« あっと言う間のGW。 | トップページ | お嫁入り。 »

頑張れ新人君!

以前、30にして初の後輩が出来ると書きましたが、

社内研修を終えた新入社員は今週から各配属部署で仕事が始まりました。

我が部署に来たのは素朴な感じの新人君。

私自身、派遣と言う事で特に大きな仕事を持っているわけではないので

教えてあげられる事は少ないんだけど、社員さんがその新人君に

期待している事がすごく伝わってくるので、新人君が立派に成長するように

私も派遣の立場ながら基本的な事(電話応対とか)を

少しでも教えてあげれたらなーって思ってます。

前職を辞める時の数日の引継ぎですら『人に説明する事の難しさ』を感じたから

今回も理解しやすいように説明できるかかなり不安!

もともと話し下手だし、基本的に直感とか感覚で生きているから

自分が感じた感覚を言葉にするのが苦手なんだよなー。

(まぁ、仕事は直感や感覚でするようなものではないのかもしれないけど(苦笑))

何にせよ新人君の仕事に対するモチベーションが上がるような状態に

してあげられたらって思ってます。

初の先輩体験、私も頑張ります!

|

« あっと言う間のGW。 | トップページ | お嫁入り。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっと言う間のGW。 | トップページ | お嫁入り。 »