« 秋の遠足。 | トップページ | うれしはずかし朝帰り。 »

なんだかなー。

相変わらず就職活動中の私。

職安に行ったり、ネットで探したりと動いてはいるものの、なかなかピンとくる求人に

出会えず、最近はまたもや自問自答の日々です。

私は何がしたいんだろう?

なるべく自分が興味のある事に関係する仕事がしたいって思って探してはいるけど、

具体的に「これがしたい!」って言う目標はないからなー。

やりたい事があっても、それは仕事に結びつくものではないし・・・・。

結局、選り好みしちゃってるのかなー。

でもやっぱり譲れない点はあるし・・・。

こんな感じで自問自答の繰り返し。

もちろん好きな事ばかりをして生きていけるとは思ってないし、

ある程度、割り切って考える事が必要なのも分かってるんですけどね。

とりあえず前職を辞めた大きな理由でもある「正社員になりたい」って言うのが

あるので、今は正社員、もしくは紹介予定派遣を中心に探してます。

行ってみたいと思った会社もじっくり考えてから連絡をすると、

すでに決まった後だったり、タイミングを逃すなんて事もあったから、

「これだ!」と思ったらとりあえず動くべし!!

あー。働きたい!!

|

« 秋の遠足。 | トップページ | うれしはずかし朝帰り。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはumieさん☆
正社員になりたい気持ち、よく分かります。
私、正社員未経験者なので・・・。
それにしても、求人ってそんなにすぐ決まってしまうものなんですか。。。私も事前にアレコレ考えちゃうので、それじゃ乗り遅れるんですね(笑)う~ん、参考になりました^^
希望の仕事が見つかりますように☆

投稿: なお | 2006年11月 5日 (日) 00時49分

>なおさん
なおさん こんにちは♪
私も前々職は正社員だったものの、前職の派遣の方が長かったから、
今度は先の事も考えてもう一度正社員の方がいいかなーと思って。
もちろん派遣時代もいい面はたくさんあったんだけどね!
私もなおさんみたいにスッキリ気分で仕事が出来るように
頑張ります!!
さーて、昼からは職安に行くとするか!

投稿: umie | 2006年11月 6日 (月) 11時59分

こんにちは~。
私も就職活動中です。派遣会社いくつか登録してきました。

大変ですね・・・。思い立ったら、すぐ応募しないとあっという間になくなりますね。(TдT)
私の場合、春からは彼と暮らすので長期は出来ないんで、かなり絞られます。
どうにか見つけないと・・・。

頑張りましょ~。

投稿: 卯月 | 2006年11月 7日 (火) 13時44分

>卯月さん
卯月さんのお父さんが言われたように、卯月さんはまだ若いから大丈夫!!
派遣だったら3ヶ月更新とかも多いし、短期のいいお仕事に
出会えるといですね。
春に向けて色々準備とかもあるだろうし、体には気をつけて下さいね!
お互い頑張りましょ☆

投稿: umie | 2006年11月 7日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154708/4044063

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなー。:

« 秋の遠足。 | トップページ | うれしはずかし朝帰り。 »