« 愛しのチビっ子達。 | トップページ | 仕事>恋 »

橋を渡ると・・・。

そこは晴天だった。

・・・と言う事で(?)、今日は瀬戸大橋を渡って香川の友達に会いに行ってきました。

瀬戸大橋を渡る前は雪が吹雪いてて、電車が動くかどうか不安だったけど、

無事四国上陸。

最初は曇り空だったのに、しばらくすると陽が差してきて良いお天気に。

(結局は、また曇り空に戻ったけど・・・。)

海をほんの少し渡るだけで、こんなにも天気が違うとはびっくりでした!

今日の目的はちょっと遅れたけど友達の誕生日プレゼントを渡す事&うどん!!

まずはうどんからって事で、『るみばーちゃん』で有名な『池上』へ。

るみばーちゃんに「まー。可愛いお嬢さん達。」とお褒めの言葉を頂き、

うどんを食べる前からウキウキ気分。

初めて釜玉(しょうゆうどんに生卵をからめたもの)を食べたけど、

卵としょうゆだけなのに濃厚な味で、かなりうまい!!

今までは生卵が苦手で釜玉を敬遠してたけど、

早くチャレンジしてみれば良かったって感じでした。

そして「もう一玉・・・・。」と後ろ髪をひかれつつ、次の店へ。

が、しかし、次の目的地の『がもううどん』は定休日(泣)。

がもうのお出汁のうどんも食べたかったのに・・・・。

ハシゴの予定だったから池上で一玉で我慢したのに・・・・。

残念ながらうどん屋のハシゴができなかったので、ちょっぴり不完全燃焼。

次に香川に上陸する時にはリベンジしなきゃ!!

そして、私の好きなカフェでメインのプレゼントを渡す事に。

いつもは何点かプレゼントする事が多いんだけど、

今年は三十路記念と言う事で、一点豪華主義のプレゼントしました。

あっ。いつもの手づくり作品も添えたけどね(笑)。

一点豪華主義の物も、手づくり作品も喜んでもらえて一安心。

会うのが久々の友達だったけど、久々を感じさせない程、

楽しい時間を過ごしてきました。

ちなみに今度は私の誕生日の番。

友達は会話の端々から、すでに私の欲しい物を探ってるみたいだったけど、

何にせよ、幾つになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいもんです。

ダーリンとの誕生日は諦め気味だけど、お祝いしてくれる人がいるだけ良しとしよう!

もう少し先だけど、今年はどんな誕生日を過ごすんだろうなー。

|

« 愛しのチビっ子達。 | トップページ | 仕事>恋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
umieさん、さっそくリンクさせていただきました^^
ありがとうございました!!
「池上」、初めて聞きました。釜玉、美味しそうですね!
うどん巡りは何度かしたことあるんですけど、ここはまだ行ったことなかったな。
あー、想像したら無性にうどんが食べたくなってきた(笑)
お誕生日、楽しみですね♪♪

投稿: なお | 2007年1月 8日 (月) 00時37分

リンク了承ありがとうございます☆

映画「UDON」を思い出します。
香川行きたいなぁ。

投稿: 卯月 | 2007年1月 8日 (月) 15時38分

>なおさん
こちらこそリンクの件、ありがとうございます☆
池上はうどんの美味しさはもちろんの事、
るみばーちゃんが有名でテレビにも何度か出ているお店です。
1月末で移転するとの事なので、新店舗にでも
食べに行ってみて下さいね~♪

>卯月さん
こちらこそリンクの件、ありがとうございます♪
私は映画は観てないんですよね。
でもどのお店にもよく貼ってあるのでポスターだけは、
何度も目にしてます!
ぜひぜひ機会があれば、生で讃岐うどんを食べてみて下さいね☆
うどんの虜になる事間違いなしです!!

投稿: umie | 2007年1月 8日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛しのチビっ子達。 | トップページ | 仕事>恋 »