« 行ってきました! | トップページ | やめられない、とまらない。 »

たまには作家気取りで。

よく作家さんのブログを読んでると作品を紹介したりしているけど、

私ってあんまり紹介とかしてないなーと今更ながらに気づきました(苦笑)。

基本的に私の好きなものとか日常の出来事をとりとめもなく書いているので

チクチクあり、お菓子あり、音楽あり、時々グチもありと、

このブログはあまり統一性はありません。

読んでくれている方はどんな方が多いんだろうな?

・・・・と、まぁ、こんな事をふと考えたりしたのですが、

今日は久々に作ったモノを紹介してみるとします。

Photo

ブランケットを作ってみました。

Photo_2

違う色でもう一枚。

裏には毛布のような生地を使っているのでかなり暖かいです♪

これを敷いてその上に座ったらお尻がポカポカなのでミニマットや

赤ちゃんを寝かせておくときのマットなどで使ってもいいかも。

Skipさんのイベントに納品予定です。

------------------------------------

友達から彼氏と旅行に行ってきたと言うラブラブ報告メールをもらい

ちょっぴりテンションの下がった(苦笑)三連休の最終日でしたが、

フリマに行ったり、お菓子を作ったり、カフェで友達と喋り倒したりと

このお休みも楽しく過ごせました♪

うーん。でもやっぱりたまにはデートもしたい!!

毎年の事だけど「今年こそは・・・」とまた来年の年賀状に書くんだろうな(笑)。

|

« 行ってきました! | トップページ | やめられない、とまらない。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

umieさん、こんばんは~☆
またまた可愛い作品が生まれましたね~!!
季節感があって、なんとも素敵です。
あったかそう・・・。
私も岡山在住だったら、いろんなイベントにお邪魔してみたいな~。そのうちてんてまりさんにも行ってみたい!と思ってはいるんですけど、なかなか(><)
これからも作品たちをどんどん紹介してくださいね^^

投稿: なお | 2007年11月25日 (日) 21時51分

>なおさん
なおさん こんばんは♪
お嫁に行けなければ春先には冬物は引き取る予定なので
在庫が増えてしまう恐れもあるんだけど、
やっぱり季節的に暖かい生地に目が行ってしまうんですよね~。
まぁ、お嫁に行けなければ私が使おうかなと。。。
ぜひ車で岡山に上陸した時にはてんてまりさんに行ってみて下さい♪

投稿: umie | 2007年11月26日 (月) 21時14分

umieさんこんばんは☆
ブランケットかわいいですね!チェックにちょこっとレースが乙女心をくすぐります( ´艸`)
あたしは自分で作れないので、器用にチクチク出来るumieさんがホント羨ましいです!
いつかumieさんの作品に触れるためにも岡山遠征に行きたいなぁ〜と思いつつ…意外と遠い岡山県(゚o゚;)でもいつか行きますよ〜☆
ちなみにあたしも友達のシアワセ話聞いたらポワ〜ンとシアワセ気分になった後、焦りが訪れます(゚Д゚;)
早く自分のシアワセ話を語りたいと思う12月目前!イベントいっぱいだなぁ〜(涙)

投稿: アチコ | 2007年11月28日 (水) 00時51分

>アチコさん
アチコさん こんばんは☆
柄合わせも下手だし、シンプルなものが好きなので、私の作るものは、
無地+柄物(チェックが多い!)+レースと言う定番のパターンが多いかも。
もっと凝ったものを作らなければ・・・と思うのですが、これがなかなか。。。
確かにお隣なのに意外と遠い広島県。アチコさんは山口に近い地域なのかな?
ぜひ岡山に遊びに来た時には、私のちくちく作品も見てくださいね♪
ちなみに私はすでに母親に「今年も家でクリスマスケーキ食べるから!」と
宣言済みです(苦笑)。さみし~(涙)

投稿: umie | 2007年11月28日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきました! | トップページ | やめられない、とまらない。 »