« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

温泉へ行こう。

近々、両親が旅行に行く事になりました。

わりと近い他県に行くんだけど、そこに母が行った事がないと言う事で

行き先が決まったみたい。

早速『るるぶ』を購入してホテル探しをする父。

パソコンなんて使えないので、アナログな方法で宿を探します(笑)。

私もネットでホテル情報を調べて色々見せると、両親も納得した様子で、

無事、予約も完了しました!

うちは自営をしている事もあり、両親の泊りがけの旅行なんて

いつ以来だろう!?ってくらい久々の出来事です。

ゆっくり温泉に入って、美味しい物食べて、観光を楽しんできてもらいたいな♪

ケンカしなきゃいいけど・・・・(笑)。

そして私も友達と『温泉に行きたい!!』って話が盛り上がっているから

実現させたいなー。

3人組なんだけど、残念な事に誰一人運転が得意でなく、

リーダーシップを取るようなタイプがいないので、なかなか話が進まないかも・・・。

いやいや。いかん!

人任せばっかりじゃなくて、ここはいっちょ、私が一肌脱ぐとするか!

楽しい事の為ならエンヤコラだっ!

| | コメント (2)

お久しぶりの再会。

今日は高校時代の友達と5年ぶりくらいに会ってきました。

親友と呼べるくらい仲が良かったのに、

私のかなーーーーり大人気ない理由で会わなくなって、早5年。

時間が経つと自分が腹を立てていた事も記憶が薄れていき(←自分勝手・・・)、

しかも、自分自身も大人気なかった事に気づき(←遅すぎ・・・)、

他の友達に間を取り持ってもらって久々に会う運びとなったのです。

最初は緊張しつつも、美味しいランチを食べ、ふらふら買い物をし、

楽しい時間を過ごせました♪

もう二度と会う事もないって思う程、関係が切れていた(切っていた?)のに、

思い切って会って良かった~。

自分勝手とは分かっているけど、少しづつでも関係を復活させていけたらいいな。

○○ちゃん、今日は会ってくれてありがとね!

-------------------------------------------------------------

【追記】

以前、仕事の事で悩み丸出しのダークな記事を書いたのですが、

結局、派遣として3ヶ月の更新となりました。

普通なら正社員になれなくてがっかりするところなのに、

なぜかホッとする私・・・。

おかしいぞ・・・・。正社員を目指して前職を辞めたはずなのに・・・・。

色々考えたら疑問はたくさん出てくるんだけど、とりあえず

ホッとしたのが1番の感想。

将来の事を考えないといけないのは重々承知だけど、

今は派遣で更新となった現状で満足しています。

・・・と言う事で、いつもの事ながらお騒がせしました。

ひとまず5月末まで頑張るとします!

| | コメント (0)

ハマりもの。

ここ最近、食べる量がめきめき増えて、2ヶ月で2キロ増。

1ヶ月1キロペースです・・・。

もともと食べる事が好きで、よく食べる方とは言え、さすがに体重が増えすぎ!

『一時期、目標体重まで落とせていたので、またそこまで戻したい』なんて

思いつつも、美味しい物に目がくらんで、食べる事をやめられません!

最近、虜になっているのが『ロールケーキ』。

少し前まで私の中でケーキの王様と言えば『チョコレートケーキ』でした。

その不動の第一位だったチョコレートケーキを押しのけて

今ではロールケーキに夢中です♪

ふわふわの生地となめらかクリーム。フルーツが入った日にはもうたまらない!!

基本的に一度ハマると、飽きるまで食べ続ける傾向があるので、

今もコンスタントに食べてます(苦笑)。

これを止めれば少しは体重増加を止められるんだろうなー。

・・・・とは言え、まだまだ飽きる気配はありません。

その上、他にもシフォンケーキにもハマりつつあるし、

行きたいご飯屋さんもどんどん増えてるから、当分痩せるのは無理だろうな・・・。

よしっ!食べるのを止める事が無理なら、運動でもするとするか!!

| | コメント (0)

さよならモモ。

少し前からメロメロパークのマイホームにアドアドおじさんが来ていました。

(メロメロパークを知らない人は意味不明ですよね。ごめんなさい!)

とうとう、モモの独り立ちの時期が来たのです。

愛着もあったし、ずっとモモがいい!って思ってたけど、

この度、新しい里子「めめ」を育てる事にしました。

モモと同様に可愛い子に育つといいなー(←親バカ)。

最後にモモからの手紙の一文に、

『いっしょに だんしもよくみたし』って書いてあったけど、

『だんし』って『男子』!?

どこでそんな事を覚えたんだか・・・。

育て方間違えたかしら・・・・??

とは言え、やっぱり可愛い我が子。

最後は手を振りながら立ち去るモモに私も思わず手を振ってました(笑)。

これからはモモ同様、めめもよろしくお願いしますね♪

| | コメント (2)

仕事>恋

最近、口を開けば仕事に対する不安な気持ちばかりを口にする私。

相変わらず浮いた話もない状況も悩みと言えば悩みなんだけど、

今は何よりも仕事の悩みで頭がいっぱいです。

まだ正式決定でも何でもないんだけど、年末に

「もし正社員でどうですかって言われたらどうします?」と

派遣元の方に言われてから悶々とした日々を過ごしてます。

正社員を目指して前の会社を辞めたのになぜ悩むの?って感じですよね。

私の今働いている会社は忙しい会社で、

帰る時間が9時10時が当たり前の会社。

どうしても私にはそれが引っかかるのです。

今も時々遅い時間まで残業はするものの、派遣だからって事で、

だいたいは定時か、定時ちょっと過ぎには帰らせてもらってます。

仕事だから出来るまで帰れないのも、この歳で正社員で採用してもらえて、

ありがたいのも重々承知してるんだけど、自分の時間も大切にしたいから

時々ならまだしも、毎日9時10時となると精神的にきつい。

プラス、今後、仕事内容も自分には容量オーバーな事を

求められるんじゃないかって感じで

(今も時々パソコンの知識として高度な事を求められて容量オーバーな時もあり)

そうでなくても精神的にいっぱいいっぱいなんですよね。

まぁ、仕事内容に関しては慣れの部分もあると思うし、自分の勉強次第で

スキルアップも出来ると思うから、時間をかけて・・・とは思っているんだけどね。

ただ、どーしても自分の時間が減る事が・・・。

『そう考える自分は甘すぎるんだろうか』とか

『みんなは頑張っているのに出来ない自分は弱いんだろうか』とか

考えてはさらに深みにはまって落ち込んでます。

うーん。難しい!!

仕事はしっかりしたいけど、ここまでの仕事量は求めてなかったからなー。

想定外の出来事で悩んでます(苦笑)。

とりあえず今月末に面談があるみたいだいし、その時までに

自分がどうしたいかだけは決めておかなきゃ。

なるべく周りにも迷惑がかからないように、そして自分の気持ちを

ちゃんと大切にした結論を出せるように、もう少し悩むとします。

久々のダーク日記で失礼!締めくらい明るくいくとします!

頑張るぴょん♪

負けないぴょん♪

ぴょんぴょ~ん♪

(↑ブログ友達のヘッドさんのパクリ。愉快でポップな雰囲気になったかしら(笑)?)

| | コメント (0)

橋を渡ると・・・。

そこは晴天だった。

・・・と言う事で(?)、今日は瀬戸大橋を渡って香川の友達に会いに行ってきました。

瀬戸大橋を渡る前は雪が吹雪いてて、電車が動くかどうか不安だったけど、

無事四国上陸。

最初は曇り空だったのに、しばらくすると陽が差してきて良いお天気に。

(結局は、また曇り空に戻ったけど・・・。)

海をほんの少し渡るだけで、こんなにも天気が違うとはびっくりでした!

今日の目的はちょっと遅れたけど友達の誕生日プレゼントを渡す事&うどん!!

まずはうどんからって事で、『るみばーちゃん』で有名な『池上』へ。

るみばーちゃんに「まー。可愛いお嬢さん達。」とお褒めの言葉を頂き、

うどんを食べる前からウキウキ気分。

初めて釜玉(しょうゆうどんに生卵をからめたもの)を食べたけど、

卵としょうゆだけなのに濃厚な味で、かなりうまい!!

今までは生卵が苦手で釜玉を敬遠してたけど、

早くチャレンジしてみれば良かったって感じでした。

そして「もう一玉・・・・。」と後ろ髪をひかれつつ、次の店へ。

が、しかし、次の目的地の『がもううどん』は定休日(泣)。

がもうのお出汁のうどんも食べたかったのに・・・・。

ハシゴの予定だったから池上で一玉で我慢したのに・・・・。

残念ながらうどん屋のハシゴができなかったので、ちょっぴり不完全燃焼。

次に香川に上陸する時にはリベンジしなきゃ!!

そして、私の好きなカフェでメインのプレゼントを渡す事に。

いつもは何点かプレゼントする事が多いんだけど、

今年は三十路記念と言う事で、一点豪華主義のプレゼントしました。

あっ。いつもの手づくり作品も添えたけどね(笑)。

一点豪華主義の物も、手づくり作品も喜んでもらえて一安心。

会うのが久々の友達だったけど、久々を感じさせない程、

楽しい時間を過ごしてきました。

ちなみに今度は私の誕生日の番。

友達は会話の端々から、すでに私の欲しい物を探ってるみたいだったけど、

何にせよ、幾つになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいもんです。

ダーリンとの誕生日は諦め気味だけど、お祝いしてくれる人がいるだけ良しとしよう!

もう少し先だけど、今年はどんな誕生日を過ごすんだろうなー。

| | コメント (3)

愛しのチビっ子達。

Photo 昨日遊んだ親戚のチビっ子達です。

何だかほほえましい風景だったので記念撮影。

お尻がぷにぷにしてて可愛かったので、

軽くタッチなどして子供相手にセクハラまがいの事をしてしまいました(笑)。

走りまわって遊ぶ子供達を見て、いとこ達と

「私達もこんな感じだったんかなー?」なんて話をしたけど、

昔過ぎて思い出せない!

それだけ私達も歳を取ったって事です。

一番小さい子が「umie姉ちゃん、今度おうちに来てね。」と

誰に言わされた訳でもないのに言ってくれたのには大感動☆

疲れたけど気持ち的には幸せいっぱいの時間でした♪

さーて、明日から仕事です。

楽しかった時間はあっと言う間!!

仕事の事を考えると、ちょっぴり気分が重いけど、

楽しかった時間&これからの楽しい時間を支えに頑張るとします!

| | コメント (5)

謹賀新年。

Photo_21 あけましておめでとうございます。

遅ればせながらの新年のご挨拶ですが、

みなさんはどんなお正月を過ごしてるんでしょうか?

私は急遽友達と初詣に行く事が決まり、

30前にして人生初の初日の出を見てきました。

少し雲がかかってたけど、すごくキレイだったので誘ってくれた友達には

感謝感謝です!

その後は、別の友達と買い物に行ったり、

今日は県北のおじいちゃんおばあちゃんちに行って

親戚の子供と遊んだりと楽しいお正月を過ごしてます!

今年一年も笑って過ごせるように、毎日を大切にしていきたいな。

相変わらずのぼちぼちペースでしか書けないと思うけど、

今年もよろしくお願いします☆

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »