« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

さよならRODY。

Photo

ドンキ巡りをしてやっと手に入れたRODYのキーホルダーですが、

あえなくビークルのキーホルダーに車の鍵を奪われてしまいました。

ごめんねRODY。

ちゃんと部屋には飾ってあげるからね。

ビークル熱(クボタ熱?)の冷めない私は今日の仕事終わりに

タワレコに直行してクボタさんの別バンド『kuh』のアルバムをお買い上げ。

ヒダカの声も好きだけど、クボタさんのちょっとかすれた感じの声も好き。

kuhの曲はビークルの曲とは違う、ゆらゆらした感じの曲調。

ゆらゆらふわふわ、何だか心地よい印象です(←曖昧な表現ですみません!)。

しばらくはヘビーローテーション状態なんだろうなー。

| | コメント (0)

行ってきましたモンスターバッシュ!その②

疲れが取れないまま2日目の開始です。

本当はモンパチからちゃんと見たかったけど、睡魔&疲れには勝てず

2日目は遅めのスタートとなりました。

到着した時にはすでにジャパジャリネットの途中。

ひとまず日陰に基地を作り、そこから行動開始!

1

SEAMO

これまた丘の上からチラ見程度で見たんだけど、結構盛り上がってました。

ベタだけど『マタアイマショウ』が良かったな。

木村カエラ

カエラ嬢は2日目のお目当て その1だったんだけど、ポリ待ちの為に

小さい方のステージ前で見る事に。

動きが可愛い。もちろん見た目も可愛い。

『Magic Music』を最後に聞けて嬉しかった。

POLYSICS

2日目のお目当て その2のポリシックス。

今日もいい意味でバカになる事ができました!

「モンスターバッシュ オア ダーーーーーイ!」やら

「カジャカジャグーーーーッ!」だの一緒に叫びまくり。

終わった頃にはオッサン声に変わってしまいました(苦笑)。

ダイブ禁止なのに自らダイブをするハヤシ君。

それに反して冷静にキーボードを弾くカヨちゃん。

何てステキなバンドなんだろう。

ウルフルズ

体力温存の為に丘の上から見る事に。

さすがベテラン。前に行けば良かったな~と後悔するくらい

ステージ前はすんごい盛り上がってました。

あの衣装を着こなす(?)トータスはすごい!

東京スカパラダイスオーケストラ

2日目のお目当て その3。

スカパラは夜のイメージがあったけど、夕暮れから見るスカパラも良かった!

大人の魅力ムンムンの渋いライブ。

終わった頃には日も暮れて涼しいはずなのに汗ダクな私。

しっかり踊りまくらせていただきました!

Dragon Ash

正直、チラ見程度にして早々に帰る予定だったんだけど、

見てたらすごく楽しくて結局最後まで見て帰る事に。

丘の上の方でもピョンピョン飛び跳ねて盛り上がりました!

意外と言っては何だけど、ノーマークだったドラゴンアッシュが

私にとっての2日目のベストアクトです♪

 

・・・・・と、まぁこんな感じで2日間楽しんできました。

音楽ってやっぱりいいね。最高!

 

ちなみに今日もお休みをもらって、そのまま友達宅に連泊し、

うどんを食べてきました。

有名店の山越。

Photo_2

暑い中、熱いかま玉を食べてきました。

Photo_3

うん。うまい!

その後は日焼けのお肌をケアするためにエステへ行き、

お手入れ後は友達とお茶をして、今日は早々に帰ってきました。

 

モンスターバッシュはもちろんだけど、来年は久々にジャパンフェスにも行きたいなー。

お金貯めなきゃ!

夢のような時間は終わってしまったけど、楽しかった時間を心の支えに

明日からも頑張るぞ!!

| | コメント (2)

行ってきましたモンスターバッシュ!その①

今年もモンスターバッシュに行ってきました♪

去年は1日しか行かなかったけど、今年は2日とも参加。

年々体力がなくなり限界を感じつつも、老体にムチを打って行って参りました!

まずはチャットモンチー

残念ながら丘の上からチラ見をしただけで、後はグッズ売場の行列に

並びながら聞いていました。

相変わらず可愛い声。『とび魚のバタフライ』良かったなー。

銀杏BOYZ

またもや峯田はやってくれました。ステージからいなくなったと思ったら

なぜかテントの上で歌ってる。

その後は観客の間を横切って、もみくちゃにされながらステージに戻ってました。

近くを通ったのでもちろん私も触りましたよ!

ステージ上の3人の壊れっぷりも良かった!

吉川晃司

これまたご飯を買うために丘の上からチラ見しただけなんだけど、

『モニカ』だけはちゃんと聞きました!

「ベストテンを思い出すよねー」と30代の会話を繰り広げる私達(笑)。

ELLEGARDEN

待ちに待った初エルレです。

「かっこいい」の一言に尽きるバンドです。

「ロックはままごとじゃねーんだよ!」の一言は印象的。

何だか分からないけど感動してウルウルしながらの初エルレでした。

FUNKY MONKEY BABYS

SETSTOCKで見てすごく楽しかったので、エルレ後に友達と別れて

一人で見てきました。

いや~。すごい盛り上げ上手!

久々にフェスで見てCDを買ってみようかなーと思ったアーティストです。

BEAT CRUSAERS

最高です!かっこよすぎです!!楽し過ぎです!!!

「大トリは俺達でいいの?」みたいな事を言っていたけど、ビークルが大トリで

私は最高に幸せでした☆

クボタさん好きの私は画面にクボタさんが映る度に恋する乙女の顔で

画面を見ていたそうです(友達談)。

いつもは言わない例のコールもこの日ばかりは叫んでしまった!

カトウタロウ曰く、チカン撲滅の為になるんだって(笑)!

 

こうして楽しい1日目が終了。

長くなったので2日目は別に書くとします!

3

今年の2日通しのリストバンドは黄色でした。

2

日陰を求めて一番奥の水辺の近くで休憩です。

あまりの暑さにみんな足を水の中へつけてました。

チビっ子が全裸で遊んでて気持よさそうだった~!

Photo

愛しのクボタさん♪

買ったグッズを早速携帯のストラップに付けました。

一番人気はヒダカだったらしく、他の4人を残してヒダカは売り切れてました。

ちなみに「クボタさんの下さい。」ってお店の人に言ったら

「緑ですね(←体部分が緑だから)。」って言われた。

いやいや。緑でなくてクボタさんだってば!!

| | コメント (10)

お披露目会。

Photo

納品用に色違いのチェックでサニタリーケースを作ってみました。

本当はリボンで結ぶようにしようかと思ったけど開け閉めしやすいように

ボタンで留めることにしました。

特にきみどりのチェックに付けたボタンがお気に入り。

Photo_2

他にも母親からリクエストのあったトイレットペーパーカバーも

家用とは別に作ったのでそちらも納品予定。

相変わらず作るペースは遅いけど、ぼちぼちマイペースで何かしら作ってます。

これからも喜んで使ってもらえるモノを作れたらいいな。

さて、今日はミシンも早々に片付けてお風呂に入って寝るとします。

明日は有休を取って友達と遠足(?)に行ってきまーす!

どうか雨が降りませんように☆

| | コメント (4)

嬉しいお買い物。

Photo

今日は楽しみにしていたハンドメイド展へ行ってきました。

私は閉店の1時間前に行ったので残念ながら品物は少なくなっていたけど

お目当てだった手作りせっけんも買えたし、

他にも可愛いものをたくさん見る事が出来て

目の保養&良い刺激を受けて帰ってきました。

私もいつの日かこんな素敵なイベントに参加してみたいです♪

その為にも日々精進しなきゃねー。

| | コメント (0)

続きまして。

かぼちゃマフィンです。

Photo

なぜだかグラシンケースが全てマフィンからはがれてしまった。

これは明日のお土産用。

県外にお嫁に行った友達が里帰り中なので、久々に全員集合するのです。

みんな主婦であり母であり、中には2人目を妊娠中の子も。

早く子供が欲しい私としてはうらやましい存在の友達たちです。

ちょっと置いていかれた感もあり、落ち込んでしまう時もあるけど

やっぱり久々の集合は楽しみ☆

母になるのは残念ながら遠い未来になりそうだけど

経験者(みんな)の話を聞いてしっかり予備知識をつけてきます!

| | コメント (0)

プチショコラ。

Photo

チョコ好きなのに作るのは初めてのガトーショコラ(簡単&ミニサイズ版)。

粉砂糖を振り掛けると見栄えもするんだけど、

我が家にそんな洒落たものはないので、これにて完成です!

まだ焼き立てなので味見はしてないけど、チョコもたっぷり入れたし

かなり濃厚なものが出来たと思います。

今日は夕方に美容院に行くのでお土産に持って行く予定。

まぁ、お土産と言ってもお茶をする時に私も一緒に食べるつもりなんだけどね(笑)。

| | コメント (0)

ハッピーバースデイ。

Photo

今日は我が母の誕生日。

特に欲しいモノもないって言うし、私自身も選びに行く時間がなかったので、

プレゼントはまた今度。

でも何もないってのは寂しいなーと思って、メッセージカードだけ渡す事に。

昨日、仕事終わりに見に行った手しごと展で購入したポストカードに

つらつらとメッセージを書きました。

一番最後に「病院に必ず行くように!」と書いたら

病院嫌いの母親は苦笑いです。

まだまだ可愛い孫を抱かせてあげることは出来ないけど、

それまでは可愛い(?)娘の相手で我慢してね!

| | コメント (0)

3度目の正直。

ちょうど2週間前に偶然行ったドンキホーテでバースデイキーホルダーと言う

月ごとに色の違うRODYのキーホルダーを見つけました。

「こりゃ可愛い!!」と思い探してみるも、たくさんあると言うのに

私の誕生日の日だけない!!

友達にも協力してもらって奥の方まで探してもらったけど結局ありませんでした。

友達に「プーさんでいいがー。」と他のキーホルダーを勧められたけど

いやいや私はRODYが欲しいのです!

しかもないと思うとますます欲しい!!

どうしても欲しくなった私はその2日後に隣の市にあるドンキホーテに行くも

そこにはRODYのキーホルダー自体ない。。。。

「今度、香川に行った時に高松のドンキに連れて行ってもらおうかしら・・・。」とまで

考えていたんだけど、ふと思いついて2週間前に行った近くのドンキホーテに

今日再び行ってみました。

ダメもとでガサゴソと探すと。。。。

あったーーーーー!!!

Photo_2

あまりに嬉しくて「これ13よな?MARCHって3月よな?」と

何度も確認してしまいました。

むふふっ。可愛い♪

30にもなってキャラクターものはキツイのかもしれないけど

可愛いんですもの。仕方ない!

家の鍵は以前買ったキーケースを使っているのでこれは車の鍵に付け替えました。

『大人の可愛い』を目指しているはずなのに、お子ちゃまチックなモノも大好き。

これからしばらくの間は車に乗る度に幸せ気分に浸れそうです♪

| | コメント (2)

へい!おまち!!

今朝、自転車で出掛けて家に帰った時には汗ぐっしょり。

暑いし栄養補給も兼ねてバナナジュースを作りました。

Photo_4 

牛乳を入れすぎて溢れそうになったけど、美味しいジュースの完成です!

うん。うまい!!

しっかり栄養補給をした後は再び出掛けるまでチクチクしました。

Photo_5

エコバックです。

Photo_6

ワンポイントにバラのレースをちょこんと付けました。

これを入れるミニ巾着を作ったら完成なんだけど、

巾着はただ今作成中・・・・。

自画自賛だけどなかなか可愛く出来たので一足先にお披露目です♪

私の作るものはシンプルなものが多いです。

布を何種類か使っても無地と柄モノの2種類だけとか。

多くても3種類かな?

もともとシンプルなものが好きだから、つい作品もシンプル目になってしまいます。

(単に柄合わせが下手という理由もあるのですが(汗))

目指すは『大人の可愛い』!

ちなみにこのエコバックも雑貨屋さんへ納品予定。

環境問題への関心が高いのか今までに納品したエコバックは

みんなお嫁にもらわれていきました☆

毎日の買い物でお役にたっているといいなー。

-----------------------------------

☆納品先のお知らせ☆

 作品を置かせてもらっている雑貨屋さんを特に告知はしていませんでしたが

 少しでも私の作ったものを手に取って見てくれる人が増えたら嬉しいなーと思って

 お知らせする事にしました。

 

【てんてまり+O茶茶】

 岡山県倉敷市児島下の町7-3-8 

 http://www.tentemari.net/index.html

 

 可愛いものがいっぱいで、買い物に行った時にはお店の中をぐるぐると

 何週も回ってしまいます。

 お近くの方はもちろんの事、県外の方も岡山に遊びに来た際には

 ぜひお立ち寄りくださいね♪

-----------------------------------

| | コメント (0)

虹。

Photo

今日、仕事終わりで駐車場へ向かっている時に虹を見ました。

鉄塔の右側に少しだけ虹がかかっているのが見えるかな?

虹を見ると前向きな気分になると言うか、何だかいい事が起きそうな気分になります。

今もそんな気分♪

やっぱり単純者な私です(笑)。

| | コメント (0)

たまの家族団らん。

今日はめずらしく家族で晩ご飯を食べに出かけました。

私の「あっさりしたモノが食べたい!」と言うリクエストでうどん屋さんへ。

我が家は自営業をしている事もあり、父親の帰りが遅いので、

昔から家族揃ってご飯を食べるという習慣がありませんでした。

私も弟も仕事を始めてからは、ますます食べる時間はバラバラです。

だから家族が揃ってご飯を食べるのは我が家にとっては

かなりめずらしい出来事!

しかもうどんとは言え外食だなんて「超」の字が付くほどめずらしい!!

毎日だったらきっとうっとうしくなるんだろうけど(笑)、

たまになら家族団らんで私が運転して父親が助手席に乗って・・・って言うのも

悪くないな。

・・・・って言うか両親にしてみれば、早く他で家族を作れよ(結婚しろ)って話なんだけどね(苦笑)。

Photo

駐車場の屋上から見えた我が町にある公園(テーマパーク??)。

花火を見に行ったり、冬にはクリスマスツリーを見に行ったり、

時々しか行かないけど、思い出深い場所です。

今は財政難で存続の危機に陥ってるけど、いい形で残っていくといいな。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »