« 久々京都。 | トップページ | 手作りの一日。 »

花嫁修業?

今日は月に一度のお花の日。

友達の家で近所のおば様方が集まって開いている教室に

私と友達も先月から参加するようになりました。

Photo

帰って早速玄関に飾ってみました。

それっぽく見えるかな?

実は高校時代に華道部(私の学校では生花部と言ってました)に所属していた私。

残念ながら何流だったかも忘れてしまったくらい、

たいした活動をしていなかったので、また一からの勉強です。

花屋でバイトをしている時にフラワーアレンジを教えてもらった事もあるけど、

生花となるとまた違うので難しい!

でもお花が好きなので楽しみながらやってます♪

最近、嫌な事が続いて、今日も仕事で失敗してイマイチな日々を過ごしてたんだけど

お花を触ったり、友達と話をしたらちょっとスッキリしました。

やっぱり好きなことをやってると心が落ち着きます。

簡単に出来るものからチクチク作業も復活しようかな~。

週末よ、早くこーーい!!

|

« 久々京都。 | トップページ | 手作りの一日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々京都。 | トップページ | 手作りの一日。 »