« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

小さな喜び。

明日は会社説明会のお手伝いで休日出勤です。

今日もその準備とかで残業でした。

帰る間際に給湯室でコップを洗っていると、とある社員さんが声を掛けてきました。

「残業できない時は出来ないで、ちゃんと言った方がいいですよ。

 NOが言えなくて、溜め込んだりしないで下さいね。」って。

普段、仕事以外の事で話しかけられる事が少ないので(寂しい話だけど)

まずは話しかけられた事にビックリ!

そして社員さんの発言内容にビックリです!

私の行っている会社はあまり人の事に関心がないのか、

人間関係がドライな雰囲気で、派遣の私には特に興味がないって感じだったから

ちょこっとでも気にかけてくれる人がいて、すごい嬉しかった。

見てくれてる人は見てくれてるのかなって。

なんだか、そう考えるだけで勇気100倍!

「よしっ!明日からも頑張ろう!!」って思えました。

私って何て単純者なんだろう(笑)。

| | コメント (0)

スカパー復活。

年末にビデオデッキが壊れ(決してDVDではない・・)、

ビデオに繋いでいたスカパーまでもが見れなくなっていました。

『ビデオは普段あまり撮らないけど、スカパーが見れなくなるのは辛い!!』

『何ならDVDに買い換えようかしら?』

『でもお金ないし、早く修理に出さなければ!!』

・・・なーんて最初のうちは思っていたんだけど、

ずるずると連絡しそびれて、約1ヵ月半。

そのうちスカパーが見れない事にも慣れてきてたんだけど、

「それじゃいかん!」と、やっと重い腰を上げて今日修理に来てもらいました。

結局、ビデオは持ち帰り修理となり、肝心のスカパーはと言うと、

ビデオデッキに繋いでないと見れないと思っていたのに、

どこにどう繋いだのか見れるようにしてくれていました。

なーんだ。こんな事なら早く修理に来てもらえば良かった。

久々に見る音楽専門チャンネルは見知らぬ新曲ばかり・・・。

最近はすっかりライブ離れしてるし、ちょっぴり音楽から

離れてたけど、スカパーも復活した事だし、

ちょこちょこ新譜チェックでもしてみようかな♪

| | コメント (4)

飲み過ぎ注意!

昨日は友達と飲みに行ってきました。

最近は衰えてきたものの、どちらかと言えばお酒に強い私。

お酒が好きって言うよりは、飲みの雰囲気が好きで、楽しいとついつい飲み過ぎます。

お酒に強い人がいると、嬉しくって、さらにそのペースは上がる一方。

昨日もそんな飲み過ぎの一日でした・・・。

普段は気持ち悪くなる事も少なくて、飲んだ後も楽チンなのに

昨日に限って胃が気持ち悪くって夜中に目が覚めてしまった(苦笑)

我ながら「どんだけ飲んだんだ!?」って感じです。

一応(!?)記憶もちゃんとあるし、そう言った意味では友達に迷惑をかけたりは

してないと思うけど、体の事も考えてちょっとは控え目にしなきゃね。

甘めのカクテルをちょびっと飲んで「酔っちゃった・・・。」なんて言える

可愛らしいキャラになってみたいもんです。

うーん。焼酎ばかり飲む私には無理だな(笑)!

| | コメント (0)

手料理召し上がれ。

Photo_22 今日は久々にお菓子を作りました。

そう。今ハマっているロールケーキです。

クリームも甘さ控え目にしたので、ペロッと食べられます。

でももっとキメの細かいスポンジを作りたかったから、それは今度の課題かな。

・・・・ってただ今、激太り真っ只中の私が何でお菓子なんて作ってるんだろ??

まぁ、お菓子作りは久々だったし良しとしよう!

今日は両親が旅行に行っているので、晩ご飯も作ってます。

メニューは簡単メニューのカレー(苦笑)。

今もコトコト煮込んでます。

隠し味&私の愛情コメコメで美味しくなーれー☆

| | コメント (4)

十年一昔。

今、仕事で2008年度の新卒採用の準備のお手伝いをしています。

今の学生は、色々ある就職活動サイトからエントリーして、

説明会の申し込みをして・・・と、ほとんどネットでのやりとりで

就職活動をしているみたい。

もちろん企業側もその就職活動サイトを通じて、メッセージを送ったり、

合否の結果もメールで送ってます!

私の時代なんてリクルートが出している分厚ーーーーーい本で

会社を探して、合否も文書や電話で来たって言うのに・・・。

もちろん全ての会社がそうではないんだろうけど、

時代が変わったなーって感じてしまう!

まぁ、今就職活動をしてる子達は10歳近く違うんだもんなー(苦笑)。

5月末まで今の仕事を続ける事が決定したけど、

とりあえず自分がどうしたいか気持ちが固まってきたので、

その頃の状況も見つつ、私の仕事もいい方向に進んでいくといいな。

二十歳そこそこの若者には負けませんぞ!!

私も納得の出来る仕事が出来るように頑張ってやる!!!

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »