« 温泉へ行こう。 | トップページ | 手料理召し上がれ。 »

十年一昔。

今、仕事で2008年度の新卒採用の準備のお手伝いをしています。

今の学生は、色々ある就職活動サイトからエントリーして、

説明会の申し込みをして・・・と、ほとんどネットでのやりとりで

就職活動をしているみたい。

もちろん企業側もその就職活動サイトを通じて、メッセージを送ったり、

合否の結果もメールで送ってます!

私の時代なんてリクルートが出している分厚ーーーーーい本で

会社を探して、合否も文書や電話で来たって言うのに・・・。

もちろん全ての会社がそうではないんだろうけど、

時代が変わったなーって感じてしまう!

まぁ、今就職活動をしてる子達は10歳近く違うんだもんなー(苦笑)。

5月末まで今の仕事を続ける事が決定したけど、

とりあえず自分がどうしたいか気持ちが固まってきたので、

その頃の状況も見つつ、私の仕事もいい方向に進んでいくといいな。

二十歳そこそこの若者には負けませんぞ!!

私も納得の出来る仕事が出来るように頑張ってやる!!!

|

« 温泉へ行こう。 | トップページ | 手料理召し上がれ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温泉へ行こう。 | トップページ | 手料理召し上がれ。 »