« たまには受身で。 | トップページ | 欲しい病発病。 »

交通安全フェア。

Photo_12 今日は『○○地区交通安全母の会』なるものが主催の

交通安全フェアに行ってきました。

この交通安全母の会に以前、職業訓練学校の

職場実習でお世話になった方が学校の役員の関係で入っていて、

「バザーとかするから遊びにおいで!」と誘われていたのです。

交通安全の○×クイズをしたり、自転車の乗り方講座(?)をしていたり、

多くの親子連れで賑わっていました。

バザーも色々な学校の地区ごとに出店していて、うどん有り、手づくり寿司有り、

焼き鳥有り・・・と小規模ながらも色んな物を売っていました。

そしてちょうど私がいた時に行われていたのが車の落下実験。

地上14m(16mだったかな?)の所から車を落下させると

時速60キロで衝突した時と同じ衝撃があるそうで、車がどうなるか?って言う

実験をしていました。(写真はまだ低い位置。まだまだ上がります!)

落ちた瞬間、周りのチビっ子と一緒に「うぉ~!」と思わず叫んでしまいました(笑)。

すごい衝撃!

フロント部分はぺしゃんこです!!(ちょっと怖かったので写真は撮ってません!)

改めて安全運転の大切さを実感。

いつも安全運転を心がけてはいるけど、

車に乗るとついついお口が悪くなるタイプなので

(マナーの悪い人を見るとカチンときて、暴言が続出・・・。)

あまりカッカせず、広い心で運転しなきゃなーって思いました。

Photo_13

そして帰ってからのお楽しみ!!

バザーの定番、手づくりクッキーを帰宅後パクリ。

素朴な感じで美味しかったです!やっぱり手づくりっていいな。

最近、気持ち的に余裕のない日々を過ごしていて、

モノ作りが出来てないから、久々に何か作りたくなってきた!!

お菓子も長らく作ってないなー。

ミシンも長らく出してないからホコリをかぶってるかも・・・・。

来週あたり、何か作ってみようかな♪

|

« たまには受身で。 | トップページ | 欲しい病発病。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまには受身で。 | トップページ | 欲しい病発病。 »