« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

春宵あかり。

今日は友達と『地元のいいところ再発見!』と言う事で、

地元の観光スポットをぐるぐると歩いてきました。

天気も良く、春の音楽祭イベントの真っ只中だったので、

人も多くて雰囲気も華やかな感じでした!

普段近すぎてなかなか歩く事も少ないけどたまには地元散策も楽しい♪

新しいお店を発見したり、観光客に混じっておみやげ物を見たり!

豆菓子を売っているお店では試食がたくさんあって、おばちゃんパワー丸出しで

たくさん試食してきました!もちろん買いましたけどね!

ちょうど今日からその観光スポットをキャンドルとか灯りでライトアップする

イベントも始まっていて、友達と見て帰ろうと思ってたんだけど、

友達の都合が合わず今日は早めの解散・・・・。

でもどうしてもそのイベントが見たい!!と思い、帰ってから自転車に乗り換えて

母親と一緒に見てきました。

これまたあまり時間がなくて、じっくりは見れなかったんだけど、

すごーーーくキレイで、幻想的でした。

さすがに携帯ではキレイに写真が撮れなかったから、

もし期間中にもう一度行けるならデジカメ持って再度行ってみたい!!

出来れば男子と(笑)!!!

雰囲気も良くて、またもや行ってみたいデートプランが一つ増えた一日なのでした!

| | コメント (0)

神戸一人旅・その①。

Photo_24 金曜日にお休みをもらい、

一人でふらりと神戸へ買い物に行ってきました。

今回の目的はNOJESSでアクセサリーを買う事と雑貨屋巡り!!!

でもその前に三宮駅の北側にある生田神社へ。

元々有名なのか紀香効果なのか参拝者も多く、

お守りも縁結びのお守りがどーんと置いてありました。

勝手に大きな神社を想像してたんだけど、思っていたより小さくてビックリ。

あっと言う間に参拝終了でした。

そしてテクテクあるいてトアロード付近の雑貨屋さんに行ってみたけど

時間が早くてお店が開いてない!

仕方ないので歩いて大丸へ。

残念ながらお目当てだったNOJESSでは今回はピンとくるものがなく、

アクセサリーは何も買わずに帰ってきました。

その代わり雑貨屋さんで念願の長財布をご購入♪

そのお店は神戸に行く前にネットで知っていて、

お財布の事も可愛いなーって思ってはいたんだけど、

場所の地図をメモらずに行っていたから、

お店にたどり着くのは無理だと思ってたんです。

でも偶然にもたどり着いて、実際に見たら可愛くて、お店の人もいい人だし、

これも何かのご縁と思って購入を決定しました!

革にちょこっとレースが付いただけのシンプルな財布。

一つ一つ手縫いで作ってるらしく、それも私の心を射止めた理由の一つです。

受注生産なので届くのは4月のはじめ頃の予定。今からすごく楽しみ♪♪♪

他にも栄町周辺にある雑貨屋をぐるぐると回り、最初に行ったトアロード付近に戻り

その周辺の雑貨屋さんも色々と巡って再び三宮駅へと戻りました。

いや~。しかしよく歩いた!!

どれだけ歩くか知りたくて万歩計を付けて行ってたんだけど

2万歩も歩いてました!そりゃ疲れるはずだわ。。。

そしてカフェでのんびりする時間もなく、疲れたまま早々に次の目的地の姫路へ・・・。

たいした話じゃないけど続きまーす!

| | コメント (0)

こんにちは三十代。

今日めでたく30歳の誕生日を迎えました♪

・・・とは言え、どこへ出かけるでもなく今もパソコンに向かってます(笑)。

今日は朝から車のバッテリーがあがり、

日中の仕事も忙しい事が前々から分かっていたので、

バタバタとした一日となってしまいました。

本当は早めにしないといけない仕事もあったんだけど、

予定もないくせに「誕生日に残業はしたくない!!」と思い、

早々に帰ってきちゃいました!

上司も今日が誕生日って分かってたから大目にみてくれたんだろうなー。

そんなバタバタした中にも「ありがたいな♪」って思う出来事もあって、

地味ながらも、幸せだなーって思える誕生日を迎えられました。

ダーリンとの誕生日祝いは来年のお楽しみと言う事で!

(去年も言ってた気が・・・!?)

とにもかくにも、家族に感謝。友達に感謝。

ステキな大人の女性になれるように、これからも自分磨きを頑張ります!

| | コメント (7)

着信アリ。

昨日の夜、お風呂から上がると友達からの着信がありました。

何だろう?電話なんてめずらしい・・・と思い、折り返し掛けると

『同棲している彼氏の転勤が決まって、東京に一緒についていく』との事!!

転勤族の彼氏だから、結婚したらいずれは遠くに行ってしまうと思っていたけど、

こんなに急に転勤の話が出るだなんてビックリです!!!

10月に結婚式をする予定で準備もしていたのに、それもパー。

引越しの準備も大変だろうけど、これで会えないのは嫌だ!!

・・・と言う事で、緊急連絡網で急遽他の友達と予定を合わせて、

会う段取りをして・・・・とバタバタしたのが昨日の出来事。。。。。。

そして今日。

残業を終えて帰る時に携帯を見ると、またもや友達からの着信が。

折り返し掛けると

「転勤が半年延びた~。」だって!!

友達は「お騒がせして申し訳ない!!」なんて言ってたけど、

いやいや、延びて嬉しい限り♪

バタバタとお別れしなくて済んだし、半年の間にいっぱい想い出が作れるんですもの。

本当に良かった~☆

いずれは遠くに行ってしまうし、遠くに行ったからって一生の別れではないんだけど、

私にとって大の字が付くほどの親友なので、ホントに寂しかったんですよね。

私の友達って遠くにお嫁に行く子ばっかり(泣)。

でも遠くに行っても地元に帰ってきた時は「umieちゃんがいるから。」って

連絡を取ったりするような関係がずっと続けばいいな。

しょうがないっ!私が地元を守るとするか!!

| | コメント (2)

ウキウキ前祝。

Photo_23 最近、毎週のようにお菓子を作ってます(苦笑)。

ダイエットはどこへ行ったのやら!?

今日はバウンドケーキを作りました。

プレーンと抹茶の2種類です(ボケボケ写真ですみません!)

味は・・・・。

分量通りの砂糖を入れたんだけど、少し甘め。今度はちょっと減らしてみよう。

写真を見て分かるように、いつも私が作るのは簡単お菓子ばかり。

手のかかるものは私には難しくて作れません!!

簡単に出来る分だけ、味も単純な部分もあるけど、

まぁそれは『素朴な味』と言う事で良しとしてます。

今日はこのバウンドケーキを手土産に友達の家へ鍋パーティと言う名の

私の三十路記念パーティをしてもらいに行ってきます。

誕生日はもう少し先なんだけど、メンバーの予定が合うのが

今日だったので少し早めのお祝いとなりました。

鍋は私のリクエストでもつ鍋♪

今日は少し肌寒い日だから美味しく食べれるかな!?

たらふく食べて飲んで、楽しんできますね☆

| | コメント (2)

冬の終わり。

今日は定時(6時)になるなり退社!

久々に夕方6時の空を見たけど、すごい明るくなりましたね。

暖冬の影響で暖かい日々が続いていたけど、

肌で感じるだけじゃなくて、目でも「冬が終わろうとしてるんだなー。」って

実感しちゃいました。

次は春の出番!

春は一年の中でも一番好きな季節なので、今からウキウキです♪

少し前に友達とカフェで刺繍だったり、編み物だったり、

各自持参したもので手芸クラブを開催したから、

今度はピクニックがてら、外でのんびりチクチクしてみたいな。

ちなみに定時に終わってダッシュで行った場所は手芸センター(笑)。

仕事帰りに遊ぶ予定があると何故か残業で、定時で終わる時に限って予定がない!

変な法則が出来つつあります。。。

こんな法則いらん!!

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »