« 遠い北の大地。 | トップページ | ご対面。 »

ホッとひと息。

最近は残業も増えてきて会社にいる時間も以前より長くなってきました。

お昼休みもゆっくり取れない事も時々あり、ちょっとずつイライラも増える日々。

いつもは会社でお弁当を食べて、のんびり出来そうなら本を読んだりしてるんだけど、

昼休みに社内にいると用事も頼まれるし、私もついつい仕事をしてしまう。。。

・・・と言うか周りがご飯を食べたらすぐ仕事を始めるので

のんびり出来るような雰囲気ではない!!

これじゃいかん!と昨日のお昼休みにお弁当を持って近くの公園に行ってきました。

Photo

公園と言っても小さなグラウンドとテニスコートがあるだけの小さな公園。

昨日は車の中でお弁当を食べたので、今度はベンチに座って食べてみようと思い

今日も行ってきました!

日陰だし、風も程よく涼しくてとっても心地いい。。。。

気持のよい風に吹かれながら、なかなか読めていなかった

石田衣良さんの短編集を読む。

そんなゆっくりとした時間を過ごしていたら、会社に帰る頃には

溜まっていたイライラが少し消えていました。

今度は編み物なんかもいいかもね~。

新たな癒しスポットも発見できたし、これでまた頑張れるかな?

これから過ごしやすい季節になるし、ちょくちょく偽営業マンになって

公園に出没しようと思います(笑)。

|

« 遠い北の大地。 | トップページ | ご対面。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リフレッシュタイムって大切ですよね~。
公園でお弁当ってなんだかいいなぁと思いました♪

投稿: くぉ~れ | 2007年9月29日 (土) 01時55分

>くぉ~れさん
くぉ~れさん こんにちは!コメントありがとうございます♪
公園でお弁当はちょっとした気分転換で良かったですよ☆
今度はポカポカ陽気の下、くぉ~れさんの米粉パンサンドを頬張れたらいいな~。

投稿: umie | 2007年9月29日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠い北の大地。 | トップページ | ご対面。 »