« 橋を渡ると・・・。 | トップページ | さよならモモ。 »

仕事>恋

最近、口を開けば仕事に対する不安な気持ちばかりを口にする私。

相変わらず浮いた話もない状況も悩みと言えば悩みなんだけど、

今は何よりも仕事の悩みで頭がいっぱいです。

まだ正式決定でも何でもないんだけど、年末に

「もし正社員でどうですかって言われたらどうします?」と

派遣元の方に言われてから悶々とした日々を過ごしてます。

正社員を目指して前の会社を辞めたのになぜ悩むの?って感じですよね。

私の今働いている会社は忙しい会社で、

帰る時間が9時10時が当たり前の会社。

どうしても私にはそれが引っかかるのです。

今も時々遅い時間まで残業はするものの、派遣だからって事で、

だいたいは定時か、定時ちょっと過ぎには帰らせてもらってます。

仕事だから出来るまで帰れないのも、この歳で正社員で採用してもらえて、

ありがたいのも重々承知してるんだけど、自分の時間も大切にしたいから

時々ならまだしも、毎日9時10時となると精神的にきつい。

プラス、今後、仕事内容も自分には容量オーバーな事を

求められるんじゃないかって感じで

(今も時々パソコンの知識として高度な事を求められて容量オーバーな時もあり)

そうでなくても精神的にいっぱいいっぱいなんですよね。

まぁ、仕事内容に関しては慣れの部分もあると思うし、自分の勉強次第で

スキルアップも出来ると思うから、時間をかけて・・・とは思っているんだけどね。

ただ、どーしても自分の時間が減る事が・・・。

『そう考える自分は甘すぎるんだろうか』とか

『みんなは頑張っているのに出来ない自分は弱いんだろうか』とか

考えてはさらに深みにはまって落ち込んでます。

うーん。難しい!!

仕事はしっかりしたいけど、ここまでの仕事量は求めてなかったからなー。

想定外の出来事で悩んでます(苦笑)。

とりあえず今月末に面談があるみたいだいし、その時までに

自分がどうしたいかだけは決めておかなきゃ。

なるべく周りにも迷惑がかからないように、そして自分の気持ちを

ちゃんと大切にした結論を出せるように、もう少し悩むとします。

久々のダーク日記で失礼!締めくらい明るくいくとします!

頑張るぴょん♪

負けないぴょん♪

ぴょんぴょ~ん♪

(↑ブログ友達のヘッドさんのパクリ。愉快でポップな雰囲気になったかしら(笑)?)

|

« 橋を渡ると・・・。 | トップページ | さよならモモ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。