« スカパー復活。 | トップページ | 冬の終わり。 »

小さな喜び。

明日は会社説明会のお手伝いで休日出勤です。

今日もその準備とかで残業でした。

帰る間際に給湯室でコップを洗っていると、とある社員さんが声を掛けてきました。

「残業できない時は出来ないで、ちゃんと言った方がいいですよ。

 NOが言えなくて、溜め込んだりしないで下さいね。」って。

普段、仕事以外の事で話しかけられる事が少ないので(寂しい話だけど)

まずは話しかけられた事にビックリ!

そして社員さんの発言内容にビックリです!

私の行っている会社はあまり人の事に関心がないのか、

人間関係がドライな雰囲気で、派遣の私には特に興味がないって感じだったから

ちょこっとでも気にかけてくれる人がいて、すごい嬉しかった。

見てくれてる人は見てくれてるのかなって。

なんだか、そう考えるだけで勇気100倍!

「よしっ!明日からも頑張ろう!!」って思えました。

私って何て単純者なんだろう(笑)。

|

« スカパー復活。 | トップページ | 冬の終わり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スカパー復活。 | トップページ | 冬の終わり。 »