« 七夕デート。 | トップページ | バーゲン万歳! »

久々の悪戦苦闘。

今日は台風の接近で雨や風が吹き荒れる中、

菊池しほさんのがま口講習会に行ってきました。

菊池しほさんは何冊も本を出版されている布小物作家さんです。

がま口の完成作品図がこちら↓

Photo_47 

私にとっては初めてのがま口挑戦&久々の棒針での編み物なので

ちゃんと出来るか不安がいっぱい。

始まって数分後、早速不安が的中・・・・・。

まずは底のニットの部分を編んでいくんだけど、久々過ぎて

糸のかけ方から分からない!

隣の方に棒の持ち方から糸のかけ方まで一から教えてもらい

なんとか始めたものの、今度は目の数がおかしい・・・・。

しかも途中で目が外れてる!!

・・・・・・。

時間もないと言う事でお店の方に作り目からやり直してもらう事に。

本当は先生とか隣の方とかと話がしたかったけど、

そんな余裕は全くなしです!!

その後はみんなに付いていくべく、黙々と編み編みしてました。

結局、時間内に出来たのはニットを編むところまでで、

残りは家での課題となりました。

で、ちゃんと完成させたかって?

もちろん帰宅後、せっせと作りましたとも!!

でもがま口に布を入れ込む作業で手こずり、

とてもじゃないけど披露は出来ない代物になってしまいました。

うーん。残念。

でも作り方は分かったし、久々に編み編み&チクチクするのは

楽しかったからそれで良しとしよう!

次は上手く出来るといいなー。

|

« 七夕デート。 | トップページ | バーゲン万歳! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七夕デート。 | トップページ | バーゲン万歳! »