« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年総決算。

今日で私も仕事納め。

5日間と他の会社に比べたら少し短いけど、嬉しい休みの始まりです。

今年も残すところ後2日ですね。

少し遅めの時事ネタだけど、今年一年を漢字一文字に表すとしたら

私の場合は『会』です。

最初は『変化』の『変』かなって思ったけど、色々考えると

今年一年は色んな物や人に出会った年だったと思うので『出会い』の『会』にしました。

新しい趣味(お裁縫などなど)にも出会ったし、学校に行って新しい友達が出来たし、

今も新しい職場で新しい人間関係が始まっているし、

それにブログを始めてから出会う事の出来た人もいるしね☆

6月の前半が終わった段階では「プラスマイナス0」の状態だったけど、

今は悩みつつも、ちょびっとだけど「プラス」の気持ちで終われるかな??

かなりどん底気分の時もあったけど、終わり良ければ全てよし!!

うん。2006年も良い年だった(はず)!

ちなみに来年の我が星座はどの占いを見ても

『仕事メインの一年で恋愛はしばらくはお預け状態になるかも』らしい・・・。

なぜ仕事?

なぜ恋がメインではない??

かなり疑問(?)の残る占い結果だけど、何にせよ来年も自分を

成長させていく事の出来る一年でありたいと思います。

今年一年、私のぐだぐだ日記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

みなさんにとっても来年も良い一年になりますように。

良いお年を!!

| | コメント (4)

メリークリスマス。

Photo_20 今日は以前、美容院のお姉さんと一緒に行った

沖縄料理のお店へ友達と行ってきました。

そこで用意していたプチサプライズの

手編みのカードケースをプレゼント。

喜んでもらえて一安心!嬉しかった~☆

友達もプレゼントを用意してくれていた子がいて、写真のチョコレートを

もらっちゃいました♪

『たいした物じゃないけど・・・。』なんて言ってたけど、

いやいや、物の内容じゃなくて、その気持ちが嬉しいのです!

・・・って言うか、チョコレート大好きっ子なので内容も嬉しい(笑)!

ありがとね!

そして思いがけない嬉しい出来事がもう一つありました。

手づくりカードケースを渡した時、喜びの言葉とともに、

『これも、ずっと使ってるんよー!』と以前プレゼントした

ばねポーチをカバンの中から取り出して見せてくれたのです!!

これにはビックリ!

相手にも喜んでもらいたいって気持ちでプレゼントしてるけど、

でもやっぱり自己満足と言うか、押し売り的に渡してる感じもあって、

『使ってもらえるといいなー。でもあまり期待し過ぎも良くないし・・・。』

なんて思いながら渡していたから、実際に使ってもらってるのを見て

本当に嬉しかった!

これこそまさに嬉しいサプライズプレゼント!!

これも日々、私が良い子(?)にしてたからサンタさんが嬉しい出来事を

プレゼントしてくれたのかな?

みんなの所にもサンタクロースから幸せな出来事が届きますように☆

メリークリスマス!!

| | コメント (2)

umieサンタ登場。

今日はかぎ編み針教室へ。本当は24日の予定だったんだけど、

「クリスマスイブはみんな忙しいだろうから・・・。」と言う事で、

1週間ずれて今日となりました。

そうよね。みんな忙しいよね・・・・(←ちょっといじける)。

今日の作品はクリスマスツリーのオーナメント。

Photo_19

服の形の小さいオーナメントを編みました。

ちなみにまだ完成してません!もう1つか2つボタンを

編んで付けようと思ってます。

もう一つ雪の結晶みたいな形を作成中。クリスマスまでに完成するかな!?

そして、そんなこんな(?)のクリスマス前。

今週会う友達にプチクリスマスプレゼントと言う事で、以前ブログでも披露した

カード入れをせっせと編んでます。

気持ち程度のプレゼントだし、使ってもらえるかどうかは分からないけど、

クリスマスプレゼントって大人になっても、もらえたら嬉しいかなー?と思って☆

一応、会う友達それぞれをイメージして、毛糸の色や中の生地も変えてます!

何より喜ぶ顔を想像して(喜んでもらえる事を期待して・・・)、それを楽しみに、

私自身がウキウキした気持ちで作ってるんですよね!

ダーリンと過ごすクリスマスは今年もお預けだったけど、

せっかくのクリスマスを楽しまなきゃ!

プチプレゼントを楽しんでもらえるといいな♪

| | コメント (0)

幸福さんいらっしゃい。

Photo_18 先日、結婚のお祝いを持って行ったお母さんの友達の娘さんが

無事、グアムで挙式をあげて、お土産を持って来てくれました。

私へのお土産はLESPORTSACのポーチと

ボージョボーザモーロー人形なる物。

ボージョボーザモーロー・・・・?

何だか噛んでしまいそうなこの名前の人形。

私は知らなかったんだけど、今、ネット上とかで人気らしいですね。

ネットをしない母ですら知ってたから、もしかしたらTVとかでも有名なのかな?

この人形は、

①丈夫な体と健康が欲しければ腕を前で結ぶ。

②愛が欲しければ足を結ぶ。

③お金が欲しければ腕を後ろにして結ぶ。

・・・との事。

えっ?私はどこを結んだって!?

むふふっ。ご想像にお任せします(笑)。

| | コメント (0)

雨だっていいじゃない。

Photo_16 昨日は夕方までずっと雨の一日。

でも1週間前から「今度の週末には!!」と

行こうと決めていたところがあったので

雨の中ブーンと車で出かけてきました。

でも目的地の前にも一人でふらふら。

会員様限定のセールをしている服屋さん兼雑貨屋さんに行ったり、

久々にお一人様でランチしてみたり。

ランチは少し待たされたけど、その間雑誌を読んだり、窓の外を眺めたりと

のんびりした時間が過ごせたし、ランチが美味しかったので待った事は問題なし!

帰る時にレジをした人以外もお店の奥から出てきてくれて、

「お待たせしてすみませんでした。」とお見送り。

その丁寧さに気持ちの良い気分になり、そのまま目的地のパン屋さんへ。

パン屋さんでも「雨の日にわざわざ来てくれたから。」と一切れおまけしてもらい、

またもやラッキー☆

目的のパンを買えただけでもウキウキだったのに、おまけしてもらったり、

お店の方と少し会話したり、ますます気持ちの良いホクホクした気持ちで

その後もふらふらお買い物をする事が出来ました♪

写真のキラキラおめめの紙袋はそのお店の別ブランドの紙袋。

紙袋を選べると事前に知っていたので、迷わずこっちを選んできました。

可愛い過ぎる!!

夜は夜で急遽友達に誘われてご飯に行って、楽しい一時を過ごせたし、

朝はポロポロ降り始めた雨にがっかりしてたけど、

雨の日だっていい事がたくさんあるじゃん!!と思えるような楽しい一日なのでした♪

| | コメント (0)

欲しい病発病。

今、ものすごーーーーく欲しい物。

それはNOJESSのアクセサリーです!

去年の今頃、友達の買い物に付いて行っただけなのに、

あまりの可愛さに衝動買いして以来、NOJESS大好きっ子になりました。

・・・とは言え、持っているのは去年のクリスマス限定の指輪のみ。

『ショーケースに飾ってあるみたいに私も重ね付けがしたい!!』

って思い続けて早1年。

何度かお店に立ち寄る事もあったけど

(我が県にはお店がないので、他県に行った時に立ち寄ってました!)

貧しい私は見てるだけ状態の連続・・・。

『こうなったら、三十路記念におもいっきり買ってやる!!!』って思って

自分を納得(我慢)させていたのに、三十路を前にしてまたもや欲しい病が

発病してしまったのです。

こりゃ、困った!

誕生日まで数ヶ月。。。でも欲しい。。。。

お金がないくせに『今年一年頑張ったご褒美に・・・。』なんて

甘い事を考えて始めてます(苦笑)。

誕生日に指輪をくれるようなジェントルメンがいれば何の問題もないんだけどねー。

(他力本願過ぎ!?)

ちなみに指輪をもらえる予定はないけど、『イルミネーションがきれいだったから』と

写メールを送ってくれる殿方はいるんですよ!

残念ながら、前の会社のおじ様(50歳過ぎ)なんですけどね(笑)。

きれいだったのでみなさんにも披露です☆Photo_15

| | コメント (2)

交通安全フェア。

Photo_12 今日は『○○地区交通安全母の会』なるものが主催の

交通安全フェアに行ってきました。

この交通安全母の会に以前、職業訓練学校の

職場実習でお世話になった方が学校の役員の関係で入っていて、

「バザーとかするから遊びにおいで!」と誘われていたのです。

交通安全の○×クイズをしたり、自転車の乗り方講座(?)をしていたり、

多くの親子連れで賑わっていました。

バザーも色々な学校の地区ごとに出店していて、うどん有り、手づくり寿司有り、

焼き鳥有り・・・と小規模ながらも色んな物を売っていました。

そしてちょうど私がいた時に行われていたのが車の落下実験。

地上14m(16mだったかな?)の所から車を落下させると

時速60キロで衝突した時と同じ衝撃があるそうで、車がどうなるか?って言う

実験をしていました。(写真はまだ低い位置。まだまだ上がります!)

落ちた瞬間、周りのチビっ子と一緒に「うぉ~!」と思わず叫んでしまいました(笑)。

すごい衝撃!

フロント部分はぺしゃんこです!!(ちょっと怖かったので写真は撮ってません!)

改めて安全運転の大切さを実感。

いつも安全運転を心がけてはいるけど、

車に乗るとついついお口が悪くなるタイプなので

(マナーの悪い人を見るとカチンときて、暴言が続出・・・。)

あまりカッカせず、広い心で運転しなきゃなーって思いました。

Photo_13

そして帰ってからのお楽しみ!!

バザーの定番、手づくりクッキーを帰宅後パクリ。

素朴な感じで美味しかったです!やっぱり手づくりっていいな。

最近、気持ち的に余裕のない日々を過ごしていて、

モノ作りが出来てないから、久々に何か作りたくなってきた!!

お菓子も長らく作ってないなー。

ミシンも長らく出してないからホコリをかぶってるかも・・・・。

来週あたり、何か作ってみようかな♪

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »