« 春宵あかり。 | トップページ | 世代交代。 »

残業週間。

この一週間は大きな会議があり、準備のため残業漬けの一週間でした。

働き出して丸8年ですが、初めて日付をまたいで仕事をしました!

前職では5時が定時で、家が近かったため5時10分には

家に帰っていたような私がまさか深夜まで仕事をする日がくるとは・・・・(苦笑)。

まぁ、この忙しさも一時的なものだし、これもいい経験かなーなんて思ってます。

ずっとは嫌だけどね!!!

Photo_25 さて、待ちに待った週末。

今日は急遽予定がなくなり、家でのんびりの一日です。

抹茶シフォンケーキを作ってみました。

きれいに膨らんでくれたけど、抹茶の味が薄い・・・。

こりゃ、要改善だな!

お菓子でもパンでも焼いている時に、膨らんでいく様子を見ている時間が

私にとっての至福のひととき。

食べる事も大好きだけど、作るって事も同じくらい大好き。

そしてそんな自分が好き(笑)!!

おめでたい私です。

相変わらずの毎日だし、嫌な事もたくさんだけど、何だかんだで平和な毎日を

過ごせてるよなーと小さな幸せを感じた日曜の昼下がりなのでした。

|

« 春宵あかり。 | トップページ | 世代交代。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはっ♪
日付またいじゃいましたか。。。
大変でしたね!お疲れさまです。
私も仕事でいろいろ悩んでましたが、「考えるより慣れろ!」(←真心のパクリらしい)と彼が助言してくれたので、何とか頑張れそうです。
ま、まだ始まったばかりですけど・・・^^;

シフォンケーキ、美味しそうです☆
手作りケーキ持参でお花見に行きたくなりました。
岡山は桜、咲いてますか?

投稿: なお | 2007年4月 2日 (月) 22時23分

>なおさん
なおさん おはようございます!
まさかの日付越えでしたよ~。。。
ちょうど大きな会議と会社内のバタバタが重なったので
今回の残業は仕方ないものなんですけどね。
「考えるより慣れろ!」かぁー。
うん!名言!!!

岡山も桜が咲き始めてますよ♪
今日は職場の人と会社近くの公園っぽいところに
お花見ランチをしに行ってきまーす☆

投稿: umie | 2007年4月 4日 (水) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春宵あかり。 | トップページ | 世代交代。 »