« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年総決算。

2007年も今日で終わり。

昨日一昨日でCDJと京都旅行に行ってきました。

Cdj_2

CDJ会場内です♪

Photo_3

念願の鈴虫寺に行ってきました!

残念ながらピントがお守りに合っていません(汗)。

Photo

清水寺にも行ってきました!

Photo_2 

最後は京都タワーに別れを告げて帰りました。

またね。京都。

 

年末は忘年会やCDJ&京都旅行とバタバタと過ごし、

あっと言う間に大晦日がきたって感じです。

年々、時が過ぎるのが早くなっていってる気がするけど、

今年は今までで一番、時が過ぎるのが早い一年でした。

そんな今年一年を漢字一文字に表すとしたら今年は『動』です。

雑貨屋さん(てんてまりさん)へ委託のお願いをしてみたり、

イベントに参加したり、同じちくちく作家さんと交流を持ってみたり

小さな一歩だけど、自分から動く事が出来たかなーと思ってます。

もちろん趣味の面だけじゃなくて他の事でも色々と動けた(動いた)一年でした。

来年は恋愛面で大きく動ける事を願うばかりです(苦笑)。

ひとまず今年も健康に無事一年過ごせた事に感謝し、年を越したいと思います。

みなさんも風邪には気をつけて、良い新年をお迎えください。

今年一年、ブログにお付き合いいただきありがとうございました♪

来年もよろしくお願い致します。

ではでは良いお年を~!

| | コメント (2)

忘年会♪

明日は会社の課(グループ)の忘年会。

全員、会社から車で直行なので、お酒なしの焼肉大会です。

そして明後日は前の会社の忘年会。

こちらは時間が大丈夫そうなら一度家に帰り、飲める体制で繰り出そうと思ってます!

いやはや、このぽっこりお腹がさらに膨らみそうな予感。。。

怖い、怖い。

さて今年もあとわずか。

仕事に関しては後3日間です。

最終日は大掃除をするから実質2日間かな。

今年の魚座の占いは

『仕事メインの一年で恋愛はしばらくはお預け状態になるかも』だったのですが

まさに大当たり。

派遣時代に「辞めさせてください!」と言ったりもしたし、

かと思えばなぜか(?)正社員になってるし、悩みの面では仕事の事が

だんとつ多かったです。

『大きな事をやり終えた』って意味ではなく、

『悩んだ』って意味で仕事がメインになっているのが辛いところですが・・・(苦笑)。

今でも悩んだり、出来ない自分にイラッとする時もあるのですが

ひとまず無事に一年が終わりそうな感じです。

来年はもうちょっと成長できたらいいな~。

さーて、成長の一歩のためにも会社から出ている宿題を片付けてから寝るとします。

すでに眠たいのでトンチンカンな事を書いてしまいそうですが頑張らねば!

| | コメント (2)

フィーリングアート。

お正月に持って行く親戚へのお土産を買いに行った雑貨屋さんで

フィーリングアートをされていました。

似顔絵を描いてもらうんですが、フィーリングアートはその方のオリジナルで、

単なる似顔絵ではなくて、作者の方が感じたイメージカラーや言葉を

写しとってくれるとの事。

その雑貨屋さんで開催されるのは2回目で、1回目は都合が合わなくて

行けずじまい・・・・。

2回目の開催こそは!と思いつつも、すっかり日にちを忘れていたのに

偶然にもその日にお店に行ったのも何かの運命と言う事で私も描いてもらいました。

Photo

初公開。これが私です。

3割増しぐらい良く描いてもらってます(笑)。

何色で描かれるのかドキドキでしたがオレンジ色でした。

1番好きな色は緑なのですが、オレンジも元気を与えてくれる感じがして好きな色。

お花でも小物でもオレンジ系を選ぶ事が多いです。

なので好きな色=イメージカラーで嬉しい♪

優しい色合いと、きれいな出来上がりに大満足。

年末までにやらないといけない事や、行かないといけない所が

いっぱいあるのに、時間の都合であまり消化出来ていない日々が続き、

せかせか&イライラしがちでしたが、なんだかこの絵を見てるとほっこり気分♪

このほっこり気分がサンタさんから私への今年のプレゼントなのかな!?

出来れば彼氏が・・・・いやいや、それは自分の努力で頑張れって事ですね(苦笑)。

今年の自分へのプレゼントは、いつもよりリッチなエステプランをすでに受けているので

いつもと変わりなくイブ&クリスマスを過ごす予定。

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

みなさんのクリスマスが楽しい一日になりますように☆

| | コメント (0)

女ですもの。

普通の女子ならば雑誌とかを見てお化粧の研究をするのでしょうが、

どちらかと言えばお化粧ページはチラ見程度の私。

もちろん毎日お化粧をして出かけてはいるけど、

特に凝ったメイクをするわけでもなく、どちらかと言えば薄化粧のタイプです。

そんな私を見かねたのか、今日髪を切った後に美容師さんに

「まゆげ整えてもいい?」って言われました。

もちろん即答でOKしましたけどね(苦笑)。

自分でも気づいてはいたのですが、どうやら眉頭が太すぎた模様・・・。

結局、眉も整えてもらい、アイラインのひき方まで教えてもらって

急遽ミニお化粧講座をしてもらっちゃいました。

「ふむふむ。そうすれば目が大きく見えるのね。」とか

「こうすれば上手くできるのか!」と

何かをしてもらう度に、一人で納得。

ちょっとの手間で可愛く見えるのならば、やらなきゃ損!!

さりげなく化けられるように腕を磨かなければ。。。。。

| | コメント (0)

むふっ。

我社のボーナス支給まで後数日。

正社員になったばかりの私は残念ながら今回のボーナスは支給対象外者でした。

・・・・・が!!

ちょびっとだけですが頂けることになったのです♪

ボーナスって言うより寸志って感じの金額らしいですが(まだ金額は知りません!)

寸志であろうと何であろうと思いがけない臨時収入には変わりがない!

嬉しい~♪

きっと貯金をする程の額ではないと思うので、ボーナスは年末のCDJ&京都旅行に

使おうと考え中です。

『もしも余ったら前から欲しかったあれを・・・。いや、あれも欲しい・・・。』と

夢だけ膨らんでいってます(笑)。

| | コメント (0)

手作りの一日。

昨日カフェで食べたバナナケーキが美味しかったので、私も作りたくなって

早速、朝から家にあったバナナでマフィンを作りました。

Photo

ちょっと焼きすぎました(苦笑)。

バナナがしっかり熟していたのでちょっぴり甘めで美味しかったです♪

そしてお昼からはシルバー教室へ。

アートクレイシルバーでピアスを作りました。

Photo_2

シンプルにクロスのピアスです。

Photo_3

付けたらこんな感じ。

久々に作ったけど作業工程なんかを全て忘れていたので、

一人で右往左往。

他の方は凝ったものを作っているにも関わらずスイスイ作業が進んでるのに、

簡単なものを作っている私が一人アタフタ。。。。

最初は傷だらけだし、形もいびつだし、ちょっとテンションが下がってたんだけど、

出来上がりが近づくにつれてだんだん愛着も湧いてきて

今では「なかなかいいんじゃない?」と自画自賛状態です(笑)。

ダメな子ほど可愛いって事かな!?

| | コメント (2)

花嫁修業?

今日は月に一度のお花の日。

友達の家で近所のおば様方が集まって開いている教室に

私と友達も先月から参加するようになりました。

Photo

帰って早速玄関に飾ってみました。

それっぽく見えるかな?

実は高校時代に華道部(私の学校では生花部と言ってました)に所属していた私。

残念ながら何流だったかも忘れてしまったくらい、

たいした活動をしていなかったので、また一からの勉強です。

花屋でバイトをしている時にフラワーアレンジを教えてもらった事もあるけど、

生花となるとまた違うので難しい!

でもお花が好きなので楽しみながらやってます♪

最近、嫌な事が続いて、今日も仕事で失敗してイマイチな日々を過ごしてたんだけど

お花を触ったり、友達と話をしたらちょっとスッキリしました。

やっぱり好きなことをやってると心が落ち着きます。

簡単に出来るものからチクチク作業も復活しようかな~。

週末よ、早くこーーい!!

| | コメント (0)

久々京都。

チクチクを少しお休みをして「まずは部屋の掃除をしなきゃ!」と言っていた私ですが、

一番にした事と言えばマンガを読むこと(笑)。

こんな30歳でいいのでしょうか!?

まぁ、その後部屋の片付けもしたので良しとしてます。

マンガも読み終えて次にしようと思っている事は京都の行きたいところ探し。

ビークル見たさにカウントダウンジャパン(大阪)に行く事が決定し、

せっかくなので一泊して翌日京都散策をする事になりました。

京都に行くのは去年の5月以来。

前回は一人で日帰り旅行だったけど、今回は友達と一緒。

どこに行こうかな~。

前回行けなかった鈴虫寺にも行きたいし、ベタに清水寺とかにも行きたい。

一日で周れるところは限られているので、しっかり吟味して

行き先を決めたいと思います♪

-----------------------------------

明日はいよいよSkipさんのイベント『てしごと。』が開催されます。

さっきSkipさんのHPを見たら駐車場の心配をされていました。

もしこのブログを読んでいて明日行こうと計画されている方がいらっしゃったら

ぜひお友達と乗りあわせをして行ってみてください。

そしてぜひぜひみんなでイベントを楽しんできてくださいね♪

あ~。明日はイベントのことを妄想して仕事が手につかないんだろうな~。

私も行きたーい!仕事休みたーーい!!(←心の叫び)

| | コメント (0)

ほっと一息。

昨日、Skipさんへ納品へ行ってきました。

お店には食事をする人、雑貨を見る人・・・とお客さんでいっぱいだったけど、

イベント当日は比じゃないくらいの数のお客さんが来るんだろうなー。

実はイベントに参加させてもらおうと思ったきっかけは

『色んな作家さんと交流を持ちたい!』だったのですが、

今回は仕事が休めなくて当日は不参加なので夢を叶える事は出来そうにありません。

直接の交流はまたいつの日かの夢となってしまったけど、

私の作品がたくさんの方の作品と一緒に並ぶだけで今は十分満足。

夢は色々あるけど一歩づつ階段は上っていかないとね~。

----------------------------------

そんなこんなで無事納品も終わり、今日はずーーーっと出しっぱなしにしていた

ミシンをいったん片付けました。

今回は我が家のミシンにはかなり働いてもらったので、ミシンもちょっとお休みです。

私もミシンを休ませている間に本を読んだり、ちょっとだけチクチクはお休み。

まずは部屋の掃除を本格的にしないとね(苦笑)。

| | コメント (0)

ちょびっと紹介。

少しですが『てしごと。』へ納品するちくちく作品が出来ました。

Photo

私の中では定番品のお花のヘアゴムです。

一番右はただの黒いかたまりになっていますが(苦笑)、他と同じく

ちゃんとお花の形になっています。

Photo_3 

ころころ巾着です。

Photo_4

ワンポイントにモチーフを付けてみました。

Photo_6

ペン立てです。

ハサミなど重みのあるものを入れると倒れてしまいますが、

ペンならばたくさん入れてもしっかりしています。

消しゴムハンコでタグを作ろうかと思ったのですが、

どうにもこうにも上手くいかなかったので、今回は値札のみで全て手書きとなりました。

かなり手づくり感満載ですが、それも素朴で味があると言う事で!

(↑自分の都合のいいように解釈(苦笑))

いつもブログや生で見てうっとりするような作品を作っている

私にとっては雲の上のような存在の作家さんも多数参加するイベントで、

正直、自分の作品が一緒に並んでいいのだろうか・・・・と

不安もいっぱいですが、ひとまずマイペースに楽しみながら作る事ができました。

後は納品に行って、みなさんに見てもらうのを待つのみです。

さてさて今度はどんなご縁があるのかな~。

| | コメント (6)

ぶらりドライブ。

今日は友達と3人で健康ランドでリフレッシュ!・・・の予定だったのに、

友達の1人が風邪をひいてしまい、急遽2人でぶらりとドライブする事に。

まずはもともと今日の予定にあったてんてまりさんへ!

欲しかったフェルト作家さんのクリスマスオーナメントは売れてしまっていたけど

他の可愛い雑貨&帽子を我が家に連れて帰ってきました♪

ちなみに今日買った帽子は一目惚れの一品!

他にも可愛い帽子があったんだけど、ひとまず今日は一目で私の心を鷲づかみにした

耳まで暖かなニット帽を購入しました。

今年はこの帽子がヘビーローテーションで活躍してくれそうです!

その後は海を見に行ったり、雑貨屋さんをめぐったりとふらふら。

最後は岡山駅前まで行き、少し前にオープンしたばかりの

ビックカメラへ行ってきました。

人もすごい多かったけど、品揃えの数の多さにビックリ!

先週デジカメを買いに別の電器屋さんに行ったけど、デジカメしか見ていなかったので、

今日はじっくりたっぷり色んな電化製品を見てきました!

普段はあまり電化製品に興味がない私ですが、やっぱり最新のものを見ていたら

欲しくなっちゃいました!

今更ながらにiPodが欲しいな~。

Photo

海を見に行った時に、写真を撮っている人たちがこのアングルから撮っていたので

私も同じ場所からパシャリ。

Photo_2

瀬戸大橋を下から撮ってみました。

いつもここに来ると、あまりの大きさに「これを人が作ったんだなー」と思って

感動してしまいます。なにげに橋好きかも(苦笑)。

Photo_3

私の部屋に出来たミニクリスマスコーナー。

ポインセチアはてんてまりさんから我が家にきました。

(てんてまりさん、ありがとうございます!)

外はどこもかしこもクリスマスムード一色なので

私の部屋にもちょこっとだけですがクリスマスを取り込んでみました!

ミニサンタがお気に入りです♪

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »