« 初心忘るべからず。 | トップページ | ヤギさん こんにちは。 »

祝5周年。

今日はいつも行っている美容院の5周年記念日。

一人でお店をされていて、すごい頑張り屋さんの美容師さんに

母娘ともども、いつもキレイな髪にしてもらってます。

いつもの感謝も込めてお祝いのお花を贈る事にしたumie家。

母親がお花を買っておいて、私が持っていくという段取りになってたんだけど、

家に帰ってから母親が買ってきたお花を見ると、まぁ何とセンスのない事・・・・。

色合いといい、挿し方といい、ちょっと残念な出来上がりでした。

しかも母親はぷりぷり怒り気味。

訳を聞くと店員さんが無愛想で、しかも3,000円で・・・とお願いし、

少しなら3000円を超えても大丈夫な事を伝えていたら

お金を払う段階になったら4000円と言われ、「えっ?」と言うと

「3500円でいいです」って言ったらしい。

母親としては4000円が惜しい訳ではなく、店員さんの態度が悪い上に、

曖昧な金額を言われ、しかもセンスが悪い・・・と色々重なって

怒り爆発となったようです。

結局、母娘で話し合った結果、二人がイマイチと思っているものを

贈るわけにはいかないと言う事で、明日新たに買いに行く事になりました。

本当にお花屋さん選びって難しいですよね。

あまりセンスのないものを贈ると、自分がセンスがないように思われそうだし、

何と言ってももらった方もセンスがいい方が嬉しいはず!

私達もちゃんとイメージを伝える努力をしないといけないけど、

自分の好みに近いプロを見つけておかないといけないなーって痛感しました。

明日行くお花屋さんはどうだろうな?

あっ、今日買ったお花は早速ばらされてumie家の各所に飾られました。

美容院には行けなかったけど、しっかりumie家で部屋を明るくしてくれてます♪

Photo_37

|

« 初心忘るべからず。 | トップページ | ヤギさん こんにちは。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初心忘るべからず。 | トップページ | ヤギさん こんにちは。 »