« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

た~まや~。

昨日は花火大会に行ってきました。

10分おきに仕掛け花火があり、あっと言う間の2時間。

打ち上げ花火は近すぎてちょっと首が痛くなったけど

仕掛け花火もよく見える場所だったし大迫力で夏をしっかり満喫できました♪

帰りは来た道が大渋滞だったので、遠回りで別の道から帰る事に。

途中分かれ道があり、間違えて家とは逆の方に進んでしまったけど

少し進んだところでちょうど飲酒運転の検問をしていたので

警察官に道を教えてもらって無事帰る事ができました。

もし検問をしてなかったらどこまで行っていたやら(苦笑)。

かなりの遠回りで家に着いた時にはさすがに疲れちゃったけど、

敷物を忘れてダンボールを広げて座って見た事も、

カキ氷の氷がカチカチでほとんど食べられなかった事も、

トイレを借りるために夜の病院に入ってビクビクした事も、

道に迷って迷子になりかけた事も、全部楽しかった夏の思い出。

一緒に行ってくれた友達、ありがとう。

| | コメント (0)

SETSTOCK07 2日目。

Setstock_1

SETSOTOCK07の2日目に行ってきました!

雨が降ったりもしたけど、暑さでバテるような事はなかったから

過ごしやすかったと言えば過ごしやすかったです。

今回の1番の目的だったのはELLEGARDEN・・・のはずが、

何と別ステージで斉藤和義の弾き語りが・・・・。

直前まで悩んだけど「さようなら細美。モンスターバッシュで会いましょう。」と

心の中でエルレに別れを告げて斉藤和義のもとへ。

友達曰くエルレも盛り上がったそうですが、斉藤和義の弾き語りもかなり良かった!

銀杏BOYZは2005年のJAPAN FES以来だったけど、

峯田は相変わらずで、きっと一般的にはウケないんだろうけど、

私はその壊れっぷりがやっぱり好きだなーって思った。

そんな私もきっと変わった人間なのでしょう(苦笑)。

最後はバンプで締めて花火を見て帰ってきました。

チャットモンチーも良かったし、フジファブリックも大好きな「銀河」が聞けたし

大満足の一日です♪

一緒に行った友達とライブに行くのは初めてで、

どんな行動パターンをするのか分からなかったけど、

お互い見たいものを見れるように行動しようってタイプだったので、

すごく楽に行動できました。

その子はバンプ一本に狙いを定めて行っている子だったので、

結局、最初のFUNKY MONKEY BABYSを一緒に見ただけで

最後のバンプまでは別行動(笑)!

ほぼ一人行動でした。

でもどこかで音は鳴っているから寂しくないし、

たまたま隣になった見ず知らずの人と「いいライブでしたよね!」と話をしてみたり

一人行動も捨てたもんじゃない!

・・・・って言うか一人行動の楽しさを味わってしまった!

来年はどうなるか分からないけど、一人行動もありだな。うん。

| | コメント (0)

むふふっ。

雑貨屋さんへ置かせてもらっていた作品がいくつか売れたという

嬉しい連絡をお店の方からもらいました。

置かせてもらっている数に比べたら売れた数は少ないし、

売れるまですんごい時間が掛かっているけど、

私の作品を選んでお金を出して買ってくれた人がいると思うと、

数も時間も関係なく嬉しい気持になりました☆

私の作品をお嫁にもらってくれた方、本当にありがとうございます!

末永く我が子を可愛がってくださいね♪

| | コメント (0)

バーゲン万歳!

6月末位からバーゲンが始まっていたのになかなか行けなくて、

今日やっとこさ今年初の夏物バーゲンに行ってきました。

我が地方は昨日の夜中に台風が通り過ぎたので今日は晴天!

台風だったらバーゲン行きも中止になるところだったけど、

無事晴れて一安心です。

さすがバーゲン!!!

お値段の安さに久々に服を買いに行った私は興奮してしまい、

ここぞとばかりに大量買いしてきました!

どれもこれも大満足な買い物だったけど、今日の私のピカイチはこれ↓

Photo_48

遠目では目がチカチカしそうですがストライプです。

Photo_49

胸の切り替え部分にちょこっとレースが入っているのが私好み☆

「CUBE SUGAR」のブラウスです。

他にも「SM2」や「Rope Picnic」などでお買い上げ。

上記の3つのブランドは基本的にお値段の設定がお手頃価格で、

しかも私好みの服が多いので好きなお店です。

いやー、本当にいい買い物が出来た♪

友達が夕方から他の予定があったので、今日は早めの解散だったけど

時間が短くても大満足の一日でした。

私もこれから飲みに出かけるので早速何か着ていこうかしら??

せっかく買ったんだから思いっきり着まわすぞー!

| | コメント (0)

久々の悪戦苦闘。

今日は台風の接近で雨や風が吹き荒れる中、

菊池しほさんのがま口講習会に行ってきました。

菊池しほさんは何冊も本を出版されている布小物作家さんです。

がま口の完成作品図がこちら↓

Photo_47 

私にとっては初めてのがま口挑戦&久々の棒針での編み物なので

ちゃんと出来るか不安がいっぱい。

始まって数分後、早速不安が的中・・・・・。

まずは底のニットの部分を編んでいくんだけど、久々過ぎて

糸のかけ方から分からない!

隣の方に棒の持ち方から糸のかけ方まで一から教えてもらい

なんとか始めたものの、今度は目の数がおかしい・・・・。

しかも途中で目が外れてる!!

・・・・・・。

時間もないと言う事でお店の方に作り目からやり直してもらう事に。

本当は先生とか隣の方とかと話がしたかったけど、

そんな余裕は全くなしです!!

その後はみんなに付いていくべく、黙々と編み編みしてました。

結局、時間内に出来たのはニットを編むところまでで、

残りは家での課題となりました。

で、ちゃんと完成させたかって?

もちろん帰宅後、せっせと作りましたとも!!

でもがま口に布を入れ込む作業で手こずり、

とてもじゃないけど披露は出来ない代物になってしまいました。

うーん。残念。

でも作り方は分かったし、久々に編み編み&チクチクするのは

楽しかったからそれで良しとしよう!

次は上手く出来るといいなー。

| | コメント (0)

七夕デート。

Photo_46

交換をお願いしていたモデムも届き、無事我が家のパソコンも

ネットに繋がるようになりました。

新しいものを同じように繋げるだけで復活したので助かった!

もしセットアップがどうのこうのと言われたら、機械に弱い私は

お手上げだったでしょう。。。。

さて、今日は七夕。

年に一度、織姫と彦星が出会える日です。

そんなちょっぴりロマンティックな今日ですが、

残念ながら私は彦星に会いに行くのではなく、女だらけの飲み会に参加してきます!

昼間に時間があったのでお土産にクッキーとキャラメルバウンドケーキを作りました。

美味しく食べてもらえるといいな☆

今日はせっかくだし、星が見えたらお願い事でもしてみようと思います。

「痩せますように・・・。」

「ちくちくの腕が上達しますように・・・。」

「彼氏が出来ますように・・・。」

・・・・・・・・。

これじゃぁ、短冊がいくつあっても足りそうにありません(苦笑)。

| | コメント (0)

出張ブログ。

200707042004001

パソコンのモデムが壊れました。

なので久々にネットカフェにマンガを読むがてら来てます。

久々のネットチェック。

たった2.3日の出来事なんだけど、いざ使えなくなると

いかに普段が便利な生活をしていたのかよく分かります。

モデムは交換する事になったんだけど、届くのは週末の予定。

もうしばらくネット断ちの日々が続く予定です。

さーて、ネットチェックも終わった事だしマンガでも読むとするかな。

| | コメント (0)

いざ入隊。

ただ今、話題沸騰のビリーズブートキャンプに

私もついに入隊してしまいました!

普通なら基本プログラムから始めるところを、

迷わず腹筋プログラムから始める私。。。。

だって特にお腹が大変な事になってるんですもの。

残念ながら35分間ある腹筋プログラムを最後までこなす事は出来なかったけど、

それでも汗は半端なくかきます!

昨日から始めたんだけど、お腹側よりは背中の方が筋肉痛。

さすがに長年つもり積もったお腹の脂肪は手ごわいみたいです!

早くその下に埋もれている腹筋を目覚めさせねば!!

目指すは、くびれたウエスト&引き締まった脚!!!

そして夏フェスに向けての体力アップだっ!!!!

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »