« うれしはずかし朝帰り。 | トップページ | くるり。 »

継続は力なり。

近々、簿記の試験があるのでやっとこさ問題集を開いて勉強する事に。

9月末まで学校で勉強してて、10月の実習中は全く教科書を開いてなかったので

かなーり久々の勉強です。

一応、商業高校出身なんだけど、社会に出てから簿記の「ボ」の字も使わずに

仕事をしてきたので、10年ぶり程の勉強に学校に行ってる間は

悪戦苦闘の連続でした。

でも何とか終わる頃には散らばっていた記憶を取り戻しかけたのに・・・・。

今日やった過去問題は散々の結果でした(泣)。

1ヶ月やらなかっただけで、この有様。

やっぱり何でもやらなくなったら忘れていくもんですね。

そう言えば、何年か前も『転職の為に』って医療事務の資格を取ったけど、

その知識も今はどこへやら・・・・?だもんなー。

ありがたい事に派遣会社からポロポロお仕事の話がくるんだけど、

いいなーと思っても派遣の形態だったり、

紹介予定派遣でも、どーしても苦手な仕事内容だったりと、

なかなか正社員への道のりは遠そうです。

いよいよ決まらなければ派遣でも・・・と妥協案も考えてはいるけど、

何にせよ勉強した事を生かして仕事が出来たらいいな。

さーて。試験まで頑張るとするか!

|

« うれしはずかし朝帰り。 | トップページ | くるり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も簿記勉強中です!今月の試験ですよね。同じです~。
全く未知の分野なので、とにかくガムシャラです。

医療事務、資格持ってらっしゃるのですか。
すごいです~。
どうですか?難しいですか?取るの。

投稿: 卯月 | 2006年11月 7日 (火) 23時28分

>卯月さん
おぉ!お仲間がいたとは!19日ですよね☆
医療事務は2級を取得です。
週に2回、2時間半(3時間だったかな?)の教室に通ってました。
3年ほど前に取ったから、どんな感じだったか雰囲気すら曖昧に・・・(苦笑)。
ただ、やたらに試験が長かった事だけ覚えてます!
私が取れたから位だから、大概の人は大丈夫ですよ!!
お互いに19日は頑張りましょうね☆

投稿: umie | 2006年11月 8日 (水) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしはずかし朝帰り。 | トップページ | くるり。 »