« ハロウィンパーティ。 | トップページ | 吉備綾南まちかど博物館。 »

『nicotto』はじめました。

Nicotto

今週の日曜日に『吉備綾南まちかど博物館』と言うイベントがあります。

そのイベントに参加されるくぉ~れさんの「くぉ~れ土間カフェ」に

少しですが作品を置かせていただくことになりました。

私にとって初のイベント参加。

初めてのイベント参加と同時に、初めてのタグ作りをしてみました。

今まで色んなタグを見てきたけど、いざ自分で作ってみようと思っても

良いアイデアが浮かばない・・・・。

しかも作る技術にも限界(かなり低い限界ですが・・・)があるので、

ひとまず今回はシンプルに作ってみました。

お店の名前(ブランド名と言うのかな?)は『nicotto』です。

手に取った時や、使っている時に思わず笑顔になってしまうような

そんな可愛いものを作りたい、その人の笑顔を引き出せるような

笑顔の素になればいいなと言う意味を込めて

『にこっと笑う』の『にこっと』から『nicotto』とつけました。

自分の中では小文字で『nicotto』なんだけど、スタンプがなくて

今回は大文字で『NICOTTO』となってしまいました。

名前は『umie』の『umi』です(これまた本当は小文字なんですが・・・・)。

久々に消しゴムを取り出して、自分で小文字バージョンを作るしかないのかしら??

ちくちくの技術同様に、タグも改善点が多々ありますが、

ひとまずお初のタグを付けて納品したいと思います。

日曜日も素敵な出会いがありますように☆

|

« ハロウィンパーティ。 | トップページ | 吉備綾南まちかど博物館。 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

☆umieさん、こんばんは☆
『nicotto』、とっても可愛い名前ですね!!
なんだかumieさんそのもののイメージ。
ってお会いしたことないんですけど 笑。
ブランド名、いろいろ迷いませんでしたか?
私の彼の革細工のブランド名は『sheep』といいますが、
その理由が単純過ぎて笑えますよー。
自分が未年生まれの牡羊座だから・・・。
umieさんの精神を見習って欲しいです・・・。
話が逸れましたが、日曜日楽しみですねっ♪

投稿: なお | 2007年11月 1日 (木) 20時32分

umieさん☆
ポーチすごくかわいいですね!!大好きなギンガム&ちょこっとレース&ぴんくリボン(*´∀`)
かなりツボです☆
そして、『niccotto』もステキなお名前です☆
ポーチやヘアピンの写真を見たあたしは確かにニコッとしましたもん(・∀・)
umieさん、岡山の方なんですね☆あたしは広島なのでお隣さんですね♪岡山方面へはたまーにドライブに行くので機会があれば、umieさんの作品拝見しに行こうと思ってます゚・*:.。. .。.:*・゜

投稿: アチコ | 2007年11月 1日 (木) 21時46分

>なおさん
なおさん こんばんは☆
私のイメージそのもの!?
実際の私を知っている人が聞いたらビックリするかも!?
なおさんにはいつの日か会いたいと思っているけど、
実際に会った時にイメージ壊してしまいそうで怖いなー(苦笑)。
名前を決める時はかなり悩みましたよ。
かっこよくフランス語で・・・とか考えたけど、私の頭では無理でした(笑)。
『sheep』いいじゃないですか!
いつか彼の作品もブログに登場させてくださいね♪


>アチコさん
アチコさん こんばんは♪
ツボですか!?いやん。嬉しい☆
そんな事言われたら、今度は私が嬉しくって笑顔になってしまいます!
・・・って言うか笑顔を通り越して「にこっと」ではなく
「むふふ」状態かも(笑)。
アチコさんにも笑顔の素が届いたのなら何よりです☆
ぜひ岡山に来られた際には「てんてまり」へ遊びに行ってみてください!
お店自体が素敵なのでお勧めですよ♪

投稿: umie | 2007年11月 1日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィンパーティ。 | トップページ | 吉備綾南まちかど博物館。 »