« 行ってきましたビークルライブ。 | トップページ | 行ってきました! »

小さな街のカントリーパーティー。

以前にもお知らせしていた『小さな街のカントリーパーティー』が明日となりました!

(・・・って言うか今日になってる(汗)!)

ちくちく作業に没頭していて、かなり直前のお知らせとなってしまいましたが、

お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください♪

私が委託をさせていただいているてんてまりさんも出店されます!

ハンドメイドの物はもちろん、可愛い雑貨がたくさんあるので

私は今からウキウキ状態♪

お財布の紐が緩みそうな予感がして怖いけど、可愛い雑貨を見つけに

私も明日は遊びに行ってきます!

-----------------------------------

今日の電気屋さんでの出来事。

私が割引券やポイントカードなど値引きできるようなものを色々出したら、

何と何が同時に使えるか分からなくて店員さんが戸惑ってしまい、

ちょっとレジで時間がかかってしまいました。

他の店員さんに聞いたりして、無事会計を済ませたのですが、

その店員さんは時間が掛かった事を謝ると同時にこう言いました。

「私も初めてだったので勉強になりました。ありがとうございました。」

何と気持ちよく買い物が出来る店員さんなんでしょう。

中には面倒に思う店員さんもいるかもしれないのに

(私だったらちょっと面倒に思ってるかも。。。)

それをこんな風に言えるだなんてすごいと思いました。

値段とか売ってる物とかも大切だけど、やっぱり一番肝心なのは人なのかな。

そこで働く人によって、お店(会社)の評価や価値が

上がったり下がったりするんだろうな。

もちろん、そのお店の評価が上がった事はいうまでもありません。

私の仕事は販売じゃないけど、少しでも会社の価値が上がるような仕事を

しなければと改めて思わされた出来事でした。

|

« 行ってきましたビークルライブ。 | トップページ | 行ってきました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきましたビークルライブ。 | トップページ | 行ってきました! »