何もない日々なので、いつどんな出会いがあってもいいように

せめて本でも読んで恋愛脳(←そんなものあるのか!?)を

活性化させておかないとねー。

|

« ふぅ。 | トップページ | 甘い誘惑。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
明日は千葉も雪らしいです。寒い〜。
私は最近、森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」を読みましたよ。
恋愛小説っぽくない恋愛小説で面白かったです。

初夏フェス F-Xは行かれますか?
ビークルさんにエルレ、dustbox、キャプテンストライダム・・・
最高のメンツなんですけど、福岡まで行けない(><)

投稿: 河童様 | 2008年2月 8日 (金) 20時50分

>河童様さん
返事が遅くなってごめんなさいね!!
週末は予報通り雪が降ったのでしょうか?

森見登美彦さん。
名前だけではピンとこなかったので早速ネットで
「夜は短し歩けよ乙女」を調べたら、表紙は本屋さんで見たことがありました。
あらすじを読んだけど面白そう。
早速次の読書本候補に入れておきます♪

福岡は私も遠いかなぁ・・・・。
・・・とか言いつつジャパンフェスには行きたいと思っているのですが(笑)。
3月4月になったらどんどん夏フェスの第一弾発表が始まりますね!
今からワクワクです☆

投稿: umie | 2008年2月10日 (日) 21時37分

雪降らず!雨でした・・・。雪が良かったです。

umieさんは読書家さんなんですねー。
私はあんまり色んな本を読んでる人ではないんですけど、
瀬尾まい子作品は好きです。
好きな台詞がたくさん出てくるんです。

ロッキンジャパンですか!?
関東じゃないですかー♪遠征ですね。

投稿: 河童様 | 2008年2月11日 (月) 20時09分

>河童様さん
読書家だなんてとんでもない!!
お昼休みにちょこっと読む程度で、後は読書ブームが
来た時に集中的に読むくらいですよ。
でも小説に限らず本は好きなので本屋さんや図書館は大好きです♪
瀬尾まい子さんもチェックしておきます☆

ジャパンフェスは本当に行けたらいいんですけどね。
今は『行けたらいいな』の夢段階で、友達とお金と要相談です(笑)。

投稿: umie | 2008年2月11日 (月) 20時48分

是非瀬尾さん読んでみて下さい!

私も今年は夏フェス是非参戦したいと思ってます。
でもやっぱりお金かかりますもんね〜(><)
いつもそれで断念しちゃってます。

投稿: 河童様 | 2008年2月12日 (火) 22時23分

>河童様さん
瀬尾さんの本を図書館に予約しましたよ♪
『図書館の神様』と『優しい音楽』。
早速、貸し出し準備が出来たみたいなので今週末でも
借りに行ってきます!
今年の夏はお互いにフェスを楽しみましょうね☆

投稿: umie | 2008年2月14日 (木) 19時58分

図書館の神様!大好きです。
名言いっぱいです。
優しい音楽は読んだような、読んでないような・・・。
感想聞かせて下さい!

投稿: 河童様 | 2008年2月14日 (木) 21時35分

>河童様さん
おっと!『図書館の神様』は名言がいっぱいなのですね!
読むのがますます楽しみになってきました♪
また感想を聞いてくださいね!

投稿: umie | 2008年2月16日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふぅ。 | トップページ | 甘い誘惑。 »