« 刺激たっぷり。 | トップページ | ちょっと嬉しい出来事。 »

初後輩。

明日は派遣先の直接の上司(一つ年上の女性)が誕生日と言う事で

プチ祝いでバターサブレを焼きました。

出来上がりは・・・。

惨敗です(泣)。

先日買ったばかりの牛&羊型を使って型抜きクッキーを作ったのですが、

どうしても足の細い部分がちぎれる!!

そのうちイライラしてきて作業は荒くなるし、

時間が経ってくると、せっかく寝かせた生地もやわらかくなってきて

ますます型を抜きづらくなる始末。。。

途中でプレゼントする事を諦めて手で適当な大きさに成形していきました。

何て大雑把・・・・。繊細さのかけらもありません(苦笑)。

味も今回のレシピは甘めだったので、次回は少し甘さ控え目にしなければ。

色々課題はたくさんだけど、まずは上手くいかないとすぐイライラしてしまうところを

直さなきゃねー。

さて、そんな私ですが30歳にして初めて職場で後輩が出来ます。

普通なら中堅どころでもおかしくない年齢なんだけど、

今までの会社では30前でも女性の中では私が一番若く、

ぬくぬくとおじ様&お姉様方に囲まれて仕事をしていたので、

30にしての初体験で少々ドキドキしています。

派遣と言えど、相手(新卒)から見たら先輩だし、かなり年上だし

きっと色々と質問される事間違いなし。。。

私自身、今の職場ではまだまだで分からない事だらけだから

ちゃんと教えてあげられるか今から不安でいっぱいです。

さてさてどうなるやら。

まぁ、これも勉強と思って私も新卒と一緒に色々と覚えていけたらいいな。

(・・・ってこんな考え方じゃ、頼りない先輩で新卒も不安だろうなー(苦笑))

|

« 刺激たっぷり。 | トップページ | ちょっと嬉しい出来事。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 刺激たっぷり。 | トップページ | ちょっと嬉しい出来事。 »