« 読書の秋。 | トップページ | シフォンが立った! »

木漏れ日。

Photo

相変わらずお昼になると公園へ出没中です。

今日はいつもとは違うベンチに座ってみました。

見上げた景色がこのテンプレートみたいで思わずパシャリ。

携帯カメラなので写りはイマイチですが、生で見る景色はとっても気持のよい景色です。

 

最近は時間が過ぎるのが早くて、今も「もう10月!?」って感じです。

この一年を振り返るにはちと早いけど、毎日を大切に過ごせているのかな~?と

時々考えては過去を振り返ったりしています。

好きなことをしたり、自分なりの努力は色々としているので充実感はあるんだけど、

上には上の人がいっぱいいて、まだまだな自分に焦りを感じたり、

充実感と焦りの間を行ったり来たり。。。

結局ないものねだりをしているから焦ったり、人と比べたりしてしまうんだろうな。

「自分は自分」って分かってるのにね。

まぁ、時には立ち止まって過去を振り返ることも大切なのかな。

振り返って反省したり、過去の思いに励まされながら、

これからも進んでいくしかない。

まだまだやりたいことはてんこ盛りなのです!

少し立ち止まって休んだなら、今度はまた前を見て進んでいかねば。

空を見ながらそんな事を考えた今日の昼下がり。

結局、今日も公園の自然に癒されて、ちょっぴり前向きになって帰ったのでした。

|

« 読書の秋。 | トップページ | シフォンが立った! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読書の秋。 | トップページ | シフォンが立った! »