« ケーキ教室。 | トップページ | 頑張れ新人君! »

あっと言う間のGW。

今日で楽しかったGWも終わり。

タイトル通りあっと言う間だったなー。

今年のGWは何年ぶりかに両親と遠出(日帰り)してきました。

いつぶりかも分からないほど久々の出来事です。

行き先は島根県出雲市近辺。

父親が温泉が好きで、温泉めぐりの旅でした。

私の今回の目的は温泉もだけど

父親が行こうとしていた温泉近くにある須佐神社です!

スピリチュアルカウンセラーの江原さんが本で紹介して有名になったらしく、

知人がお参りに行って実際にご利益があったと聞いていていたので、

前々から行ってみたい場所でした。

Photo_33

社殿の後ろに回ると樹齢1200年を超えると言われる大杉があり、

この大杉が最大のパワースポットだそうです。

オーラを感じられたかどうかは分からないけど、観光スポットの神社とは違う

いい意味で地味で穏やかな空気が流れている気がしました。

心が落ち着くというか何と言うか・・・。

Photo_34

この子は温泉地にいたワンコ。少し高い位置から温泉客を眺めていました。

田舎ののんびりとした時間の流れ方と、ワンコのフワ~ッとあくびをする姿に

癒された一時でした。

神社では清々しい気分になり、

温泉では地元の方の温かいおもてなしを受けてホッコリ気分になったり、

のんびりゆったり親子ドライブを楽しむ事ができました。

両親も楽しんでたみたいだし、一緒に出かける事が

親孝行の一つになってればいいなー。

|

« ケーキ教室。 | トップページ | 頑張れ新人君! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

umieさん、こんばんは☆
umieさんも出雲に行かれてたんですね!
両親と遠出かぁ、しばらくしてないですねー・・・。
3年ほど前まではしょっちゅうドライブしてたんですが。
最近では2人で楽しんでるようで、私を誘ってくれなくなりました^^;
この神社、初めて知りました。
出雲、奥が深いですね。また行きたいところです♪

投稿: なお | 2007年5月 7日 (月) 19時26分

>なおさん
なおさん、こんばんは!
3年ほど前ならいい方ですよ!私なんて何年前かすら
思い出せないほど久々の遠出でした(汗)。
まぁ、夫婦仲良く出かけてくれる事は嬉しいことですよね♪
須佐神社は良かったですよ!
なおさんは山陰のどの辺りに行ったのかな?
今度はなおさんの山陰旅行記を読んで
出雲の魅力を感じさせてもらいまーす!

投稿: umie | 2007年5月 8日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキ教室。 | トップページ | 頑張れ新人君! »