« ビークル三昧の週末。 | トップページ | 小さな街のカントリーパーティー。 »

行ってきましたビークルライブ。

土曜日にBEAT CRUSADERS tour『EPop MAKING SENSE 2007』へ行ってきました!

今回の対バンはbloodthirsty butchers。

どうしても飲み物が飲みたかった私達はチラっと生で見て、

後はドリンクコーナーの所にあったスクリーンで見てました。

チャコちゃんのピョンピョン飛び跳ねながら演奏する姿が可愛かった~。

曲も初めて生で聞いたけどすごく重みのある感じで(←表現が下手でごめんなさい!)

さすがベテランって感じ。お客さんも盛り上がってました♪

ちなみにここで客席に出てきたクボタさんとケイタイモを発見。

bloodthirsty butchersのライブを楽しんでました。

対バンをしているアーティスト同士がお互いのライブを楽しんでるっていいな。

そして待ちに待ったビークルライブです。

とにかく人人人でメンバーが見えない!!!

しかもかなり押し返しが激しい。。。。

早々に危険地帯から抜け出し、ちょっとだけ余裕のある場所で見てきました。

詳細なレポは苦手なので他の人に任せるとして、私個人としての感想。

タロウが「あんた達楽しんでしょ?そのノリにドン引きよ!」みたいなことを言ってたけど

メンバー自体も楽しんでいたように見えてすごい嬉しかった。

いつもながらに下ネタコールやらタロウのオネエ言葉やら楽しませてもらいました。

そして愛しのクボタさん!!

ステキです!今回もステキです!!

見ていた場所があまり良くなかったし、本当に人が多かったので、

チラチラとしか見えなかったけど友達曰く、チラ見とは言えど

今回もクボタさんが歌う時の私の目はハートになっていたそうです(笑)。

途中オールナイトニッポンの企画があったり、いつものライブだけとはまた違って

長時間楽しむ事ができました!

ホント、ビークルのライブっていつ行っても楽しくって大好き。

ステージが良く見えるに越した事はないけど、見えなくても音楽だけで楽しめる☆

・・・・と、こんな感じで私はしっかり楽しんできたのですが、前日の大阪のライブや

kuhのライブで一部のマナーの良くないファンがいたみたいで、

クボタさんのブログや他のレポを読んで悲しくなってしまいました。

ファン心理としてはよーーーーく分かるんだけど、でもやってはいけない事がある訳で。

それをする事によって、周りがどう思うかって考えないのかなー?

「自分だけが良ければいい」って考え方なのでしょうか?

自分達も楽しんで帰りたいし、アーティストにも楽しんで演奏してもらいたい。

一緒にいいライブを作るために私達も気をつけなればいけないと

改めて考えさせられました。

-----------------------------------

ちなみに翌日のTALK CRUSADERS。

な、なんとクボタさんがいない・・・・。

準備中に「ベースがないね。まさか来ないとか?そんな事ないよね。あははー。」

なんて笑いながら話していたら、本当に来ないとは・・・・。

かなり泣きそうになりましたがアコースティック版のビークルも堪能してきました♪

まだチケットは取ってないけど次はCDJかな?

今年最後に楽しめたらいいな☆

|

« ビークル三昧の週末。 | トップページ | 小さな街のカントリーパーティー。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

楽しかったんですね〜!
見えなくても楽しめるって、ホントそうだと思います。
見える見えないって本来あまり関係無いですもんね。

CDJ、ビークルさんは29日ですよね?
レポ読んでますますLIVE行きたくなりました。

投稿: 河童様 | 2007年11月19日 (月) 23時10分

>河童様さん
音が聞こえるだけで十分楽しかったです!
フェスとかで豆粒程度に見るよりは十分顔も見れたしね!
CDJは私は行くとしたら大阪なので29日です。
河童様さんは幕張が近いから行くとしたらそっちかな?
最後にもう一回ビークルで踊り納めをしたいと考え中です☆

投稿: umie | 2007年11月20日 (火) 20時45分

そうですね。行くとしたら幕張ですかね〜。
でも大阪の29日は魅力的な出演者なんですよねー(><)
行きたいなぁ。
裏RideでヒダカさんがumieさんのTシャツ着てましたよww

投稿: 河童様 | 2007年11月20日 (火) 22時21分

>河童様さん
行ったらレミオロメンから始まり、ビークルまでずっと同じステージばかり見てそうです。
フジファブリックも見たいけど、やっぱりトリはビークルで!!
裏Ride見ました!
Tシャツはきっとumieでやったラジオの公開録音の時にでも買ったんでしょうね。
実はこのumieと言うカフェが好きで私は自分のNHに付けたんですよ。
(いいのかどうか分からないけど・・・。)
TVで見た時には何とも不思議な気分でした(苦笑)。

投稿: umie | 2007年11月21日 (水) 21時33分

umieってカフェの事なんですか!?へ〜。
ラジオのスタジオも出来るようなカフェなんですか?
わぁ、全くイメージが湧かない、混乱!ww

大阪、行きたいなぁ。
CDJ大阪、演奏する側もお客さんも皆が
気持ち良く”最高だった!”って思えるように。
心から祈ります。
ヒダカさんが大阪のステージ上で言った事も、茶化したりして
その言葉が届いてない人もいるみたいですね。
私と同じビークルファンなんだよね・・・?と疑問に思ってしましました。
オールナイトニッポンで「マナークルセイダース」という企画も
やったみたいですね。寝ないで聴いておくべきだった…。

投稿: 河童様 | 2007年11月21日 (水) 23時28分

>河童様さん
umieは普通のおしゃれなカフェなので、どうやって録音したのやら私も?です。
以前、曽我部さんがライブをしてすんごい楽しかった想い出のお店なので
名前をつけてみました。

マナークルセイダースかぁ。
内容は分からないけど、そんな事をしないといけないくらいの
マナーの悪さって悲しいですよね。
好きなアーティストの音楽を生で聴けるだけで贅沢なんだから、
その貴重な時間をみんなが楽しめるようになればいいなーと私も思います。

投稿: umie | 2007年11月22日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビークル三昧の週末。 | トップページ | 小さな街のカントリーパーティー。 »