« 幸せオーラをありがとう。 | トップページ | おとぼけくん。 »

冬用ヘアピン。

今日はミシンを出して久々のちくちく作業です。

先日結婚をした友達にプレゼントするバックを作りました。

お財布と携帯と鍵だけ入れて近くのスーパーや銀行など、

ちょっとした用事で出かける時に使ってもらえたらいいなーと小さ目のバックを作成。

彼女は長財布を使ってるから長財布が入るサイズで。。。。とか

色々考えながら作るのは楽しかったです。

彼女の東京生活の中でチビバックが活躍できたらいいな。

すぐにラッピングしてしまいチビバックの写真を撮り忘れたので

その代わりに最近作ったヘアピンをご紹介。

Photo

毛糸であみあみして中にウッドビーズを縫い付けてます。

Photo_2

ちょっと子供っぽい(甘すぎる)かとも思ったのですが、大人でも

髪の毛をおだんごにして飾りで付けたら可愛いかなーと思って作ってみました。

来月「小さな街のカントリーパーティー」と言うイベントがあり、

私が委託をさせてもらっているてんてまりさんも出展されるので

そのための納品用です。

イベントとなるといつも以上に人の目に触れる機会が増えるので

ちょっとドキドキですが、一つでも多くちくちく作品がお嫁に行って

使ってくださる方の笑顔を引き出せたらいいなーって思ってます。

その為にも頑張ってちくちくしなければ!

どうかたくさんのご縁がありますように♪

|

« 幸せオーラをありがとう。 | トップページ | おとぼけくん。 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
以前からチョコチョコ覗いてました広島在住アチコと申します。いつもumieさんの作品かわいいなぁ~手作りすごいなぁ~と思ってました!!
今回のお花ヘアピンがかわゆくってコメントさせていただきます♪モコモコ毛糸にビーズがほっこり暖かい雰囲気でとてもステキです☆
あたしも冬になったらチクチク編み物をするのですが、どうしてもかぎ針で編むのがちゃんとできなくていつも途中で断念してます。。。あたしも今年は諦めずにチクチクしてみようと思います!!

投稿: アチコ | 2007年10月20日 (土) 21時58分

>アチコさん
アチコさん こんばんは☆
時々遊びに来てくれていたんですね!コメントもありがとうございます!
ヘアピンかわゆいですか?
むふふっ。嬉しくって顔がにやけてしまいます(笑)。
私は去年からかぎ針編みを始めたのですが、
超の字が付くほど不器用な私でも何とかできているので
アチコさんもきっと大丈夫!!
この冬はお互いかぎ針編みを楽しみましょうね♪

投稿: umie | 2007年10月21日 (日) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せオーラをありがとう。 | トップページ | おとぼけくん。 »