« こんにちは三十代。 | トップページ | 春宵あかり。 »

神戸一人旅・その①。

Photo_24 金曜日にお休みをもらい、

一人でふらりと神戸へ買い物に行ってきました。

今回の目的はNOJESSでアクセサリーを買う事と雑貨屋巡り!!!

でもその前に三宮駅の北側にある生田神社へ。

元々有名なのか紀香効果なのか参拝者も多く、

お守りも縁結びのお守りがどーんと置いてありました。

勝手に大きな神社を想像してたんだけど、思っていたより小さくてビックリ。

あっと言う間に参拝終了でした。

そしてテクテクあるいてトアロード付近の雑貨屋さんに行ってみたけど

時間が早くてお店が開いてない!

仕方ないので歩いて大丸へ。

残念ながらお目当てだったNOJESSでは今回はピンとくるものがなく、

アクセサリーは何も買わずに帰ってきました。

その代わり雑貨屋さんで念願の長財布をご購入♪

そのお店は神戸に行く前にネットで知っていて、

お財布の事も可愛いなーって思ってはいたんだけど、

場所の地図をメモらずに行っていたから、

お店にたどり着くのは無理だと思ってたんです。

でも偶然にもたどり着いて、実際に見たら可愛くて、お店の人もいい人だし、

これも何かのご縁と思って購入を決定しました!

革にちょこっとレースが付いただけのシンプルな財布。

一つ一つ手縫いで作ってるらしく、それも私の心を射止めた理由の一つです。

受注生産なので届くのは4月のはじめ頃の予定。今からすごく楽しみ♪♪♪

他にも栄町周辺にある雑貨屋をぐるぐると回り、最初に行ったトアロード付近に戻り

その周辺の雑貨屋さんも色々と巡って再び三宮駅へと戻りました。

いや~。しかしよく歩いた!!

どれだけ歩くか知りたくて万歩計を付けて行ってたんだけど

2万歩も歩いてました!そりゃ疲れるはずだわ。。。

そしてカフェでのんびりする時間もなく、疲れたまま早々に次の目的地の姫路へ・・・。

たいした話じゃないけど続きまーす!

|

« こんにちは三十代。 | トップページ | 春宵あかり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんにちは三十代。 | トップページ | 春宵あかり。 »