« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

甘い誘惑。

少し前に通勤路に新しくコンビニが出来ました。

そのコンビニはどこにでもある有名なコンビニで、

特にそこに何があるわけでもないんだけど、

どうしてか毎日そのお店に寄りたい衝動に駆られてます。

今までに通勤路には他のコンビニやスーパーもあっても

普段はめったに立ち寄る事のなかった私が、

ついにはポイントカードまで作ってしまいました。

自分でも分からないんだけど、お店が私を呼んでいるような気分(苦笑)。

寄ったら寄ったで今度はお菓子の誘惑が・・・。

ただ今、着実に体重が増加中・・・・。

毎日コンビニからの誘惑を断ち切って、お店前を通過するのに必死です(笑)。

| | コメント (0)

冷えると思ったら。

今日は昼から雪模様。

先週、降った雪よりもペースが早いのか、すでにうっすらと積もっています。

このまま降りつづけたら明日の朝は大変な事になりそう。。。。

こりゃ、明日は早起き決定だな。

みなさんの地域でも雪が降っているなら、外出には十分気をつけてくださいね。

----------------------------------

ただ今、図書館で大量に借りてきた本を読み漁り中。

今回は石田衣良さんの恋愛モノをたくさん借りてきました。

石田さんの恋愛モノは数冊しか読んだ事ないから全てがどうかは分からないけど、

さらっと読みやすく、でも最後にグッとつかまれる部分があって好きです。

現実で何もない日々なので、いつどんな出会いがあってもいいように

せめて本でも読んで恋愛脳(←そんなものあるのか!?)を

活性化させておかないとねー。

| | コメント (8)

ふぅ。

すっかりペースダウンの更新となってます。。。

以前、納品前に作品の紹介を・・・と言っていたので久々にお披露目会。

Photo

ミニポーチを作りました。

かなり久々にファスナー付けに挑戦。

悪戦苦闘しながらも何とか無事に付ける事が出来ました。

近々てんてまりさんへ納品予定です。

--------------------------------

今日は会社で大失敗をしてしまいました(泣)。

すぐに間違いに気づいたので事なきを得たのですが、

原因は私の気の緩み。

ちょっとずつ新しい仕事にも慣れてきたのか、すっかりたるんでしまってました。

いかん。いかん。気を引き締めねば・・・・。

| | コメント (2)

寒い!

今日の我が地方は一日雪が降ってます。

本当は県北のおじいちゃん、おばあちゃんちに行こうと思っていたけど、

雪の時点で中止を即決定。

大人しく家でチクチク作業に勤しみました。

昨年のイベント参加以降、すっかり作るペースが落ちていて

長らく納品にも行けていないダメダメ作家ですが、

ぼちぼちながら作ってはいます。

やっぱり作ることは楽しい。

チクチク作業はずっと続けて行きたいと思っているので

ペースは遅くても今年もマイペースに継続していけたらと思っています。

また納品前に作品紹介をしますね!

それにしてもまだパラパラと雪が降ってます。

うっすらだけと積もっているし、道路は凍りそうだし、運転するの怖いな~。

明日、会社休みだったらいいのに・・・・。

| | コメント (0)

おめでとう。

昨日は父親の誕生日でした。

祝60歳。めでたく還暦を迎えました。

正直、自分の父親が60歳だなんて信じられません。

ずうずうしくも自分がまだ若いつもりでいるので、親も若いつもりでいたけど、

そりゃぁ、私が30を過ぎたんですもんね。

親も歳をとって当たり前かぁ~。

相変わらず孫を抱かせてあげられる予定はありませんが、

他の事で親孝行をしつつ、少しでも親を安心させてあげられたらと思ってます。

ちなみにかなり子供っぽい我が父親(プラス変わり者です)。

「60歳を機に少しは大人になってね。」と言ったら、

一言「無理です。」と返ってきました(苦笑)。

いやいや。無理じゃないから。

・・・・って言うか努力しようよ。

お母さんのためにも少しは大人になって欲しいもんです。

| | コメント (2)

早起きは三文の徳。

いつもの休日ならば朝はゆっくり寝るのですが、

今日は旅行中の両親の代わりに祖母を送っていかないといけない所があったので、

普通通りに起きて行動しています。

そのおかげで、昼前に出かけるまで思いがけず時間が出来ました。

いつもはギリギリに起きて、バタバタと仕事に行く毎日だけど、

たまにはゆっくりと美味しいコーヒーでも・・・と思い、

今日はドリップコーヒーを入れて、ちょっぴり優雅な朝にしてみました。

ドリップコーヒーで優雅な朝になるくらい、普段の朝はバタバタです(苦笑)。

PCからも遠ざかっていたから、久々にネットチェック&ブログもね。

たまには早起き(そんなに早くもなかったんだけど・・・)もいいな♪

この三連休は美容院に行ったり、厄払いに行ったり、買い物に行ったり、

お正月に寝込んだ分、しっかり行動しています!

やっぱり健康第一。

何をするにしても健康でなければ行動できないもんね。

運動が苦手な私ですが、今年は体を鍛えるためにも運動を頑張ってみようかな。

まずは久々にウォーキングから!

寒いけど頑張って歩くぞ~!

| | コメント (0)

謹賀新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

みなさんはどんなお正月を過ごされたんでしょうか?

私は大晦日から熱が出て昨日まで寝込んでいました(泣)。

なかなか熱が下がらないので病院に行くと、何と病名はインフルエンザ!

そりゃ、40度の高熱が出るはずだわ。。。

おとなしく寝ていたおかげか、やっとこさ熱も下がり、

今日からぼつぼつ動いてます。

私が言うのも何ですが、みなさんも体調には気をつけて下さいね。

・・・と言う事で、本当にずーーーーーっと寝ていたので、

全くお正月らしい事をしてません!!

初詣に行きたーい!初売り(バーゲン)に行きたーい!!

今年は前厄だからお払いにも行かなきゃね。

2008年は体調不良でスロースタートとなってしまったけど、

これも『焦らずマイペースに進みなさい』って神様からのお告げだと思って

今年もぼつぼつペースで前進していけたらと思っています。

どうぞ今年一年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (7)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »