« ぶらりドライブ。 | トップページ | ほっと一息。 »

ちょびっと紹介。

少しですが『てしごと。』へ納品するちくちく作品が出来ました。

Photo

私の中では定番品のお花のヘアゴムです。

一番右はただの黒いかたまりになっていますが(苦笑)、他と同じく

ちゃんとお花の形になっています。

Photo_3 

ころころ巾着です。

Photo_4

ワンポイントにモチーフを付けてみました。

Photo_6

ペン立てです。

ハサミなど重みのあるものを入れると倒れてしまいますが、

ペンならばたくさん入れてもしっかりしています。

消しゴムハンコでタグを作ろうかと思ったのですが、

どうにもこうにも上手くいかなかったので、今回は値札のみで全て手書きとなりました。

かなり手づくり感満載ですが、それも素朴で味があると言う事で!

(↑自分の都合のいいように解釈(苦笑))

いつもブログや生で見てうっとりするような作品を作っている

私にとっては雲の上のような存在の作家さんも多数参加するイベントで、

正直、自分の作品が一緒に並んでいいのだろうか・・・・と

不安もいっぱいですが、ひとまずマイペースに楽しみながら作る事ができました。

後は納品に行って、みなさんに見てもらうのを待つのみです。

さてさて今度はどんなご縁があるのかな~。

|

« ぶらりドライブ。 | トップページ | ほっと一息。 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

可愛いのいっぱいチクチクお疲れ様でした~。
コロコロ巾着可愛い!狙いたいかも~。

当日は行けそうな感じですか?
私は、子連れで友達と昼過ぎに遊びに行く予定です。
もうumieさんの作品は残ってないかもなぁ。
私も頑張って値札手書きしましたよ!
緊張するけど、楽しい作業ですよね~。
あぁ、当日ドキドキするなぁ。

投稿: ピピ | 2007年12月 8日 (土) 21時13分

>ピピさん
ピピさんもお疲れ様でした♪
てんてまりさんのイベント続きなのにたくさんの作品を作っていて
ただただ私は感心するばかりです!
しかもラッピングも凝ってるし。
今度つめの垢を煎じて飲ませてね(笑)。

当日は残念ながら不参加なのです(泣)。
どんな感じに自分の作品が並ぶか今からドキドキ。
ピピさんはイベント楽しんできてね♪
レポ楽しみにしてまーす☆

投稿: umie | 2007年12月 9日 (日) 21時00分

こんにちは!
凄いお花のヘアゴム可愛いです。
今の季節に付けたくなりますね〜。
記事遡って読んでたんですけど、ヘアピンもありましたよね!?
すっごい可愛いかったです。
umieさんの作品は関東ではお目にかかれないのですか?

投稿: 河童様 | 2007年12月10日 (月) 20時16分

>河童様さん
河童様さん こんばんは☆
ヘアピンもヘアゴムも可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
毛糸小物は今の時期限定なので、ここぞとばかりに作ってみました。
私の作品は岡山にある「てんてまり」と言う雑貨屋さんに
置いていただいているだけです。
てんてまりさんに置いていただいている事すら
私にとってはすごい事なので、関東進出(?)だなんて夢のまた夢。
直接見てもらうことは出来ないけど、ブログを通じて
河童様さんみたいに「可愛い」とコメントをもらう事だけで幸せです♪
いつもありがとうございます!

投稿: umie | 2007年12月10日 (月) 21時33分

本気で欲しいです!
好きで出掛けるとヘアゴムとか必ず見るんですよー。
最近は深緑が好きで緑系のに目が行くんですが、umieさんの
緑のヘアピンはかなり可愛いと思いました!
岡山行きたいですー!

投稿: 河童様 | 2007年12月11日 (火) 00時09分

>河童様さん
いやいや。本当に嬉しいやら恥ずかしいやら
ありがたいお言葉♪
ありがとうございます。
晴れの国おかやま。ぜひいつか遊びに来て下さいね☆

投稿: umie | 2007年12月11日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶらりドライブ。 | トップページ | ほっと一息。 »