« 十年一昔。 | トップページ | 飲み過ぎ注意! »

手料理召し上がれ。

Photo_22 今日は久々にお菓子を作りました。

そう。今ハマっているロールケーキです。

クリームも甘さ控え目にしたので、ペロッと食べられます。

でももっとキメの細かいスポンジを作りたかったから、それは今度の課題かな。

・・・・ってただ今、激太り真っ只中の私が何でお菓子なんて作ってるんだろ??

まぁ、お菓子作りは久々だったし良しとしよう!

今日は両親が旅行に行っているので、晩ご飯も作ってます。

メニューは簡単メニューのカレー(苦笑)。

今もコトコト煮込んでます。

隠し味&私の愛情コメコメで美味しくなーれー☆

|

« 十年一昔。 | トップページ | 飲み過ぎ注意! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃーー
すごいおいしそーーー!!
いちごのロールケーキっていいですね。
ペロっと食べてしまいそう・・・。
ロールケーキは作ったことないので
今度挑戦してみたいなーと思います。
イチゴの味がさらに倍増しそうですねっ

投稿: もぐたん | 2007年2月 5日 (月) 07時59分

>もぐたんさん
もぐたんさん こんばんは!
お褒めいただきありがとうございます☆
自分で言うのも何ですが、美味しく出来て味は大満足の出来でした。
私も初ロールケーキ作りだったけど、すごく簡単ですよ!!
イチゴ入りはお勧めです!
ぜひぜひ作ってみて下さいね♪

投稿: umie | 2007年2月 5日 (月) 20時29分

umieさん、こんばんは^^

…って、うぉ!?これまた美味しそうなロールケーキですね!!
甘いモノ(あんこは少し苦手ですが…)好きなので、
ぜひ食べてみたいです(゚v゚)

しかし、umieさんってホント器用ですよね^^
バッグを作ったり、ハンドクリームを作ったり…
あ、そうそう、編み物だってできるし(゚v゚)

自分、不器用なんで(高倉健?)
ちょいと憧れてしまいます^^

投稿: ヘッド | 2007年2月10日 (土) 00時50分

>ヘッドさん
ヘッドさん こんばんは☆
これまたお褒めいただきありがとうございます♪

私も実は健さん並みに不器用なんですよ!
お菓子もお裁縫も簡単なものしか出来ないし、
しかもボロがバレないように写真撮ってるし(笑)。
色んな事に手を出しすぎてるから、
何か一つでも極めてみたいもんです!

投稿: umie | 2007年2月11日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十年一昔。 | トップページ | 飲み過ぎ注意! »