« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

私の特効薬。

季節はずれの風邪をひいてダウンしていました。

会社も3日間お休み。。。。。

今は完全復活とはいかないものの、熱も下がり普通に生活してます。

病んで寝込んでいたせいか、考える事もマイナス思考になってしまい、

久々の『隣の芝が青く見える週間』に突入・・・(苦笑)。

それじゃいかん!!と言う事で、そんな気分を払拭すべく、

病み上がりだというのにドライブがてらお気に入りの本屋さんへ行ってきました。

この本屋さんは古書や洋書を取り扱っていて、

お茶(美味しいクッキー付き♪)を飲みながら自由に本が読めるのです。

今日は温かいチャイを飲みながら本を物色。

お菓子の本を見たり、絵本を読んだりのんびりゆっくりとしてきました。

途中で体がしんどくなってきたので、今日は早々に帰ってきたけど

気持ち的には穏やかな気持ちになって帰れたかな。

うん。ちょっぴり復活!

気づけば明日から2007年後半戦に突入ですね。

あっと言う間に毎日が過ぎていくけど、2007年後半は

『丁寧な生活』を心がけて過ごしていけたらいいな。

何をするにしたって『楽しく』『明るく』『気持よく』をテーマに行動していくようにしよう!

 

Photo_45

お菓子作りも私にとっては特効薬。

お手軽チョコチップマフィンの完成です♪

| | コメント (0)

2007年初ライブ。

2007年も半分終わろうとしているのに、やっとこさ今年初のライブに行ってきました。

BEATCRUSADERSです♪

まずはライブの前に腹ごしらえ!・・・・と言う事でお昼はうどん屋さんへ。

Photo_43

(早く食べたくて写真を撮る前に混ぜちゃいました!)

「たむら」と言うお店に行ってきました。

めちゃめちゃ旨いです!!!

うら若き乙女達が「小(1玉分)を一つ!」と注文しているのを横目に

ぺろりと大(2玉分)を食べてきました(笑)。

ねぎと生姜とお醤油だけなのになんであんなに美味しいんだろう。

久々に私の中にうどんブームが到来です!

その後は高松市内に出て、前々から行きたかったカフェに行ったり、

商店街をふらふらお買い物。

途中、クボタさん・カトウタロウ・ケイタイモと遭遇し、

ものすごい釘付けになってしまったけど、小心者の私は声を掛けられず・・・。

クボタさんが思ってたよりも背が高くてビックリ!

そしてお待ちかねのライブです。

最初はなぜかロマンポルシェが出てきて(今回のツアーは一緒に回っているのかな?)

正直引き気味でしたが(苦笑)、ロマンポルシェのライブ終了後に

掟ポルシェが客席に降りてくると、クモの子を散らすように

観客が掟ポルシェを避けて逃げたのが、ある意味面白かった!

ビークルのライブは時間の関係もあったのか曲数自体は少なく感じたけど、

それでも大満足のライブでした。

最初は「後ろで・・・」なんて言ってた私も気づけばクボタさん前の

もみくちゃゾーンで汗だくになりながら観てました。無意識って怖い!!

アンコールも2回やって最後には『BE MY WIFE』も聞けたし、

音楽離れをしていた私だけど久々に楽しめる本当にいいライブでした♪

Photo_44 最後におまけ写真。

友達が見事マシータのお面を奪い取り、私も記念にパチリ。

ムチムチしてますけど何か!?

| | コメント (2)

無職生活。

昨日は有給休暇を使って、久々に平日にお休みしました。

特に用事があったわけではなくて、

精神的に「お休みしたい!!」って気分で取った有給休暇。。。。

何があったわけでもないけど、ちょびっと病んでたのかな??

朝はなぜだかいつも通りに目が覚めてしまい(もっと寝るつもりだったのに!)

まずは部屋の掃除。

その後、お母さんのお使いでホームセンターへ。

昼からは前々から欲しかったベッドを買いに行き、

そして美味しいシフォンケーキを食べながらまったりとカフェで休憩。

夜は友達とご飯を食べに行き、がっつり食べ、そして喋り倒す・・・という

そんな休日でした。

仕事をしていなかった時に毎日こんな過ごし方をしていて

久々にその時のことを思い出してしまった。

最初は「毎日のんびり過ごせるし、無職時代に戻りたーい!」って思ったけど、

でもよくよく考えるとこの生活もたまにだからいいだけなんですよね。

仕事をしていなければしていないで、毎日モンモンとしてたもんなー。

結局ないものねだりのアイウォンチューです。

昨日のお休みは特別なことは何もしていないけど気分的にリフレッシュできる

休みとなった事は事実。

うん。やっぱり有休っていいな!

お休みしているのにお金がもらえて、なおかつリフレッシュが出来る!!

休み癖がつかない程度に、また息抜き休暇を取ってやろーっと。

| | コメント (0)

待ちきれない女。

Photo_42

今日のお題はりんごケーキ。

おじいちゃんのお見舞いに行き、おばあちゃんからお土産でもらったりんごで

帰宅後、早速作ってみました。

早く食べてみたくて少し温かいうちに型から外そうとしたら

見事に失敗。。。。。

上手く型から外れずに穴があいちゃいました。

改めてこの焦りがちな性格は私のウイークポイントだと実感です(泣)。

何度この性格でお菓子作りと恋に失敗してるやら・・・。

まぁ、食欲と恋する気持ちはおさえられないと言う事で!

 

ここ最近はちくちくお裁縫からは遠ざかっていて、

お菓子作りがメインとなってるんだけど、どっちにしても

何かを作る時間が私にとってすごく大切な時間だなーって改めて感じてます。

ひとまず自分が作った物を販売してみたいという夢は叶ったので、

(多分売れてないと思うけど・・・・。)

次は趣味友達が欲しいなーと考え中。

ネットでは地元の色んな作家さんのブログを読んだりして

刺激を受けているんだけど、お得意の読み逃げ専門だから

ネット上のコミュニケーションすら取ったことないんですよね。

だから未だに趣味友達が出来ず仕舞い・・・。

仲間がいると刺激も受けるし、一緒に楽しい事を計画したりと、

新しい世界が開けるのかなーなんて夢をみたりしてます。

・・・とは言え、あまり力を入れすぎると楽しい事も疲れてしまいそうなので

ぼつぼつペースで趣味友達を探してみるかな。

まずはこの読み逃げのクセを直さなきゃ(苦笑)!

| | コメント (2)

泥棒部屋。

Photo_41

県北のじいちゃんばあちゃんの家からumie家へ引っ越してきた戸棚です。

私の部屋は全体的に白色で揃えていたんだけど、

そんな中、昭和の香りがむんむんの戸棚が私の部屋へやって来ました。

正直部屋と馴染んでません(笑)!

以前、おじいちゃんのお見舞いに行った時にカップと一緒に

この戸棚も目をつけていたんだけど、いざ部屋においてみると

想像以上にしっくりこない!!

今日、模様替えをしたばかりだから、これから棚の上を飾ったり、

部屋に馴染むように工夫はしていくつもりだけど

はたしてそんな日が来るのだろうか・・・。

不安になってきた。

部屋の片付けはまだまだ終わってなくて、今は泥棒が入った後のような状態。

このCDをどこに片付けよう・・・。

あの雑誌をどこへ置こう・・・。

いつになったら部屋がキレイになるのか、これまた不安になってきたぞ・・・。

しばらくは泥棒部屋で過ごす事が決定しそうです(苦笑)。

| | コメント (0)

引越し中止。

昨日、ブログを引っ越します・・・・と書いたのですが、

エラーも直り(・・・とは言え写真でおかしい部分は残っているけど)、

ひとまず復活したので、こちらで続ける事にしました。

お騒がせしてすみません。。。。

リンクを貼ってくださってる方はそのままでお願いします。

本当にごめんなさい!!

| | コメント (0)

ヤギさん こんにちは。

くねくね山道を通って山羊のいる牧場に行ってきました。

Photo_39

子山羊同士の触れ合いです。

 

Photo_40

むしゃむしゃお食事中。

 

バシバシ写真を撮ったものの怖くて子山羊をちょろっと触ったのみ。

大きい山羊は柵の中にいたんだけど、近寄る事すら出来ませんでした。

チビっ子達は平気で触っているのに、

その横で山羊が近づく度に怯える私達・・・・。

大人の私達の方がへっぴり腰でした(笑)。

でも子山羊のぴょこぴょこ飛び跳ねるように走る姿は可愛かったな~。

山羊のお乳で作ったチーズを買って帰ったのでチーズケーキでも

作ろうかと考え中。。。

美味しいのが出来たらいいな♪

| | コメント (0)

祝5周年。

今日はいつも行っている美容院の5周年記念日。

一人でお店をされていて、すごい頑張り屋さんの美容師さんに

母娘ともども、いつもキレイな髪にしてもらってます。

いつもの感謝も込めてお祝いのお花を贈る事にしたumie家。

母親がお花を買っておいて、私が持っていくという段取りになってたんだけど、

家に帰ってから母親が買ってきたお花を見ると、まぁ何とセンスのない事・・・・。

色合いといい、挿し方といい、ちょっと残念な出来上がりでした。

しかも母親はぷりぷり怒り気味。

訳を聞くと店員さんが無愛想で、しかも3,000円で・・・とお願いし、

少しなら3000円を超えても大丈夫な事を伝えていたら

お金を払う段階になったら4000円と言われ、「えっ?」と言うと

「3500円でいいです」って言ったらしい。

母親としては4000円が惜しい訳ではなく、店員さんの態度が悪い上に、

曖昧な金額を言われ、しかもセンスが悪い・・・と色々重なって

怒り爆発となったようです。

結局、母娘で話し合った結果、二人がイマイチと思っているものを

贈るわけにはいかないと言う事で、明日新たに買いに行く事になりました。

本当にお花屋さん選びって難しいですよね。

あまりセンスのないものを贈ると、自分がセンスがないように思われそうだし、

何と言ってももらった方もセンスがいい方が嬉しいはず!

私達もちゃんとイメージを伝える努力をしないといけないけど、

自分の好みに近いプロを見つけておかないといけないなーって痛感しました。

明日行くお花屋さんはどうだろうな?

あっ、今日買ったお花は早速ばらされてumie家の各所に飾られました。

美容院には行けなかったけど、しっかりumie家で部屋を明るくしてくれてます♪

Photo_37

| | コメント (0)

初心忘るべからず。

Photo_36

今日はちくちく作品第二段を納品に行ってきました。

真ん中の棚が初めてお店に持って行った私の作品です。

残念ながら一つも売れていませんでしたが、

それでも自分の作ったものが実際にお店に並んであるのを見るのは

嬉しい気分でした。

お店の人に許可をとり、記念撮影。

初心を忘れずに作ることを楽しんでいけたらいいな。

お嫁入りは作り手に似てしまったのだろうと焦らず気長に待つとします(笑)。

その後、お昼ご飯を買いに移動販売のカレー屋さんに行くと

背後にカメラ片手に撮影をする女性の気配が・・・・。

地方局のリポーターのお姉さんがカレー屋さんを取材に来ていました。

普通に小さいビデオカメラを一人で持って、一人で取材。

こうやってテレビの番組が出来上がっていくんだなーと思うと

番組を作るのも地道な作業なんだと感じちゃいました。

映るのが嫌だったからお姉さんと話をするのは断ったけど、

お店の人と話をしている時に映しているみたいだったから、

もしかしたら後姿くらいは映ってるかも!?

映りたくはないけど、いつ放送されるかは知りたい、この矛盾な心。

女心は複雑です(苦笑)。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »