« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

やめられない、とまらない。

それはかっぱえびせん・・・・ではなく、私の場合ハーゲンダッツのアイスです。

その昔、岡山にもハーゲンダッツのお店があった頃、

1週間毎日連続でダブルサイズを食べ続け、激太りをしたと言う過去があるほど

ハーゲンダッツのアイスが好きです。

しかもバカの一つ覚えでいつもチョコチップかグリーンティー。

残念ながら何年も前にお店はなくなり、時々市販のミニカップを買って食べるくらいに

ハーゲンダッツ熱も治まっていたのですが、最近ふつふつと熱が急上昇中。。。

お風呂上りのアイスは何とも言えず最高!

すっかり冬になろうとしているのに、私の『食欲の秋』はまだまだ継続中なので

激太りした時の悪夢が再びよみがえりそうで今から怖いです・・・・。

しばらくはスーパー&コンビニのアイスコーナーは立ち入り禁止にしなきゃ。

できるかな~・・・・・?

| | コメント (0)

たまには作家気取りで。

よく作家さんのブログを読んでると作品を紹介したりしているけど、

私ってあんまり紹介とかしてないなーと今更ながらに気づきました(苦笑)。

基本的に私の好きなものとか日常の出来事をとりとめもなく書いているので

チクチクあり、お菓子あり、音楽あり、時々グチもありと、

このブログはあまり統一性はありません。

読んでくれている方はどんな方が多いんだろうな?

・・・・と、まぁ、こんな事をふと考えたりしたのですが、

今日は久々に作ったモノを紹介してみるとします。

Photo

ブランケットを作ってみました。

Photo_2

違う色でもう一枚。

裏には毛布のような生地を使っているのでかなり暖かいです♪

これを敷いてその上に座ったらお尻がポカポカなのでミニマットや

赤ちゃんを寝かせておくときのマットなどで使ってもいいかも。

Skipさんのイベントに納品予定です。

------------------------------------

友達から彼氏と旅行に行ってきたと言うラブラブ報告メールをもらい

ちょっぴりテンションの下がった(苦笑)三連休の最終日でしたが、

フリマに行ったり、お菓子を作ったり、カフェで友達と喋り倒したりと

このお休みも楽しく過ごせました♪

うーん。でもやっぱりたまにはデートもしたい!!

毎年の事だけど「今年こそは・・・」とまた来年の年賀状に書くんだろうな(笑)。

| | コメント (4)

行ってきました!

今日は『小さな街のカントリーパーティー』に行ってきました。

そろそろお客さんも少ない頃かなーなんて思いながら1時過ぎに行ったら

まだまだお客さんが多くてビックリ。

岡山ドームに入った瞬間、私も友達も単独行動の方が

お互いに見たいものを見れると判断し、即別行動をする事に決定。

どこもかしこも人だらけで、なかなかゆっくり見る事は出来なかったけど、

何周もぐるぐる回って一通りのお店を見て回りました。

私が委託をさせてもらっているてんてまりさんも常にお客さんがいて

何度も遠目に眺めては嬉しくって一人でにやにやしてました(←怪しい・・・。)。

Skipさんやpurpreaさんなど他にも好きなお店が出店されていて

雑貨好きとしては一度に色んなお店を見る事ができて、とても嬉しいイベントでした♪

手も頭も動かない時期があって、昨日久々に手を動かし出したんだけど、

今日のイベントで可愛いものをたくさん見て、次のSkipさんのイベントに向けて

やっとこさエンジンがかかり出しました!(えっ?遅いって!?)

相変わらず手は遅いので、出品数は少なくなってしまうかもしれないけど

次のイベントでも私の作ったモノを色んな方に手に取って見てもらえたらと思います。

さーて、この情熱が冷めないうちに明日は一日ちくちくを頑張るとしますかな!

| | コメント (3)

小さな街のカントリーパーティー。

以前にもお知らせしていた『小さな街のカントリーパーティー』が明日となりました!

(・・・って言うか今日になってる(汗)!)

ちくちく作業に没頭していて、かなり直前のお知らせとなってしまいましたが、

お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください♪

私が委託をさせていただいているてんてまりさんも出店されます!

ハンドメイドの物はもちろん、可愛い雑貨がたくさんあるので

私は今からウキウキ状態♪

お財布の紐が緩みそうな予感がして怖いけど、可愛い雑貨を見つけに

私も明日は遊びに行ってきます!

-----------------------------------

今日の電気屋さんでの出来事。

私が割引券やポイントカードなど値引きできるようなものを色々出したら、

何と何が同時に使えるか分からなくて店員さんが戸惑ってしまい、

ちょっとレジで時間がかかってしまいました。

他の店員さんに聞いたりして、無事会計を済ませたのですが、

その店員さんは時間が掛かった事を謝ると同時にこう言いました。

「私も初めてだったので勉強になりました。ありがとうございました。」

何と気持ちよく買い物が出来る店員さんなんでしょう。

中には面倒に思う店員さんもいるかもしれないのに

(私だったらちょっと面倒に思ってるかも。。。)

それをこんな風に言えるだなんてすごいと思いました。

値段とか売ってる物とかも大切だけど、やっぱり一番肝心なのは人なのかな。

そこで働く人によって、お店(会社)の評価や価値が

上がったり下がったりするんだろうな。

もちろん、そのお店の評価が上がった事はいうまでもありません。

私の仕事は販売じゃないけど、少しでも会社の価値が上がるような仕事を

しなければと改めて思わされた出来事でした。

| | コメント (0)

行ってきましたビークルライブ。

土曜日にBEAT CRUSADERS tour『EPop MAKING SENSE 2007』へ行ってきました!

今回の対バンはbloodthirsty butchers。

どうしても飲み物が飲みたかった私達はチラっと生で見て、

後はドリンクコーナーの所にあったスクリーンで見てました。

チャコちゃんのピョンピョン飛び跳ねながら演奏する姿が可愛かった~。

曲も初めて生で聞いたけどすごく重みのある感じで(←表現が下手でごめんなさい!)

さすがベテランって感じ。お客さんも盛り上がってました♪

ちなみにここで客席に出てきたクボタさんとケイタイモを発見。

bloodthirsty butchersのライブを楽しんでました。

対バンをしているアーティスト同士がお互いのライブを楽しんでるっていいな。

そして待ちに待ったビークルライブです。

とにかく人人人でメンバーが見えない!!!

しかもかなり押し返しが激しい。。。。

早々に危険地帯から抜け出し、ちょっとだけ余裕のある場所で見てきました。

詳細なレポは苦手なので他の人に任せるとして、私個人としての感想。

タロウが「あんた達楽しんでしょ?そのノリにドン引きよ!」みたいなことを言ってたけど

メンバー自体も楽しんでいたように見えてすごい嬉しかった。

いつもながらに下ネタコールやらタロウのオネエ言葉やら楽しませてもらいました。

そして愛しのクボタさん!!

ステキです!今回もステキです!!

見ていた場所があまり良くなかったし、本当に人が多かったので、

チラチラとしか見えなかったけど友達曰く、チラ見とは言えど

今回もクボタさんが歌う時の私の目はハートになっていたそうです(笑)。

途中オールナイトニッポンの企画があったり、いつものライブだけとはまた違って

長時間楽しむ事ができました!

ホント、ビークルのライブっていつ行っても楽しくって大好き。

ステージが良く見えるに越した事はないけど、見えなくても音楽だけで楽しめる☆

・・・・と、こんな感じで私はしっかり楽しんできたのですが、前日の大阪のライブや

kuhのライブで一部のマナーの良くないファンがいたみたいで、

クボタさんのブログや他のレポを読んで悲しくなってしまいました。

ファン心理としてはよーーーーく分かるんだけど、でもやってはいけない事がある訳で。

それをする事によって、周りがどう思うかって考えないのかなー?

「自分だけが良ければいい」って考え方なのでしょうか?

自分達も楽しんで帰りたいし、アーティストにも楽しんで演奏してもらいたい。

一緒にいいライブを作るために私達も気をつけなればいけないと

改めて考えさせられました。

-----------------------------------

ちなみに翌日のTALK CRUSADERS。

な、なんとクボタさんがいない・・・・。

準備中に「ベースがないね。まさか来ないとか?そんな事ないよね。あははー。」

なんて笑いながら話していたら、本当に来ないとは・・・・。

かなり泣きそうになりましたがアコースティック版のビークルも堪能してきました♪

まだチケットは取ってないけど次はCDJかな?

今年最後に楽しめたらいいな☆

| | コメント (6)

ビークル三昧の週末。

昨日は久々に前の会社で仲の良かった人たちとご飯に行ってきました!

もちろんご飯だけで終わるはずもなく、場所を移動して

ファミレスでお茶をする事、数時間・・・。

気づいたら12時を過ぎてました(苦笑)。

なかなか会えないけど、久々に会っても前と変わらず楽しく話が出来ることは

嬉しいもんです。

次は一緒に仕事をしていたチームの忘年会に参加させてもらう予定。

おじ様方に混じって飲むのも楽しいんだよな~♪

年末も楽しみ!

・・・と、まぁ、そんなこんなで昨日は全くちくちく作業が出来ていないのですが、

これから明日の納品に向けて最後の追い込みをします!

今日はちくちく作業に全力投球!

そして明日の夜は待ちに待ったビークルライブ!!

そしてそして日曜日はビークルのトークイベントを見に行く!!!

楽しい予定がてんこ盛りの今週末。

月曜日からはりきって仕事が出来るように、しっかり満喫してきます♪

| | コメント (0)

たまには優雅に。

先月からフェイシャルエステに通うようになりました。

・・・とは言え月1ペースなので今日で2回目。

一度したからと言って劇的にお肌がきれいになるとかではないけど、

少しでも老化(老化って言葉が悲しい・・・)を遅めつつ、

キレイなお肌に近づけたなら・・・と思って通ってみる事にしました。

私が通っているのは一人でされているエステサロン。

その時間は私だけなので気兼ねなくリラックスすることができます。

今日もパックをしならがウトウト、ウトウト・・・。

すごく贅沢な時間です。

こんな感じで最近は自己投資が多くなってきているかも。

先日行ったコンパで「30過ぎたら趣味とかに走るんじゃろ?」と言われ

まさに私の事だ!と思わされたけど、それの何が悪い!!

(誰も悪いなんて言ってないけどカチンときた私(苦笑)。ただの被害妄想!?)

外見もだけど、中身もキュッキュと磨いて素敵な30代になりたいんですもの。

趣味も自己投資も自分の心が満たされるのならそれで良し!

贅沢な事はめったに出来ないけど、これからもせっせと自分磨きを頑張るぞ!

| | コメント (5)

イベントのお知らせ。

岡山のハンドメイド好きな方たちにとても人気のあるSkipさんで

『てしごと。』と言うイベントが12月11日(火)に開催されます。

40名近い作家さんが参加されるイベントなのですが、

恐れ多くも私も参加させていただくことになりました。

E0024402_162039701_2

先日参加させてもらった『吉備綾南まちかど博物館』とはまた違う形の

イベント参加となるのでドキドキですが、楽しんで参加させてもらえたらと思っています。

--------------------------------

Skip

 http://skipcafe.sakura.ne.jp/

--------------------------------

・・・・とは言え、その前に24日にてんてまりさんが参加される

『小さな街のカントリーパーティ』があるのです!

今はてんてまりさんに納品用の作品をちくちく作成中。

「少しでも作りたい!!」と、お昼休みも近くにある大きな駐車場に車を止めて、

(以前行っていた公園よりも近くて、車も少ないのでかなり穴場!)

大好きな音楽を聴きながらランチ&ちくちくタイムを過ごしています♪

やっぱり会社では落ち着いて出来ないからね~。

そんなこんなで今は作品づくりの事で頭がいっぱいの日々。

頭を悩ます事も時々あるけど、売れっ子作家でもない私には

めったとない連続のイベント参加なので、しっかり楽しみながら

作品を作っていきたいと思います。

ぜひお近くの方は足を運んでみてくださいね♪

--------------------------------

小さな街のカントリーパーティ(岡山)

 http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ann-andy_club/newpage1.html

--------------------------------

| | コメント (2)

吉備綾南まちかど博物館。

初参加のイベントである『吉備綾南まちかど博物館』が無事終わりました。

お天気にも恵まれて秋晴れのとても気持の良い天気。

私も朝から納品へ行って来ました。

急遽お手伝いをする事が決まり、一日楽しんできましたよ♪

(急遽とか言いつつ、本当はお手伝いする気満々で行っていたので

 声がかかった時には「よっしゃ!」って感じでした(笑))

最初こそ少なかったものの、後はひっきりなしにお客さんが来られて

用意していた米粉のお菓子や、おせんべいなど全て売れて完売御礼です!!

私も買おうと思っていたのに買いそびれてしまって残念だったけど、

たくさんのお客さんが来られて売り切れた時には

何とも言えない嬉しい気持になっちゃいました♪

おかげさまで私のちくちく作品も何点かお嫁に行く事ができ、

目の前でお客さんの反応を見る事も出来て、とてもいい経験となりました☆

新たなご縁もつながったし、ちくちくの創作意欲も湧いて

とても実りの多い一日。

声を掛けてくださったくぉ~れさん、本当にありがとうございました!!

Photo

Photo_2

昔、薬屋さんだった場所で一日限定のくぉ~れカフェのオープンです!

Photo_3

Photo_4

お店の中には古い看板など魅力的なものがいっぱい!

置いてある棚とかが素敵で釘付けでした!

吉備綾南まちかど博物館のHPでイベントの写真がアップされていたので

ぜひそちらも見てみてくださいね!

写真の14~21枚目までがくぉ~れカフェの写真です。

残念ながら(?)私は写っていませんが、イベントの楽しそうな様子が

伝わると嬉しいです♪

【吉備綾南まちかど博物館】

 http://www.mati-kado.jp/index.html

【写真ページ】

 http://www.mati-kado.jp/2007/gallery/04tsuboi/index.html

| | コメント (9)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »