« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ご対面。

今日は朝からぶらりとレンタルボックスのお店へ。

いつもブログを読んでいる作家さんが近々納品されるって書いてあたので、

新作を見たくて行ってきました。

もう納品済みかと思いきや、何と納品されている最中に偶然にも出くわしたのです!!

お店の方と話をされている内容が耳に入り「もしや・・・!?」と思い、

思い切って話しかけたらご本人でした!

すごい偶然!!

緊張してあまりお話出来なかったけど、でも話しかけて良かった~。

Photo

右のコースター(?)は一目惚れの一品。可愛い☆

いちごのヘアゴムがその作家さんのです。

ヘアゴムは愛しの親戚のチビっ子へのプレゼント。

ストラップは別の作家さんの作品で、その方もちょうどお店にいらっしゃいました。

作家さんとお店の方がイベントを計画されている最中で、

何やら楽しそうな匂いがムンムン!

楽しい事を計画する人って何てキラキラしてるんだろうと感じちゃいました。

またイベントにも遊びに行かなきゃね~。

Photo_2

写真のお菓子はケーキ教室のお試しコースで作ったものです。

普段、焼き菓子ばかりでクリームを使ったものはあまり作らないんだけど

たまには違ったものにチャレンジするのも楽しかったです!

かれこれ7.8年前にこの教室でパンを習ったんだけど、

ここ数年はパンも作ってなかったので、久々に教室に行ったら

パンを作りたくなっちゃいました!

重い腰を上げて久々に作ってみようかな~。

マットにカビが生えてなきゃいいけど(苦笑)。

| | コメント (0)

ホッとひと息。

最近は残業も増えてきて会社にいる時間も以前より長くなってきました。

お昼休みもゆっくり取れない事も時々あり、ちょっとずつイライラも増える日々。

いつもは会社でお弁当を食べて、のんびり出来そうなら本を読んだりしてるんだけど、

昼休みに社内にいると用事も頼まれるし、私もついつい仕事をしてしまう。。。

・・・と言うか周りがご飯を食べたらすぐ仕事を始めるので

のんびり出来るような雰囲気ではない!!

これじゃいかん!と昨日のお昼休みにお弁当を持って近くの公園に行ってきました。

Photo

公園と言っても小さなグラウンドとテニスコートがあるだけの小さな公園。

昨日は車の中でお弁当を食べたので、今度はベンチに座って食べてみようと思い

今日も行ってきました!

日陰だし、風も程よく涼しくてとっても心地いい。。。。

気持のよい風に吹かれながら、なかなか読めていなかった

石田衣良さんの短編集を読む。

そんなゆっくりとした時間を過ごしていたら、会社に帰る頃には

溜まっていたイライラが少し消えていました。

今度は編み物なんかもいいかもね~。

新たな癒しスポットも発見できたし、これでまた頑張れるかな?

これから過ごしやすい季節になるし、ちょくちょく偽営業マンになって

公園に出没しようと思います(笑)。

| | コメント (2)

遠い北の大地。

おととい&昨日とスカパーでRISING SUN ROCK FESTIVALの

ダイジェスト版が放送がされていました。

いつかは行ってみたいと思いつつ、なかなか行く事のできないライジングサン。

朝日が昇るとともに終わるって素敵よな~。

来年はJAPAN FESに復活して行きたいと思ってて

新幹線&自前でホテルを予約して行けたらと考え中。

ツアーだと色々と楽チンなんだけどね。

ツアーバス(夜行バス)で行って帰って来る気力も体力ももうありません(苦笑)。

最近、残業が多いので、ここぞとばかりに残業代をしっかりと

FES資金として蓄えておかなければ!!

そしていつの日か茨城を通り超えて、北の大地でも音楽を楽しんでやる!!!

| | コメント (0)

初給料。

Photo_2 

ちくちく作品をお店に置かせてもらうようになってから早4ヶ月。

売上がいくらか貯まったと言う事で、今日は初めてお給料を受け取りに行ってきました。

社会人になって初めてお給料をもらったときも嬉しかったけど、

今回も記念すべき初給料となりました。

手に取って買ってくださった方には感謝!感謝です!!

ちょうど去年の今頃、『自分が作った物を販売する機会を持ちたい!』って夢を

ブログに書いてました(その記事はこちら→

1年後にはそれが現実になっているとは自分でもビックリです!

来年の今頃はどうなっているのかな?

次の夢が叶っているといいな♪

世の中にはすごい作り手さんがたくさんいて、相変わらずヒヨっ子中の

ヒヨっ子だけど、ぼちぼちでも成長していけるよう頑張ります!

| | コメント (0)

やった!

先日、e+で残念ながらはずれたビークルのチケットですが、

夢番地の方で無事チケットを確保出来ました!

今週末にある大きな会議の準備のために、久々に遅い時間まで残業して

少々ぐったりしてしまっていたけど、当選メールを見て一気に復活☆

嬉しいなー♪楽しみだなー♪♪

情報をくれたなおさん、ありがとう!!

| | コメント (2)

さんすて岡山。

今日は新しくなった『さんすて岡山』(岡山の駅ビル)に行ってきました。

改装されてから初めて行った私はあまりの変わり様に

おのぼりさんさながら「すげー。すげー。」とキョロキョロしてしまいました。

何だか都会チック。

本当の都会の人が見たら全然なんだろうけど、田舎モノの私には十分です。

本当の都会に行きたかったら近くに神戸、大阪、広島もあるしね。

そしてさんすてでのお買い物ではないけど、今日の戦利品はこちら!

T

Photo

おかやま国際音楽祭とearth music&ecologyのコラボTシャツ。

チャリティーTシャツで購入代金は地元の福祉施設に寄付されるそうです。

T_2

『ONITAIJI<MUSIC』がツボにはまりました。

友達と「来年のFES用に♪」とお揃いでお買い上げ!

秋物を探しに行ったのになー(笑)。でもお気に入りです☆

| | コメント (4)

ひとり飲み。

めったに家ではお酒を飲まない私ですが、何となく今日は飲みたい気分になり、

ただ今、ひとり酒中・・・。

別に嫌なことがあった訳でも何でもないけど、ただ何となくそんな気分。

まぁ、そんな日もあるかな。。。と思いながら焼酎片手に書いております(笑)。

お酒だけならまだしも、もう片方の手にはお菓子が・・・・。

これが太る原因と分かっていてもやめられません!

普段はスナック菓子とかもめったに食べないんですけどね。

たまにならいいか!と自分に甘く、お酒を飲む時はここぞとばかり食べてます。

七夕の時に短冊に書いた『目指せ!○○キロ!!』まで後数キロ。。。。

そのあとちょっとが大変なんよね~。

まぁ、気長に頑張るとします!

---------------------------------

リンクに新しいお仲間が増えました♪

以前、私がシフォンケーキを習いに行った米粉sweets くぉ~れ』さんです。

とっても優しい味のお菓子を作られるお店です。

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

---------------------------------

| | コメント (0)

大ショック。

昨日、今日はe+(イープラス)にて予約していたビークルのライブチケットの

抽選発表の日。

帰宅後、ドキドキでメールチェックしてもe+からのメールはナシ。

もしやはずれた!?と念のためe+のサイトでも確認してみると・・・。

ガーーーーーン。

はずれる以前の話で、何と予約が出来ていませんでした(泣)。

予約開始当日には早速予約したはずだったのに。。。。

クボタさんに会えると信じて疑っていなかった私は大ショックです。

友達も先行予約に申し込んでいたから、そっちが当たっている事を願うばかり。

当たってなかったら・・・・・。

いやーーーー。考えたくもない!!!

こんな大きな楽しみを失うのは辛すぎです。

何としてでもチケットを確保しなくては!

どうか友達の抽選が当たっていますように。。。。

 

コースターを編んでみました。

正しく編めているかどうかは不明(苦笑)。でもそれなりには見えます。

Photo

どこに針を入れていいのか分からない時もあるから

今度友達に教えてもらわねば!

| | コメント (4)

残暑の厳しい中。

何故だか編み物をしてます(苦笑)。

数少ないかぎ針編みのレパートリーをひとまず復習がてら作る日々。

去年も作ったカードケースをいくつか作ったけど、

友達には去年一通りプレゼントしたし、納品用にするにしても

ちと時期が早すぎる・・・。

ひとまず我が家で寝かせておく予定です。

相変わらずかぎ針編みは苦手だけど、今年は色々挑戦して編んでみよう!

 

さて、ただ今、オリジナルでオーダーしているモノが2つあります。

1つは今日オーダーしたばっかり。

どちらも忙しい方にお願いしているので出来上がりはいつになるか分からないけど

ウキウキして待つ時間も、これまた楽しい☆

自分で手作りするのも好きだけど、人が作った手作り品も大好きです。

他にもオーダーをお願いしてみたい作家さんもいるし、

これをきっかけにご縁がつながっていけばいいな。

| | コメント (0)

心機一転。

Photo

今の会社に派遣として働き出して9ヶ月経ったのですが、

今月より正社員として働く事になりました。

不安も大きかったけど、色々と考えた結果

正社員として仕事をしていく事を決めました。

こんな事を言ったら怒られるかもしれないけど、

やってみてダメだったらダメだった時で辞める事もありなのかなと思ってます(苦笑)。

何事もやってみないと分からないもんね。

きっとヘコむ事も増えるかもしれないけど、ひとまず頑張ってみようと思います。

さてさて、どうなるやら?

 

写真は母親が正社員初日のお祝いにとプレゼントしてくれたお花です。

見守ってくれる家族や友達がいて

(今日、友達と電話をしていて早速不安な気持を聞いてもらいました。。。)

ありがたいなーと感じてしまいました。

お母さん&友達 ありがとね。

| | コメント (2)

今日の新入り。

前々から行ってみたかった雑貨屋さんに行ってきました。

自宅の庭でされている自宅ショップです。

対向車が来たら即アウトの細い道を進むと

普通のお家の庭にそのお店はありました。

そんなに広くない空間なのに可愛いものがいっぱい。

そんなステキなお店から我が家へやってきた雑貨達です。

Photo

家の形の置物。

手前にあるから大きく見えるかもしれないけど高さ3cm程のチビサイズです。

Photo_2

エッフェル塔の置物。

ラッピングが可愛かったのでそのまま飾ってます!

Photo_3

一緒に行った母親が買った指輪。

きっと私が借りてつける回数の方が多いんだろうな~(笑)。

 

最近は自宅ショップをされている方が多くて憧れてしまいます。

お店を持つことなんて夢のまた夢だけど、

(本当にお店を持ちたいと思っているかどうかも不明だけど。。。)

今できることを頑張って、先にある夢に近づけていけたらなーって思ってます。

ファイトだ、私!!

------------------------------

今日行ったお店をご紹介。

【325】

http://mitsuko.exblog.jp/

------------------------------

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »