« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

お疲れ様。

私が働きだした少し後に入ってきた同じ派遣さんが

期間終了と言う事で今日が最後の仕事となりました。

部署は違えど唯一の派遣仲間だったのでやっぱり寂しい。。。

これで派遣はまたもや私一人になりました。

同じ立場(派遣)の人がいないのって、ちと辛い。

色々状況が変わって結局『派遣』という働き方を選んで仕事をしてるけど

「これでいいのかなー?」って思う事も時々ある。

自分で選んだ道なのにね。

まぁ、近々またもや状況が変わりそうだから、私の進む方向もそれ次第かな。

さてさてどうなるやら。

| | コメント (2)

umie家へ仲間入り。

Photo_35

今日は県北のおじいちゃん・おばあちゃんの家へ急遽行ってきました。

実は金曜日におじいちゃんが入院してしまったのです。

土日と言う事で検査もしてもらえず、ひとまず寝てるのみ・・・。

ちょっと心配ですが、今すぐどうこうと言うような危険な状態とかではないのが

せめてもの救いかな。

早く元気になる事を祈るのみです。

そんなおじいちゃん・おばあちゃんちですが、近々リフォームする事が決まり、

行ったついでに片付け(欲しい物を物色!)をする事に。

写真のカップは長い間、戸棚の中で眠っていたカップで、

古めかしい感じが私には可愛らしく思え、もらって帰ってきました。

昔、子供の頃に使っていたドラえもんコップが欲しくて

かなり探したけどそれは発見出来ず・・・。残念。

少し前までは「古臭い!」って思っていたものも、今では可愛く見えてしまう・・・。

これって大人になった(歳をとった!?)って事なのかしら??

これからはこのカップ達もumie家で活躍してもらう予定です♪

| | コメント (2)

手相、恐るべし。

今日はとあるイベントに出かけてきたんだけど、

そこで占いをやっていたので占ってもらいました。

手相・生年月日・姓名判断・タロットを組み合わせて占ってもらって500円也。

もちろん値段の分だけ時間も短いんだけど、ものは試しに・・・と占う事に。

占う内容はもちろん恋愛運!

私の占い結果をまとめると・・・・

『好きか嫌いかのどっちかしかなく、理想が高い。個性的な恋愛相手が多い。

 来年がいい運気で、それまでに色んなしがらみを捨てると精神的に

 深いつながりをもった人と結ばれる。年上がいい。』そうです。

もっと色々言われたんだけど、当たってるなーと思い当たる節がたくさんあったので、

言われる度に、一人でうひゃうひゃ盛り上がってしまいました(笑)。

一緒に行った友達も当たっている事が多かったみたい。

しかも具体的に質問したらすごく良い結果が出て大満足の様子でした。

私も具体的な事を質問してみたかったけど、何となく思い切れなくて言えず仕舞い・・・。

それはちょっと後悔。

もしまた同じ占い師さんに出会えたら今度は聞いてみたいな。

ちなみに私の名前は『朝は貞淑、昼は明朗、夜は魔性の女』タイプらしい。

『魔性の女』っていったい・・・・。

| | コメント (0)

貧乏まっしぐら。

今日は友達と岩盤浴へ・・・のはずが昼間の予定が合わなくなり

急遽夜カフェへ変更となりました。

ならば空いた時間でお土産用のシフォンケーキを焼こうと思いつき

先日習ったレシピで作ってみる事に!

Photo_38   

どどーーんと膨らんでくれました(これは冷ましている時の写真)。

今日も膨らんでいく様子を眺めていたんだけど、

想像以上に膨らんでくれて、まるでおばけキノコみたいって思ってしまった(笑)。

でも残念ながら型から外すと、ふにゃ~んと重みで沈んでしまい、

形としてはイマイチな出来上がり・・・。

結局納得がいかなくてお土産に持って行く事はやめました。

う~ん。難しいね~。習った時はうまく出来たのに・・・。

まだまだ修行が必要です!!

ちなみに今日は久々にCDを買いました。

100sです♪

100s_2

夜カフェに行く前にタワーレコードへ行くとエレベーターを昇った目の前に

100sコーナーがあり、店内でかかっている曲もまさにこのアルバム!

その上、偶然にも今日の夢に中村君が出てきてたんです!!

『きっと神様が私にCDを買いなさいって言ってるんだわ!』と

いつもの妄想力が発揮され、お金もないくせにCDを買ってしまいました。

(・・・とは言え、やはりケチって通常版を購入。)

今日は美容院も行ったし、買わないといけないものなど

お金を使う予定がまだまだたくさん!!

この前お給料日だったのに、この分だと近いうちにお財布の中身が

寂しくなりそうだわ(泣)。

| | コメント (0)

夏フェス。

今日は月に一度の嬉しいお給料日♪

毎月15日はお昼休みに近くの銀行へテクテク歩いて行くのが

お決まり行動となってます。

今日は紫外線対策で日傘をさして歩いて行きました。

毎年、日傘や運転中の手袋などちまちまと日焼け防止のために

努力をしているんだけど、この努力も一度の夏フェスで

すぐにパーです。

必ず帽子をかぶり、首にはタオルを巻きつけ、

強力な日焼け止めをぬり、時にはバスタオルを羽織って

万全の体制で挑んでいるはずなのに帰ってみると真っ赤になってるんです(泣)。

年々お肌にかかるダメージが大きくなってるから

今年は焼きたくないなー。

ひとまず今決まってるのは広島であるSETSTOCKに一日行く予定のみなので

その時には完全防備で行かねば!!

それにしても茨城まで遠路はるばるJAPAN FESに行っていた頃が懐かしい・・・。

今でも音楽は好きだけど状況や環境や年齢が変われば、音楽に対する接し方も

変わってくるもんだなーって感じてます。

ちなみにいつも一緒に行っていた相方は結婚を目指して節約中。

私もそんな理由でJAPAN FES行きを断念したかったわ(苦笑)。

| | コメント (0)

お嫁入り。

とうとうこの私にもお嫁入りする日がきました!!

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

すみません。ウソです・・・・。

お嫁入りするのは私ではなく、私がちくちく作った作品たちが

雑貨屋さんへお嫁入りする事が決まったのです♪

以前から好きだった雑貨屋さんが作家さんを募集していたので

ダメもとで作品を見てもらいに行ってきました。

自信もなかったし『断られて当たり前!』って思って行っていたので

あっさり作品を置かせてもらえる事が決まってビックリ!!

値段もだいたい決めて行っていたので、

そのまま作品たちを置いて帰ることになりました。

お店に行くまで不安と緊張でドキドキしていたのに

帰る時にまさか笑顔で帰れるとは!!

あまりにも事がスムーズに進んだので『もしかしたらこれは夢?妄想!?』と

思ったりもしてます(苦笑)。

ひとまずお店にお嫁入りした我が子たち。

お店の次はどんなところへお嫁に行くやら?

作り手に似ずに行き遅れないことだけを願ってます(笑)。

| | コメント (2)

頑張れ新人君!

以前、30にして初の後輩が出来ると書きましたが、

社内研修を終えた新入社員は今週から各配属部署で仕事が始まりました。

我が部署に来たのは素朴な感じの新人君。

私自身、派遣と言う事で特に大きな仕事を持っているわけではないので

教えてあげられる事は少ないんだけど、社員さんがその新人君に

期待している事がすごく伝わってくるので、新人君が立派に成長するように

私も派遣の立場ながら基本的な事(電話応対とか)を

少しでも教えてあげれたらなーって思ってます。

前職を辞める時の数日の引継ぎですら『人に説明する事の難しさ』を感じたから

今回も理解しやすいように説明できるかかなり不安!

もともと話し下手だし、基本的に直感とか感覚で生きているから

自分が感じた感覚を言葉にするのが苦手なんだよなー。

(まぁ、仕事は直感や感覚でするようなものではないのかもしれないけど(苦笑))

何にせよ新人君の仕事に対するモチベーションが上がるような状態に

してあげられたらって思ってます。

初の先輩体験、私も頑張ります!

| | コメント (0)

あっと言う間のGW。

今日で楽しかったGWも終わり。

タイトル通りあっと言う間だったなー。

今年のGWは何年ぶりかに両親と遠出(日帰り)してきました。

いつぶりかも分からないほど久々の出来事です。

行き先は島根県出雲市近辺。

父親が温泉が好きで、温泉めぐりの旅でした。

私の今回の目的は温泉もだけど

父親が行こうとしていた温泉近くにある須佐神社です!

スピリチュアルカウンセラーの江原さんが本で紹介して有名になったらしく、

知人がお参りに行って実際にご利益があったと聞いていていたので、

前々から行ってみたい場所でした。

Photo_33

社殿の後ろに回ると樹齢1200年を超えると言われる大杉があり、

この大杉が最大のパワースポットだそうです。

オーラを感じられたかどうかは分からないけど、観光スポットの神社とは違う

いい意味で地味で穏やかな空気が流れている気がしました。

心が落ち着くというか何と言うか・・・。

Photo_34

この子は温泉地にいたワンコ。少し高い位置から温泉客を眺めていました。

田舎ののんびりとした時間の流れ方と、ワンコのフワ~ッとあくびをする姿に

癒された一時でした。

神社では清々しい気分になり、

温泉では地元の方の温かいおもてなしを受けてホッコリ気分になったり、

のんびりゆったり親子ドライブを楽しむ事ができました。

両親も楽しんでたみたいだし、一緒に出かける事が

親孝行の一つになってればいいなー。

| | コメント (2)

ケーキ教室。

Photo_31

今日は米粉を使ったスイーツを作っているお店へ

シフォンケーキを習いに行ってきました!

シフォンケーキは今までも作った事はあるけど、どうしても納得のいかない

出来上がりばかりだったので習いに行く事に。

以前食べたその店の米粉ショコラが美味しかったので

シフォンケーキも期待大でした。

お店の方はとっても気さくで明るい人!

マンツーマンだったのですごく丁寧に教えてもらう事ができ、

今まで知らなかったコツなんかも教えてもらいました。

焼きあがるまでお店が出来た経緯など色々と聞かせてもらったけど

きらきらとした笑顔で話をする姿は魅力がいっぱい!

またもや「素敵!」と思える人に出会いました。

今更ながらに「人から学ぶ事って多いな~」って今日も実感。

焼きあがったシフォン&お土産で買った米粉ショコラを持って

ウキウキで家路に着きました。

ケーキの作り方も教えてもらって、元気までもらえるだなんて幸せだな~。

ちなみにシフォンは大満足の出来上がりでした♪

| | コメント (0)

夢見がちな一日。

Photo_30

会社は暦通りのお休みだったので、今日は仕事。

だけど行きたいハンドメイドイベントがあったので、

お昼からお休みをもらって行ってきました。

本当はランチ→ハンドメイド展→雑貨屋さんのコースでぶらりとするつもりだったけど、

最後の雑貨屋さんが少し遠いところにあり、しかも3時で閉まるので、

ランチは諦めて直接ハンドメイド展へ。

イベント前から作家さんのブログを見て狙っていたキーケースを

無事買うことが出来てウキウキです♪

写真奥は手作りせっけんなんだけど、私が行った時には売り切れ直前!!

とりあえず一つだけ購入。毎回大人気みたい!

その後、雑貨屋さんにも行き、そこでもせっけんを購入・・・。

手作りせっけんの虜です(苦笑)。

お店の方と少し話をしたけど、今は手作りをする人が増えて、

県外からも「作品を置かせて!」と依頼が来るそうです。

だから人と同じようなものじゃなくて、何かしら秀でたものでないと

委託販売もお断りするそう。

人より秀でたもの・・・・。個性・・・・。

いつの日か自分の作ったものを販売する機会を持ちたい私としては

頭を悩ます課題です。

・・・とは言え、考えているばかりじゃ何も始まらないから

今出来ることをするのみ!!

頭も使って考えるけど、手も動かさなきゃ!!!

今月から来月にかけて行ってみたいイベントが盛りだくさんなので、

イベントを楽しむ事はもちろんの事、しっかり刺激を受けて、

人の作品を見て勉強もして、センスを磨かなきゃね。

いつの日か作家さんとしてお客さんをお迎えできるようになれたらいいな~。

夢だけがどんどんふくらんだ一日でした。

さーて。早速手を動かしてちくちくするとしますかな!

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »